• ベストアンサー

整骨院の将来性

やっちゃん(@510322)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 確かに、現在あちらこちらで整骨院が 開業し、治療を行ってますよね。 日本の将来を、少子高齢が心配されています が、このままいけば、老人が飽和状態ですよね。 でも、それで、整骨院が有望な仕事になるかと言えば・・・・。 恐らく、これからの日本は、高齢化にともない、医療費負担が 上がると思いますし、年金も減らされ、生活が困窮するに 違いありません。 そんな生活環境、状況で、わざわざ病院に通院するとは思いません。 まぁ日本の景気によっては、有望にもなりますし、ならないとも 言えるかと思います。 ではでは。