• 締切済み

一人で何もできない人が自立するには

やっちゃん(@510322)の回答

回答No.2

こににちわ。 焦らない焦らい一休み一休み。 まぁ今迄の環境が良好、そして、周りの人たちに 支えられてきて、自分に甘っかと思っているようで したら、これからは、自立してください。 社会にでれば、大人としての仕事への責任が自ずと生まれます。 ただその責任を全うするには、己の努力と頑張りです。 まぁ社会に出れば、わからないことだらけで、失敗の連続かと 思いますが、その失敗を繰り返し、その中で、学び成長する ものです。 そこから逃げずにいれば、絶対に自信が持て、生まれ変われます。 なので、そんなに焦らず、自分の試練だと思って、頑張ってください。 ではでは。

ykht22
質問者

お礼

ありがとうございます。とっても焦っていましたが、失敗は必ずしもしてはいけないものではないんだと言ってくださっているようで、とても安心しました。 責任を果たせる大人になるために、試練と仲良くしていこうと思います。