• 締切済み

服装自由 バイト

明日から魚屋さんでパックに詰める短期アルバイトをします。服装自由といわれたのですが、長靴と帽子、エプロンをして仕事をします。初めてのアルバイトなのでどのような服装で行ったらいいか分かりません。くわしい解答お願いします🙇

みんなの回答

noname#224207
noname#224207
回答No.3

出来るだけ動きやすい服装でジャージなどが適していますが、女性の場合には往復の際に抵抗感があるかと思います。 冬場ですので往復は上にダウンジャケットのようなものやコートを着て行けば楽でしょう。 注意しなければいけないのは仕事上臭いが洋服に移ってしまいます。 セーターのような材質のものは臭いを吸い込みますので注意して下さい。 臭い除けに薄手のウインドブレーカーのようなものを着てもいいでしょう。 ジャージであれば後で簡単に洗濯できます。 水や氷が周辺にありますので、冷えないように下着は防寒性の良いものを選んでください。 念のために携帯カイロを持って行って様子を見て下さい。 手が冷えたときにはこのカイロを握って温めて下さい。 血液が循環していますので5分程度で全身が温かくなります。 スカートよりもGパンのような厚手のパンツの方が寒さ除けになります。 ポケットにカイロを入れておかれれば良いでしょう 長靴は冷えますので、靴下持って行ってを重ねて履かれることをお勧めします。 風邪をひかないように頑張って下さい。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

汚れてもよく、寒く無い服装。

回答No.1

大量の切り身と格闘しているうちに、ものすごく魚臭くなったという話も聞いたことがあるので(洗っても落ちないらしい)最悪捨ててもいいような服で出勤して、様子を見たほうがいいと思います。 セーターなんかは多分着られないでしょうから(動きにくい?)厚手のTシャツとパンツでしょうか……。 ヒートテックなど、下着を着込んでいくのも一つの手かも。

関連するQ&A

  • 服装自由のバイト

    はじめまして、20歳でフリーターの女です。 以前、コンビニの夜勤をしていたのですが夜に働くのがとてもつらくなり辞めてしまい新しい仕事を探しています。 私は髪の毛をアッシュ系の色に染めているので髪色自由のアルバイトを探しているのですが、 「服装自由」と書かれているものは、髪色のことも入るのでしょうか? 服装自由=髪色も自由と言うイメージがあるので・・・ ちなみに、データ入力のバイトです。 コールセンターや接客?などのバイトはやってみてとても息苦しかったので、こういう仕事以外で髪色自由なバイトなどありましたら教えて頂きたいです。 応募時に髪色などのことを聞くのはいけない事でしょうか? よろしくお願いします。

  • 「服装自由」の許容範囲

    こんにちは。 私の職場では繁忙期に短期のアルバイトを雇います。 そして、その方達には倉庫で作業をしてもらうのですが、 服装は自由と言う契約をしております。 さっそく今月から短期のアルバイトの方に来て頂いていますが、 彼らの常識のない服装に正直驚いてしまいました。 1人の方はキャップ帽を被ったまま作業をする。 また、若い女性は初日から真っ青のマニュキアを塗った長い爪で 出勤してきて、ストールの様な物を首に巻いたまま作業をするのです。 確かにこちらは「服装自由」と言う条件を申しました。 (汚れても良い格好で。とも申しました。) ですが、普通は倉庫で働くとなったらTシャツにGパンぐらいではないでしょうか? オシャレをしてくる必要もありません。 この会社では爪にマニュキアを塗っていてもOKなのですが、作業中にかけたりすると大変なので、長さは自己管理をします。 ですが、アルバイト1日目にマニュキアを塗って出勤しますか? ちなみにこの2人は初日からピアスもつけて来ました。 常識がないと感じるのは私だけでしょうか? こういう人達ですから、もちろんきちんと返事も出来ません。 返事や作業の事は随時指導していくつもりですが、 「服装は自由」と言った手前、注意をして良いものか悩みます。 短期(2ヶ月半)なので目をつぶっておくべきなのでしょうか? 皆様のお知恵をお貸し下さい。

