緊急入院で困っています。安全な融資会社を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 叔父が緊急入院し、入院費が必要です。自分の給料とボーナスが月末なので、急ぎで借り入れが必要です。
  • FAXでの融資の提案がありますが、利用した方の経験や安全な融資会社を教えていただきたいです。
  • 困っている状況で攻撃的な回答や批判的な回答は避けていただきたいです。苦い思いをされた方の経験も教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

FAXで即日ご融資可能を利用したことある方

叔父が緊急入院いたしました。 入院費がどうしても必要です。 あまり良くない状態ですが 何とか命は取り留めました。 まだ意識がはっきりしておらず 叔父の銀行の通帳も使えません。 しかし 多額の費用で支払いに困っています。 アイフル等に借入しても まだ足りません。 自分の給料とボーナスが月末なので その間 どこかに借りないと いけません。 よく自分の会社に ご融資いたします。という内容のFAXがきます。 危険とは思いますが 今だけお借りしたいと思っています。 利用したある方がいたら教えて下さい。 安全な融資の会社はありますか? 苦い思いをした方もいましたら 教えて下さい。 *本当に困っています。 攻撃的な回答や おちゃらけや 批判のような回答は一切しないでください。 

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通は病院に支払いを待ってもらうべきだと思いますが

pinkutomizuiro
質問者

補足

少しの間は待ってくださいました。 病院側も支払いの締めがあるようです。 個人病院です。 大きい病院は いっぱいで入れませんでした。

その他の回答 (1)

• ymzimss
回答No.2

FAXで勧誘するような会社は避けた方がよいと思います。 まず、病院に分割返済の懇請をする。 どうしても借りざるを得ない場合は、銀行系のノンバンクが無難だと思います。 申込手続きが簡便で、審査期間が短く、無料利息期間があるもの。プロミス(三井住友系)、モビット(三菱UFJ系)、アコム(三菱UFJ系)辺りです。 来店不要で即日融資が可能なカードローンは数社あり、WEB申込みを受け付けています。 しかし、即日融資を希望する場合、必要書類の提出はFAXとする会社もあります。FAXで送信するためには、FAX用の送付用紙の出力をした後、身分証明書類のコピーとともに、FAX送信を行わなければなりません。 プロミスは、必要書類をメールで送信できますので、会社にいても昼休みなどに手間なく、携帯電話からでも送れます。しかも、在籍確認の代わりになる書類がそろえば、審査でプロミスから職場に電話がかかってくることもありません。 即日融資の受付時間は、カードローン会社によって異なります。14時までとする会社もある中、プロミスは14時50分までの手続きで即日融資が可能とのことです。しかもプロミスなら、初めての利用の場合、メールアドレス登録とWeb明細利用の登録をすれば、30日間無利息です。