• ベストアンサー

もし自分の子供が

もし自分の子供が、他県の異性の人と遠距離恋愛をしていたら、親としては嫌ですか? 自分の子供の好きになった人だから 応援してあげようと思ったりするものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208392
noname#208392
回答No.4

他県www 私なら外国人だって全然かまわない。 子供の人生だよ。誰と結婚しようが、自分が最高と思った相手と結婚し、本当に幸せな結婚生活を送っているなら、親としては大満足だね。 ってか、恋愛の話か。 恋愛なら結婚より重要度低いからなんだってOK。 ちょっとくらいぶっ飛んだ相手でも、逆に人生経験としていいかもと思う(後々まで引きずる真正の危険人物じゃ困るけど)。 同性とか言われると、ちょっと理解するのに時間がかかるかもしれないね(笑)。

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.3

距離より相手の人間性ではないのかな。子供と合わないと思えば反対するし、いい人と思えば応援する。そんなもんだと思います。

• yumi0215
回答No.2

二人の関係がこれまでどのように見えているのか、自分の子供がつらく悲しい思いをしないか、相手の方は誠意があり遠距離でも安心して見守れるかなどの心配がなければ応援する気持ちも出てくると思います。 会うために無理をして金銭面や健康面で負担が大きくなったり、相手の方とうまくいかなくなるなどつらい姿を見るのは親もつらい。子供にはいつも幸せな気持ちでいてほしいですよね。 相手の方に対する信頼感によって親の気持ちも違うと思いますよ。

• hide6444
回答No.1

恋愛に他府県が関係あるのでしょうか。私の自宅から300メートル行けば、 県境ですから、他府県の方とのお付き合いもありますよ。未成年でない限り 子供に任せることですよ。応援も子供さんから要請があった時だけすれば イイのですよ。