• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:誠実な彼氏へのプレゼントについてです)

彼氏への誠実な彼氏へのプレゼントについての質問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏への誠実な彼氏へのプレゼントについての質問です。もうすぐ誕生日の彼氏へのプレゼントについて相談しています。彼は誠実で頭の良い人で、1年間付き合っています。恋愛経験が浅く、彼の確認の上でプレゼントを購入しようと思っていますが、納得するものが見つかりません。彼は機能重視の人で高級なものは好まないようです。図書カードや財布、マフラーなども重複するため気を使わなくてもいいと言われてしまいました。彼に聞くこと自体が間違っているのか迷っています。何をプレゼントするのが適切でしょうか?
  • 彼氏への誠実な彼氏へのプレゼントについての質問です。もうすぐ誕生日の彼氏へのプレゼントについて相談しています。彼は誠実で頭の良い人で、1年間付き合っています。恋愛経験が浅く、彼の確認の上でプレゼントを購入しようと思っていますが、納得するものが見つかりません。彼は機能重視の人で高級なものは好まないようです。図書カードや財布、マフラーなども重複するため気を使わなくてもいいと言われてしまいました。彼に聞くこと自体が間違っているのか迷っています。何をプレゼントするのが適切でしょうか?
  • 彼氏への誠実な彼氏へのプレゼントについての質問です。もうすぐ誕生日の彼氏へのプレゼントについて相談しています。彼は誠実で頭の良い人で、1年間付き合っています。恋愛経験が浅く、彼の確認の上でプレゼントを購入しようと思っていますが、納得するものが見つかりません。彼は機能重視の人で高級なものは好まないようです。図書カードや財布、マフラーなども重複するため気を使わなくてもいいと言われてしまいました。彼に聞くこと自体が間違っているのか迷っています。何をプレゼントするのが適切でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20100/39847)
回答No.2

貴方は誠実な人だよ。 だから悩んでいる。 私「が」あげたい目線でプレゼントをチョイスしたら・・・ それはもしかしたら、 貰う側の彼にとって嬉しいものとは違うかもしれない。 貴方はそう考えた。 勿論、 誠実な彼の事だ。 彼は、 私が一体何を選んだか? それによって喜び方を変えたりはしない。 実際のプレゼントの「中身」よりも。 私がまだまだ覚束ない「彼女」として。 彼女なりに考えて、 彼氏の為にと選んだもの。 それを素直に喜んでくれるだろう。 それは私だって想像出来る。 でも、 想像するなら・・・ 「より」彼が喜んでくれる姿を想像したい。 貴方はそう考えた。 そして、 その為には、 素直に彼目線から選んだものを、 私自身が丁寧に尊重してプレゼントする。 それが一番「確実」だ。 貴方はそう考えた。 そして、 そうしてくれる方が実は、 恋愛経験がほぼ無い貴方「が」色々迷わなくて済む。 そんなメリットもあった。 実際の彼は、 貴方に対してとても素直な反応を示した。 これと言って欲しいものは無いよ、と。 そもそも、 プレゼントによって自分が満たされる事。 それを彼は期待していない。 貴方の為に書くなら、 彼は貴方のプレゼントの中身には特に期待していない。 自発的にしてくれるのがプレゼントだから。 基本何を貰っても「ありがとう」なんだよ。 そして、 何を貰っても、 目を丸くして興奮してありがとう!! そういう彼もいない、という事。 納得という言葉にあまり囚われない方が良い。 貴方なりにプレゼント「したい」、 そう思えるものを選んで構わない。 既に聞いた情報によって、 貴方の選択肢はかなり取捨出来るじゃない? 仮に身に着けるものをプレゼントしても。 彼は貴方から貰ったからと言って、 即明日から今まで使っていたものを止めない人。 貰っても。 それ自体を有難くしまって、置いておける人。 それが何を意味するか? 貴方は、 身に着けるものをあげたなら、 当然身に着けて貰えて一安心でしょ? あげたのに・・・ その後彼に使う気配が見えない。 その状態は、 今度は貴方に「不安」として返ってくるんだよ。 ⇒あれ・・・チョイス間違ったかな? 本当は嬉しくなかったのかな・・・ 貴方はきっとそう思ってしまう。 それが彼には分かっているからこそ、 身に着けるものを選ぶのは暗に断ってきた。 それは貴方の為。 貰っても直ぐには使わない彼だから。 使わない事を、 使ってくれないんだと寂しく感じるなら。 最初からその選択は避けて、と。 もし身に着けるものチョイスにするなら。 使う使わないはもう貴方(彼氏)に任せるわ。 いつか使ってくれたら・・・ その位の長い目で渡せる貴方でいて欲しい。 貴方を悩ませない為に彼は素直な返事をした。 だったら、 貴方なりに彼の優しさは受け止めないと。 チョイスに正解は無い。 ドンピシャで無くても良いんだよ。 彼は、 基本的に自分で自分を賄う人だから。 貴方が何を選んでも、 彼にとってはプラスαだという事。 プラスαである以上、マイナスは無い。 そして、 正解不正解もまた無い。貰って納得も無い。 もっと肩の力を抜いて選んでいいんだと思う。 彼の為にも、 柔らかい気持ちで「選べる」貴方を大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

