• 締切済み

イスラム国の標的No.1にされた中国 日本への被害

不武装を唄ってたら平和で在り続けれると思い 込んでいる9条信者が沢山おいでになる日本。 テロに対しての備えは出来ているのか? ま~全く出来ていないと考えるのが正解だろう! さて、在日中国人が在日韓国人の数を上回って、 久しいが、テロ行為は、必ずしもその国に対して 行われてきたと言うよりも人種を狙ったテロが 多い様に感じる。 イスラム国の標的No.1に指定された中国・中国人へ のトバッチリ・被害を日本・日本人が受ける可能性は?

みんなの回答

• localtombi
回答No.5

在日中国人を標的にしたテロ行為はあり得ないでしょう。 むしろ、アメリカと一蓮托生の日本ですから、アメリカを標的としたら、その「協力者」ということで日本が狙われる可能性はありそうです。

• tpxjt615
回答No.4

今のところ低いでしょう。

回答No.3

トバッチリを受ける可能性は十分にあります。外国人、特に白人系、アラブ系、黒人系の人々は日本人と中国人の区別は困難ですから。先日もチュニジアに行ったら、現地人からニーハオと言われてしまいました。黄色人種を見慣れてない人々に日本人と中国人を区別しろというのがどだい無理な話です。勘違いの被害も当然あり得ます。

takanoisoroku2
質問者

お礼

邦人が海外で被害に巻き込まれる可能性は分かった! 日本国内では、どうなのでしょうか?

回答No.2

テロの巻き添えはあるかもしれないですね。 人が集まるところは狙われやすいので、出来るだけ行かない方が良いとラジオで言ってました。

質問者

お礼

・・・

回答No.1

テロは何故起きるのか。これも通貨を持つ者と持たない者の戦いですかね。自分で作るだけなのに、最後は生産力を付けないと意味がない事にたどり着きますかね。子供は何処にでもいますから、仕方ないですかね。魚業民族には、9条がふさわしいと考えるのは私だけでしょうか?人災もいつ来るかわかりません。守れるコロニーを作っていることが生き残る唯一の道では無いでしょうか。網にかかった子供たちを養殖して豊かにする考えの方が遥かに進んでいるように思います。

質問者

お礼