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自動車の新車保証について相談させて下さい

tadasi8の回答

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.2

それでしたら購入された車のメーカーのお客様相談室に直接電話されて今までのデイーラーとの経緯を話されてクレーム相談されることです。私は10年前にテイアナを新車で購入して納車後1カ月から色々エンジンの不具合で2~3回は走行中にエンジンがいきなりエンストする状況を発生したためデイーラーとすったもんだクレーム処理してもらいましたが3年経過してもなかなか修理は出来ないし約半年以上代車生活でしたのでこれでは埒があかないので3年目に直接お客様相談室に電話してクレーム状況(エンジン以外でも信じられないくらい不具合のオンパレードでした、例えばリコールでオルタネータ・ドアロックアクチュエータがありましたがデイーラーは私の車の生産時期はリコール対象から後の生産ですから大丈夫ですよと言われその1ヶ月後見事に左記の2つが故障して無償修理交換してくれましたが)を詳しく話してその後デイーラーの地域の本部の責任者が来てもう一度今までの経緯を話して3年目にしてやっとエンジン・ATミッション・コンピュータを全て乗せ換えして対応してくれましたがどうしてもデイーラーの対応が納得いかず直ぐにデイーラーに買い取り居て貰ってその時デイーラーの店長にトヨタは勿論、二度と日産車も買わないと言って直ぐに欧州車に買い替えて10年になりますが二度と国産車には乗れないな・・・・・というのが正直な感想です。

Satou-eisaku
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 実はすでにメーカーのお客様相談室には電話を入れています ここもここで とにかく修理の相談はディーラーへ保証は3年ですの一点張りです 継続的な話としてこの異音を抱えたまま一年以上は 異常事態の継承とは考えないのだろうと思います つまり今申告しているのは新たに発生したトラブルとなり 有償修理となるそうです。 外車というのは日本法人の場合メーカーと言っても正規輸入元なだけで車を設計製作 しているわけでは無いのでお金だけの話なのだろうと思います 異常を訴えても少し乗って 主観で「症状は確認出来ませんねぇ」と言われたらユーザーはそれに従うしか無い のですよね?音はやはり主観的な物なのだと痛感しています。 せめて 分解し、部品で確認した上で異常はありませんから安心して 乗って下さい。 と言っていただけたらまだ納得できたのかもと思います。 当初は症状が確認出来ない以上分解はしませんのスタンス くるっと車の周りを回って数キロ試乗して問題なしの判定でした テスターでエラーが無い以上直す気などはなから無いのだろうと思います tadasi8 さんも国産車で大変な目に合われたようですが クレーム修理してもらえるだけうらやましいかも知れません。。 ご助言ありがとうございました。

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