予算を決めて、2人で買いに行けば?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて

    高校3年生の女子です。 彼にあげるクリスマスプレゼントなのですが、マフラーにしようと考えています。 あと他に何かあげたいなと思っていてお菓子にしようかなと思ったのですが、バレンタインもあるのでどうしようかと言う感じです。 また、彼は読書が好きということなので図書カードでもいいかなとも思ったのですが少し味気ない気もして…。 マフラーにプラスであげるならどっちがいいと思います? また、図書カードをあげるとしたら1000円と3000円どっちがいいと思いますか? ちなみにまだ付き合ってからの日は浅いです。 よろしくお願いします!

  • 彼氏へのプレゼントについて

    こんにちは、はじめまして。 高校1年生の女子です。 私には1つ上の彼氏がいます。 バレンタインデーにもちろんチョコをプレゼントするのですが、物もプレゼントしようと思っています。 彼氏がペアのものが欲しい、とずっと言っているのでペアモノにしようと思っています。 キーホルダーはもっています。 彼氏は、アクセサリーはつけません。 すっごく寒がりなので、マフラーでもいいかなって思ってるんですが どのようなものが良いでしょうか?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 彼とは付き合って二回目のクリスマスです。失敗はしたくありません。 何がいいか分からず周りのアドバイスをうけ、彼に聞いてみたところ、手袋が欲しいと言っていました。なので、手袋は必ずあげようと思うのですが…… 彼がわたしにくれると言ってくれているネックレスが少し高いもので、うれしいけど、手袋だけでは少し悪い気がします。 そこで、手袋と一緒に何かサプライズ(?)であげようと思います。 何がいいでしょうか? ちなみにマフラー、ストラップ、アクセサリーなどは無しでお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    18歳♀×28歳♂ 交際3年目カップルです。 クリスマスプレゼントのアイデアが浮かばず、困っています。 今まであげた物は、ネクタイ、タイピン、財布、パンツ、服、クッキー、ケーキ、料理、メッセージカード、手紙、似顔絵などです。 メインのプレゼント+手作りお菓子にしようと思うのですが、何が良いと思いますか? ちなみに マフラー→既にお気に入りを持っている 腕時計→高くて買えない 香水→つけない お酒→好きじゃないし、買えない ライター→喫煙しない 本が好きなので、図書カードが無難でしょうか?でも味気ない気がして…。 ドラクエが好きなので、その関係の物とか…? 何かアイデア下さいませんか?お願いいたします。

