• 締切済み

前もって会う予定を決めてくれない彼氏 趣味有

付き合って二カ月の彼氏は 消防士です 私はデートしたその日に 次に会う日はいつなのか決めたいです。 しかし彼氏はギリギリにならないと いつ会うのか決めてくれないです。 更に会うペースも10日に一回くらいで、 お泊まり等長時間会うこともないです。 早く次に会う約束を決めてくれないという ことの彼氏の言い分は今の時期仕事が 忙しかったりするのと、研修が3日前等に 入る場合があるから 早く約束してその日ドタキャンすることに なったら嫌だからと言います。 あまり会えないの理由は、趣味のスノボーも 影響してるとおもいます。 付き合った日に冬はスノボーをやるから あまりあえないかもしれないと 言われていました。 私はあまり会えなかったり予定を決めて くれないと彼氏は私のこと 好きじゃないのかなと思ってしまいます、 みなさんはこの状況を聞いて どうおもいますか? 私は彼氏に愛されてないのでしょうか それとも気にしすぎかな

みんなの回答

回答No.4

大規模な事故や災害でもおきれば、休みなんて吹っ飛んでしまうでしょうし、あなたと遊んでいようがスノボをしていようが駆けつけることになるでしょう。 あなただって、そんな時の彼のことをドタキャンなんて非難はしないでしょう? 一方、そこまででない日常茶飯事の火事や事故に対しては、そうそう休みの日を返上しての出動なんてないのでは? 公務員なんですし、きちんと休みはあるでしょう。 ただ、その休みを何に使うか・・・です。 彼は体力があり、行動的、若そうですし、彼の中では恋愛よりスノボや時間に縛られず自由に行動できることの方がずっとずっと大事なのです。 あなたのことが好きじゃないってことはないでしょう。 自分が会いたい時に会えればいいのです。 そんな男をどのように愛するのか・・・ 海の男を港で待つ女のように、長い航海の途中で立ち寄ってくれた時、彼を癒す存在として待つ女でいるのか。 その時、空いていたら会ってあげるけど、他の男がいるかもよ?っとあやすのか。 彼とは普通の恋人同志のようには、難しいでしょう。 彼から連絡があった時、いつでも会える女でいると、そのままです。 たまには、用あるし~で振ってあげることです。 すると、予定を入れてくれるようになるかも・・・

noname#209018
noname#209018
回答No.3

消防士の仕事は大変ですね。 突然緊急の連絡が入ることもありますからね。 でも交代で休みを取るので、よっぽど緊急でなければ、 前もって休みはわかると思いますよ。 あなたはスノボーはやらないんでしょうか? 彼の趣味なら一緒にやれば、一緒に楽しめるのに。 わたしも社会人の時会社のスキー部に入り、 それこそ毎週スキー場へ行ってました。 行かない週はないぐらい。 その時スキーをしない彼氏がいましたが、 スキー部の先輩と結局毎週スキー場へ行っていたら、 いつの間にか付き合っていました。 彼氏には申し訳なかったけど、スキーをしない週末が 勿体ないと思うほど趣味に没頭してたので、彼の気持ちは わかります。 一度やってみたらどうですか? 結局別れちゃったけど、かなり充実していたスキー生活 でした!

• looklike
回答No.2

3日前に仕事が急に入るのなら、 最低3日前にしか予定がわからないってことですね。。。 でも、土日とか、定休日は決まってるんですかね。 正直、予定が決まらないと、友人とも約束できませんよね。 ただ、一つ言わせてもらえれば、 スノボーやスキー好きの人は、 休みを全部スノボー三昧で過ごしても、 平気なくらい、大好きなんです。 そのせいで、彼氏彼女が出来ないとも聞いたことあります。 決して彼氏はあなたのことを愛してないわけじゃないんですが、 趣味への熱意が普通の人より大きいんです。 そのことを理解してお付き合いするしかありません。。

• merciusako
回答No.1

消防士さんですか。 大変な仕事ですね。 いつ出場がかかるか分からないし、ケガや死亡の危険性も高い。 様々な訓練や研修もある。 あなたが「いつ会うのか決めてくれなきゃヤダ」というのであれば、この先付き合いはムリですね。 あなたが彼氏さんのペースに合わせることを前提とすれば、スノボとあなたと会うことのバランスでしょう。 あなたが「会いたい、会いたい、会いたい、会いたい、会いたい」を連呼すれば、うんざりするでしょう。 また、何も言わなければ、それはそれで「自分に興味がないのか」と思うでしょう。 その辺りが難しいと思いますが、会えるときは目一杯楽しめば良いと思いますよ。