• ベストアンサー

ギネスに挑戦の定番と言えば?

私は、ある小学校のPTA役員をやっています。3年目になりますが、結構楽しく やっています。  今年の5月に学校創立100周年を迎え、記念事業も無事に終わりました。ただ、 記念事業については、大人の自己満足の事業だったのではと反省もしています。そこで、 私達PTAは、毎年恒例の「元気フェスタ」というバザー有り、ステージ有りのイベントの 中で、百周年を記念して、子供達主体の取り組みを計画しようと考えているところです。  今上がっているのが、ギネスに挑戦です。子供達に挑戦できそうな‘ギネス,について 皆さんのアドバイスをお願い致します。また、百周年記念として、子供達に、こんな事を させてみては…という意見があれば聞かせて下さい。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chionpu
回答No.3

「ギネス 小学生」と検索したら 面白いものをみつけました。 ギネス認定 長ぐつ飛ばし(ゴム長靴を履いて遠くへ飛ばそう!) 小学低 18.88m 小学高 22.62m ターボジャベリン投(プラスティックの槍を遠くへ飛ばそう!) 小学低 12.80m 小学高 16.73m だそうです。 あとは こちらに、個人ギネスの種目が載っていましたよ http://www.city.kushiro.hokkaido.jp/sports/event/festival/festival.htm あとは http://www.guinnessworldrecords.com/ ギネスブックの公式サイト http://www.excite.co.jp/world/url/ ホームページをそのまま翻訳して表示するサイト

参考URL:
http://www.city.kushiro.hokkaido.jp/sports/event/festival/festival.htm

その他の回答 (3)

• saidon
回答No.4

ギネスと言いましても国際的な審査委員が今して その人が確認しないと認定されないのです、ビデオカメラに撮ると言っても一般の人が撮るのは信用性がないと処理されるため、審査委員を呼ばないと無理です 手っ取り早いのはテレビ局の企画などデス 内容的には 何名イルカ分かりませんが、 何回連続して止まらずに跳び箱が跳べるか(みんなで) などです

• crocs
回答No.2

以前ウッチャンナンチャンの番組で、 小学生が2人3脚ならぬ、50人51脚(?)(この人数も定かではないですが) をやっていましたね。 スピードを競っていました。 後、定番といえば、「ドミノ」でしょうかね。 でもドミノの用意が大変ですし、 よくテレビとかでやっていてもう数ヶ月単位で準備に かかったりしているので、厳しいかとは思いますが・・・。

• piyo1969
回答No.1

よく「愛は地球を救う」で100人(?)縄跳びとかやってますよね。記録がどの程度のものかは定かではありませんが、見ているほうも手に汗握って盛り上がりますよね。 個人的には、全員で超ロング手巻き寿司作り。どこかの町のイベントでやっているのをテレビで見たことがあるようなないような。最後はみんなで仲良く食べておしまい・・・ってカンジならお後が宜しいようで面白いのでは?