• 締切済み

ドイツ 個人 輸入 トラブル

ドイツ輸入代行 トラブル ドイツの通販サイトで商品を購入後、Vendebizというドイツの転送会社を利用して日本に商品を輸入した所、商品が手元に届きません。 Vendebizから教えて貰ったDHLが発行したトラックナンバーを、照会した所番号が間違っているみたいで照会が出てきません。 Vendebizに何度問い合わせても連絡がありません。 遡ると、転送申し込み後、Vendebizから商品到着メールの連絡があり、1か月以上経っても決済の連絡が無い為、不安になり何度も何度も決済はいつ位後になるか問い合わせておりました。その頃から一切返信を行わない会社だった為、商品が不着の現状にとても不安になっております。 後から調べたてわかった事なのですが、VendebizのHPに免責事項の記載があり、荷物の破損、各種ダメージ、紛失、到着・発送遅延、郵便事故は責任を負いません。 とあります、商品が到着しない場合でも責任はvendebizは責任を負いませんという事だと解釈しておりますが商品が到着しなかった場合でも泣き寝入りなのでしょうか。 海外転送業者に依頼を行い、同じような経験された方からどのように対処を行ったらいいかご享受願いたいとおもいます。

みんなの回答

• rock1197
回答No.1

金額により増すが、10万以下の少額なら電話して喚き散らすことがおすすめです。高額ならドイツの会社に乗り込みます。会社が存在すればいいですが。とにかく現地に行って直談判が早いです。