• ベストアンサー

ブランド物を加工して販売することについて

PTAバザーの品物を集めています。 そのなかの手作りコーナーで「ブランドロゴの入ったスカーフを加工した飾り」が出されていました。 まだ販売はしていませんが、販売することについて問題はありますか? バザーですので作成者本人には、一円も入りません。 ご意見お聞かせください。

• ray2
  • お礼率96% (52/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.1

少し前「リメーク品」を販売した業者が商標権の侵害容疑で逮捕されたとのニュースがありました。 ブランド品の加工はあくまでも個人で楽しむ範囲であれば問題はないようですが今回の場合は個人で楽しむとはいえないのではないでしょうか・・・。

参考URL:
http://www.udf-jp.org/Q%26Achanged1.html,http://news.braina.com/2004/0421/enter_20040421_001____.html
ray2
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 明日の会議で販売するかどうか話し合う予定でしたので 助かりました。 教えていただいたページが大変参考になりました。 販売を見合わせる方向にしたいと思います。