慰安婦問題は現在・未来の問題

このQ&Aのポイント
  • 韓国の朴槿恵大統領とホンダ米下院議員の会談で、慰安婦問題は過去だけでなく、現在および将来の問題であるという認識が示された。
  • 韓国ネットユーザーの多くは朴大統領に対して批判的な意見を寄せており、彼女の発言や行動に疑問を持っている。
  • 慰安婦問題に対する日本の責任認定と被害者に対する最良の正義の実現が求められている。
回答を見る
  • ベストアンサー

《慰安婦は現在・未来の問題》なんだとか・・・

次の記事に紹介された韓国市民のコメントについて 事実と違ったり推論がまちがったりしているところを詳しくおしえてください。  そのあと ゆっくりと その諸コメントが笑い種としているパククネを嗤っておこうと思います。思いっきり嗤うためには 事実と妥当な議論にもとづく必要があります。よろしくどうぞ。  ▲ 朴大統領の言葉にホンダ米下院議員が共感の涙、会談の様子を伝える報道に「今回は誰の筋書きだ?」「何か言うたびに支持率が…」―韓国ネット ~~~~~~~~   FOCUS-ASIA.COM 12月20日(土)10時38分配信   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141220-00000010-xinhua-cn  韓国の朴槿恵大統領は19日、米国の“親韓派の代表人物”マイク・ホンダ下院議員と会見し、「慰安婦問題は女性の人権に関する普遍的価値の問題。過去の問題ではなく、現在および将来の問題」などと述べた。  韓国・聯合ニュースによると、朴大統領は同日午後にホンダ議員と会談。自身が2007年に訪米した際、米議会で慰安婦関連の聴聞会を参観したことに触れ「ホンダ議員が情熱と信念をもってこの問題についての説得力のある公聴会を開いているのを見て感銘を受けた」とその活動を評価した。  これに対し、ホンダ議員は「アジア・太平洋地域のために、慰安婦問題に対する日本の責任認定と、被害者に対する最良の正義が実現されねばならない」と応じた。韓国大統領府は、ホンダ議員が朴大統領の発言に共感して涙を見せた場面もあったと紹介したという。  これに対し、韓国ネットユーザーからは多くのコメントが寄せられたが、意外なことにその大半は朴大統領に批判的なものだ。主な意見を紹介しよう。  「今回は誰の筋書きだ?」  「口先だけだな。べらべらと」  「韓国初の女性大統領という触れ込みはどこへ?というぐらい、慰安婦問題に対し無関心と回避に終始。あれぐらいは俺でも言える」  「問題が一つ二つで済んでりゃいいが。まずあなたからして問題だ」  「だったら慰安婦を否定しているテアンの歴史教科書を黙認しなさんな…」  「青瓦台さえ仕切れない者が国をリードするとか、ハハハ。政治を知らずに統治をする者。無能統治…」  「根本的には過去の問題でしょ。それが今に至っている訳で、未来に問題を先送りさせないことが、貴女の仕事です!」  「何が言うたびに支持率が低下する変わった大統領…おかしい」  「貴女が目を背けている、貴女の父親によって被害を受けた方々の苦痛も現在進行形です」  「国民曰く『いいから、じっとしてて。お前が何かするたびに問題が生じる』」  「朴大統領によるマスコミ工作臭がするなあ」  (編集 兼田)  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.1