  • バイトの服装

    現在大学2年の男子です。 冬休みにスーパーでレジや商品陳列、お歳暮の梱包などのアルバイトをすることになりました。 服装は面接官の方から、一応接客業なのでジーパン以外でお願いしますと言われました。上はエプロンを貸すので何でも(Tシャツなどでも)いいということでした。 このようなアルバイトの場合、どのような服装でアルバイトを行うことが適切でしょうか? 上はTシャツでも大丈夫ということは、襟付のシャツは勿論、パーカーなどでも大丈夫でしょうか? またジーパン以外ということでどのようなパンツがいいでしょうか?カーゴパンツなどでも大丈夫でしょうか? スーパーでのアルバイトが初めてですのでアドバイスをお願いします。

  • 短期バイトの服装等

    この夏昼間の空き時間がもったいなく(夜は長期バイトしてます)、短期のアルバイトをしようと思い応募しました。 今週金曜日に面接なのですが、初めての短期のアルバイトなのでわからないことが多いのでよろしくお願いします! 仕事はショッピングセンター内でのイベントスタッフです。 1.面接への服装は普段着で大丈夫でしょうか また靴はヒールの高いものは避けた方がよいでしょうか 2.頭髪は只今茶髪ですが大丈夫でしょうか 3.短期のアルバイトの面接は登録説明の他は何か聞かれますか? 以上です。 一つでも答えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします!

  • 初のバイト・・・服装は?

    明日、バイトに初出勤なのですが、どのような服装がいいかで悩んでいます。 普段通りでいいかな?とか思ってますが、アドバイス頂ければ幸いです。 バイト:接客業(レジ) 制服:なし(私服の上に赤いエプロン) 普段の服装:ジーパン、Tシャツにポロシャツのようなものをはおる(大学生) 宜しくお願いします。

  • 服装自由の仕事って

    服装自由の仕事って 人は見た目の第一印象がかなりの割合で影響するということは聞いた事あります。 だからもちろんどんな仕事を始めるにしても履歴書の写真などは無難に撮るのでしょう。 それはそれとして、はなっから服装や髪型など完全自由な仕事ってまず思い浮かぶのは テレアポの仕事なんですが、他に何かありますか? ご存知の方、教えてください。宜しくお願い致します。

  • アルバイト面接の服装

    短期のアルバイトですが、明日面接があります。 学生なんですが、アルバイトの面接の服装で困っています。 上は白のカッターを着ようと思うのですが、 下がどうすれば良いか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 短期バイトの面接時の服装

    21歳女です。 年末までの短期アルバイトに 応募しました。 仕事内容は工場内での ギフトの箱詰め作業です。 面接に行く時の服装で すごく悩んでます。 私服で行って大丈夫でしょうか? 私服だとあまり地味なのが無くて.. それとも無難にスーツで 行った方が印象がいいのか.. 短期のバイトで軽作業ですし そこまで気にすることないと 思ってるんですが 心配で質問しました。

  • 服装自由の職場、初日の服装

    二十歳の女です。 携帯サイトの管理をしている会社に事務アルバイトとして採用されました。 面接は半袖のシャツブラウスにスラックスで受かりました。 事務所に出入りする女性をたまたま見かけましたが、デニムのショーパンを履いていました。 面接をしてくれた方は男性(おそらく正社員の方)はスーツで女性はパーカーを着ていました。 タイトル通り服装自由なのですが、どこまで自由なのか分からないし初日(明日)はどうすればいいか考えても考えてもわかりません・・・。 スーツで行くべきですか? 面接の時と同じ半袖のシャツブラウスにスラックスでは駄目でしょうか? 常識がなくてすみませんがお答えいただけると幸いです。

  • 至急。明日、アルバイトの面接があります。どのような服装がいいでしょうか

    至急。明日、アルバイトの面接があります。どのような服装がいいでしょうか? ジーンズにヒールのあるパンプスでも大丈夫でしょうか? 大人めの綺麗な格好の服を持ってなく、カジュアルな服そうしかないです。 20歳。学生です。百貨店でのお中元の短期アルバイトです。

専門家に質問してみよう