• 締切済み

新車のバッテリーの保証について。

日産マーチを新車で購入して3年5ヶ月になります。昨年2月の12ヶ月点検(2年目)の際、バッテリーが弱っているので交換しませんか?と言われ、そのまま有償にて交換しました。しかし今になって日産自動車のHPで新車の保証について色々調べてみると、バッテリーは一般保証に入り、3年もしくは6万キロ保証となっています。ということは新車2年目での交換は無償で出来たはずではないのでしょうか??ディーラーで交換しているので、交換後の新しいバッテリーの保証書もあるし、当時の走行距離が6万キロには到底到達していなかったことも一目瞭然です。

noname#41992
noname#41992

みんなの回答

• humani
回答No.2

きちんと読め http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/7831.html バッテリーなんぞ 除外品に決まってる

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/7831.html
  • oo14
回答No.1

うちのディーラーは四の五のいいません。 バッテリーとオイル交換は基本料金(早い話が無料)内での話になっていますよ。(それだけやらせて帰ってくるもさも、身内でおります) 議論するだけ時間と金の無駄ってことのようです。 もっと他に協議しなければならない大事なことがいっぱいありますからね。