  • プレゼントに不満そうだった彼の態度・・・

    私たちは「クリスマスだから」とか「バレンタインだから」とかイベントには 特に拘らない付き合いをしています。 以前、彼から何気なく前から欲しかったモノをプレゼントされたので、 私もそのお礼に・・・以前からどうしても彼に贈りたかったモノを今日プレゼントしました。 (クリスマスプレゼントというわけではありませんが、たまたま時期が重なりました) でも、表情や言動から、明らかに気に入っていない・・・様子でした。 勇気を出して、メールで「ごめん、好みじゃなかったよね。ごめんね」って 送りましたら、「今困ってるモノじゃないから、すぐには使えないなって思って」って 言われました。 今の世の中、プレゼントされるもの、例えばネクタイ、時計、アクセサリー、マフラーなど 男女問わず、既に1つ以上ある物がたくさんあるはずです。 以前から計画を立て、特注で用意し、サプライズ的に考えていただけ・・・ 彼が喜ばなかったという事実に、私はショックから立ち直れません。 一番良いのは、「何が欲しい?」と聞くことでしょうね。。 でも、「大好きな人にあげたい・・・」という想いと愛情のこもったプレゼントでも、 やっぱり、喜ばれないこともあるということを、この年齢にして感じています。 似たような経験のある方、あるいは男性側の立場として、お聞きしたいのですが、 (1)やっぱり、愛情がこもっていたとしても、現実欲しくないモノだった場合、  正直に言った彼は、誠実なのでしょうか・・・?  (私としては、贈りたいという気持ちだけにでも、少しでも喜んで欲しかったです・・・) (2)似たような経験がある方、経験話あるいは解決した話を聞かせていただけますか? よろしくお願いします。

  • 初めての編み物→彼氏にプレゼント

    彼氏が以前、手編みマフラーがほしいと言っていたのでこの冬はプレゼントしようかなと思っています。 ですが私は全く編み物経験がなく昨日も手芸センターに行きましたが結局何を買ったら良いか分からず何も買わず帰ってしまいました。百均で棒針の8、10号のプラスチックの物を買いましたが意味なかったですかね…。ケーブル編みのマフラーを編んでみたいのですが無謀ですか?

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    付き合って数ヶ月の歳上(30代)の彼がいます。 クリスマスプレゼントに悩んでいます。 デートでウインドウショッピングをしているとき、財布をよく見ています。財布はだいぶ傷んでいて新しく欲しいようですが、彼はオシャレなので気にいるものが選べる自身がありません。 なんとなく好みはわかってきましたが、こだわりが強そうなのでもし財布をあげるなら一緒に選びたいです。 でも、初めてのプレゼントなのでサプライズの方が嬉しいのかな?と。 それなら財布のように一つしか持たないものではなく、ニットやマフラーなどいくつか持っていてもいいものをあげた方がいいのかなと思っています。 でも本当は財布が欲しいのかな?と思ったり・・・。(欲しいものを聞いたら、なんでもいいと言われてしまいました。私もそう言いましたが笑) クリスマスプレゼント財布にする?と彼に聞いて、一緒に選ぶ。 ニットやマフラーなど自分で選んでプレゼントする。 上記のどちらかかなぁと思うのですが、どちらの方がいいと思いますか?? 本当は財布をサプライズでプレゼントできたら嬉しいのですが、気に入ってもらえなかったら悲しいので(>_<)

  • 来月の彼氏の22歳の誕生日プレゼントについて。

     現在一年ほど付き合っている彼がいます。彼とはプチ遠距離で月1ぐらいで逢っています。彼は来月25日で22歳の誕生日を迎えます。25日は、二人でバスツアーに参加してイチゴ狩りに行く予定です。  お互いに現在は学生で彼は一つ上。大学院に進学します。バイトは2つも掛け持ちしていて、実家暮らしです。ブランド物などには全く興味がない感じです。(服装にもあまりこだわりは無い感じ・・)普段はバイクに乗っています。  彼には過去に、手紙・香水・マフラー・手作りのケーキやお菓子をプレゼントしたことがあります。  今回イチゴ狩りツアーの資金を彼が負担してくれることになり、払うはずだったお金でプレゼントを買うつもりです。彼にほしいものを聞いたら、特に今はないかな・・とのこと。  どんなものをプレゼントしたら喜ぶのか、また少しサプライズ的なものも加えたい・・。何かアドバイスや経験上お話できることがあったら回答ください。よろしくお願いします。

  • この彼は不誠実だと思いますか?それとも誠実?