70年も昔のことであり、いくら誹謗中傷されても現在の日本のことではありません。ドイツはもっともっとひどいことをたくさんやりましたが、尊敬されています。日本も同じです。 日本はあまり熱くなる必要はないと思います。 ただ、いくら70年も前のこととはいえ、私共のご先祖が誹謗中傷されているのですから降りかかる火の粉は払わねばなりません。 1.慰安婦は日本人がメインで朝鮮人はそれほどいなかった。大体日本人5に対し、朝鮮人3くらいの割合だった。 2.慰安婦は高給取りであった。 3.慰安婦は性奴隷などではなく特攻兵士が最後の夜を共に過ごしたりする相手で、まさに慰安婦だったのです。そのような女性が奴隷のように扱われる筈がありません。お気に入りの慰安婦に好かれようとプレゼントを送った兵士達もいました。 4.コリアンたちは12歳の少女たちが20万人強制連行されたと主張し、尚且つ記念碑にそう記していますが、仮に当時12歳であれば現在81歳。20万人の半分の10万人が生きている筈です。それがたった54人。韓国の嘘は明白です。どんなに上手く嘘をついてアメリカ人をたぶらかしてもいずれ嘘は明るみに出るものです。いま少しずつその方向へ向かいつつあります。ホンダなどは頭がおかしいから無視して構いません。

bragelonne
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。  ★ 4.・・・どんなに上手く嘘をついてアメリカ人をたぶらかしてもいずれ嘘は明るみに出るものです。いま少しずつその方向へ向かいつつあります。ホンダなどは頭がおかしいから無視して構いません。  ☆ わたしもおっしゃるように確信しています。  ホンダだけではなく パククネも同じく頭がおかしいと考えます。  最近の情報をかかげておきたいと思います。  ○ Japan-Korea: Were Korean Men Cowards during World War II?   マイケル・ヨン氏の記事の日本語訳(二カ国語)   http://ameblo.jp/workingkent/entry-11958461771.html  ○ 米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず…日本側の主張の強力な後押しに ~~~~~   2014.11.27 05:10   http://www.sankei.com/world/news/141127/wor1411270003-n1.html    報告の序文でIWG委員長代行のスティーブン・ガーフィンケル氏は、慰安婦問題で戦争犯罪の裏づけがなかったことを「失望」と表明。調査を促した在米中国系組織「世界抗日戦争史実維護連合会」の名をあげ「こうした結果になったことは残念だ」と記した。  ヨン氏は「これだけの規模の調査で何も出てこないことは『20万人の女性を強制連行して性的奴隷にした』という主張が虚構であることを証明した。日本側は調査を材料に、米議会の対日非難決議や国連のクマラスワミ報告などの撤回を求めるべきだ」と語った。  ○ Nazi War Crimes &Japanese Imperial Government Records ~~~~~  Interagency Working Group  Final Report to the United States Congress  April 2007  http://www.archives.gov/iwg/reports/final-report-2007.pdf  【ナチス戦争犯罪と日本帝国政府の記録の各省庁作業班(IWG)】 クリントン政権時代に成立した「1998年ナチス戦争犯罪開示法」と「2000年日本帝国政府開示法」に基づき、第2次大戦での日独両国の戦争犯罪の情報開示を徹底させる目的で00年に始まった調査。国防総省、国務省、中央情報局(CIA)、連邦捜査局(FBI)などに未公開の公式文書を点検し戦争犯罪に関する資料の公開を指示した。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他の回答 (2)

回答No.3

> 君はこのくらいできなければ困る。 期待外れだと君はすぐに壊れるおもちゃとなる。 君の死を切り崩す悪魔の声を愛せ。 そうすれば、韓国人の声も、愛の元聞こえてくる。

bragelonne
質問者

お礼

そうですね。  ここに挙げられた韓国人の声は あんがい――つまりおよそきちがいだと思っていたので――まともである。その点について みなさんからの情報とともに検証しておきたい。そういう心つもりです。 《こわれる》のは 相手に合わせてのこと。わたしの壊れたすがたを見て相手は 少しは考え直し心をあらためることがあり得ます。

回答No.2

悪心が増す増悪では、あんたは理解っしようとする気持ちが芽生えないかもしれないね。 悪を愛する黒き明星は、どんな困難にも愛を見いだす。 それが君には無いのだろう。 いい機会だ。 いくらでもあらぶれたまえ。 私は語らない。 無を教える。 君はこのくらいできなければ困る。

bragelonne
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。  まぁ こういう質問です。    人びとに関心がなければ そう見なされるし 関心があってもあまり投稿はしないとなれば そういうふうに受け留めます。