    今から書く男性について、誠実かどうか、第三者としてのご判断をお願いします。 私の元彼についてです。 大好きでしたが、振られてしまいました。 私の友達は皆、ひどい、そんな相手さっさと忘れてしまえといいますが、恋は盲目なのか、私にはいい所(優しさ、誠実さ)ばかり思い出されてしまいます。そして、自虐的かもしれませんが、振られた自分に欠陥があったのではと思ってしまいます。冷静なご意見をいただきたいです。 彼と出会った時は気が合う友達という感覚でした。何でも話せるリラックスした存在で、頼れるお兄さんという存在でした。少しずつお互いの間で恋愛感情が生まれてきました。 実はその当時、彼は彼女が居ましたが、心の病気を背負っており、支えきれない負担を感じていたようです。私と出会い、気持ちが前向きになっていくと言われました。そして彼は彼女と別れを決め、私と付き合うようになりました。 彼の真面目さや一つ一つの私の思いに誠実にこたえようとする彼の行動に対して私はどんどん惹かれ、この人と一生一緒に居たいと思うようになりました。彼も私との出会いは縁を感じると言っていました。私は彼といると自分を好きになれました。 しかし、付き合いが順調に進む中で、同時に彼の中では、自分が捨ててしまった彼女のことが気がかりで、忘れきれなかったそうです。それをある時打ち明けられました。 それから、私の中で、元カノに対する嫉妬心が生まれてしまいました。 (それまでの私は過去の付き合いの中で嫉妬はしない主義だったのですが抑えられませんでした) それから、彼を疑うようなことを言ってしまったり、 連絡が来なければ不安になったり・・・ 彼にとっては苦痛に思う束縛をしてしまったと思います。 気にしてないフリをしようとして、私平気だよ っていう態度を してみたりもしたんですが・・・。 そうやって駆け引きを考え始めるにつれ、 だんだん付き合い始めの温かさが消え、お互いから笑顔が消えていったようでした。 そんな時に、彼の元カノがまた彼にすがりついて来ました。 自殺未遂をするような彼女だったようで、彼もパニック状態に 陥り、自分自身の罪悪感なのか、彼は私に初めて涙を見せ、 「申し訳ないけど別れて欲しい。あなたは男性から引く手あまただし 俺じゃなくてもすぐに見つかるから大丈夫。だけど彼女には俺しかいないんだ・・・。ほっとけない。 それに、だんだんあなたとの関係が重くなっていた」 と言われ、有無を言わさず別れられてしまいました。 きちんと会話もできないままの別れだったので、次にも進めず、 ショックすぎて、それからトラウマのようになり、 何をどう信じたらいいのか、一向に次の恋愛に進めません。 連絡もつかないので話し合いは不可能です。 どなたか、客観的に見てこの恋愛をどう思いますか。 友達がいう通り、相手は不誠実ですか。 それとも、私自身の問題だったのでしょうか。 ご意見ください。

  • クリスマスプレゼントについて

    15才の中学3年生です 付き合ってまだそんなにたってはいませんが クリスマスにサプライズでプレゼントをあげたいと思っています でも、今まで恋愛経験ないし女の子ともあまり話さないので どんなものをあげたらいいのか分かりません 何をあげたら喜んでくれるでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 人生半分以上を過ごした人への質問
  • 年金に関連する話題に触れながら、寿命や理想の死亡年齢について考える
  • 自分の予想寿命は75歳であり、ベストケースでも同じくらいの年齢を希望するが、現実は予想通りにはいかないことを認識している
回答を見る