慰安婦問題は現在・未来の問題

このQ&Aのポイント
  • 韓国の朴槿恵大統領とホンダ米下院議員の会談で、慰安婦問題は過去だけでなく、現在および将来の問題であるという認識が示された。
  • 韓国ネットユーザーの多くは朴大統領に対して批判的な意見を寄せており、彼女の発言や行動に疑問を持っている。
  • 慰安婦問題に対する日本の責任認定と被害者に対する最良の正義の実現が求められている。
回答を見る
  • ベストアンサー

《慰安婦は現在・未来の問題》なんだとか・・・

 次の記事に紹介された韓国市民のコメントについて 事実と違ったり推論がまちがったりしているところを詳しくおしえてください。  そのあと ゆっくりと その諸コメントが笑い種としているパククネを嗤っておこうと思います。思いっきり嗤うためには 事実と妥当な議論にもとづく必要があります。よろしくどうぞ。  ▲ 朴大統領の言葉にホンダ米下院議員が共感の涙、会談の様子を伝える報道に「今回は誰の筋書きだ?」「何か言うたびに支持率が…」―韓国ネット ~~~~~~~~   FOCUS-ASIA.COM 12月20日(土)10時38分配信   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141220-00000010-xinhua-cn  韓国の朴槿恵大統領は19日、米国の“親韓派の代表人物”マイク・ホンダ下院議員と会見し、「慰安婦問題は女性の人権に関する普遍的価値の問題。過去の問題ではなく、現在および将来の問題」などと述べた。  韓国・聯合ニュースによると、朴大統領は同日午後にホンダ議員と会談。自身が2007年に訪米した際、米議会で慰安婦関連の聴聞会を参観したことに触れ「ホンダ議員が情熱と信念をもってこの問題についての説得力のある公聴会を開いているのを見て感銘を受けた」とその活動を評価した。  これに対し、ホンダ議員は「アジア・太平洋地域のために、慰安婦問題に対する日本の責任認定と、被害者に対する最良の正義が実現されねばならない」と応じた。韓国大統領府は、ホンダ議員が朴大統領の発言に共感して涙を見せた場面もあったと紹介したという。  これに対し、韓国ネットユーザーからは多くのコメントが寄せられたが、意外なことにその大半は朴大統領に批判的なものだ。主な意見を紹介しよう。  「今回は誰の筋書きだ?」  「口先だけだな。べらべらと」  「韓国初の女性大統領という触れ込みはどこへ?というぐらい、慰安婦問題に対し無関心と回避に終始。あれぐらいは俺でも言える」  「問題が一つ二つで済んでりゃいいが。まずあなたからして問題だ」  「だったら慰安婦を否定しているテアンの歴史教科書を黙認しなさんな…」  「青瓦台さえ仕切れない者が国をリードするとか、ハハハ。政治を知らずに統治をする者。無能統治…」  「根本的には過去の問題でしょ。それが今に至っている訳で、未来に問題を先送りさせないことが、貴女の仕事です!」  「何が言うたびに支持率が低下する変わった大統領…おかしい」  「貴女が目を背けている、貴女の父親によって被害を受けた方々の苦痛も現在進行形です」  「国民曰く『いいから、じっとしてて。お前が何かするたびに問題が生じる』」  「朴大統領によるマスコミ工作臭がするなあ」  (編集 兼田)  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

70年も昔のことであり、いくら誹謗中傷されても現在の日本のことではありません。ドイツはもっともっとひどいことをたくさんやりましたが、尊敬されています。日本も同じです。 日本はあまり熱くなる必要はないと思います。 ただ、いくら70年も前のこととはいえ、私共のご先祖が誹謗中傷されているのですから降りかかる火の粉は払わねばなりません。 1.慰安婦は日本人がメインで朝鮮人はそれほどいなかった。大体日本人5に対し、朝鮮人3くらいの割合だった。 2.慰安婦は高給取りであった。 3.慰安婦は性奴隷などではなく特攻兵士が最後の夜を共に過ごしたりする相手で、まさに慰安婦だったのです。そのような女性が奴隷のように扱われる筈がありません。お気に入りの慰安婦に好かれようとプレゼントを送った兵士達もいました。 4.コリアンたちは12歳の少女たちが20万人強制連行されたと主張し、尚且つ記念碑にそう記していますが、仮に当時12歳であれば現在81歳。20万人の半分の10万人が生きている筈です。それがたった54人。韓国の嘘は明白です。どんなに上手く嘘をついてアメリカ人をたぶらかしてもいずれ嘘は明るみに出るものです。いま少しずつその方向へ向かいつつあります。ホンダなどは頭がおかしいから無視して構いません。

bragelonne
質問者

お礼

 ご回答をありがとうございます。  ★ 4.・・・どんなに上手く嘘をついてアメリカ人をたぶらかしてもいずれ嘘は明るみに出るものです。いま少しずつその方向へ向かいつつあります。ホンダなどは頭がおかしいから無視して構いません。  ☆ わたしもおっしゃるように確信しています。  ホンダだけではなく パククネも同じく頭がおかしいと考えます。  最近の情報をかかげておきたいと思います。  ○ Japan-Korea: Were Korean Men Cowards during World War II?   マイケル・ヨン氏の記事の日本語訳(二カ国語)   http://ameblo.jp/workingkent/entry-11958461771.html  ○ 米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず…日本側の主張の強力な後押しに ~~~~~   2014.11.27 05:10   http://www.sankei.com/world/news/141127/wor1411270003-n1.html    報告の序文でIWG委員長代行のスティーブン・ガーフィンケル氏は、慰安婦問題で戦争犯罪の裏づけがなかったことを「失望」と表明。調査を促した在米中国系組織「世界抗日戦争史実維護連合会」の名をあげ「こうした結果になったことは残念だ」と記した。  ヨン氏は「これだけの規模の調査で何も出てこないことは『20万人の女性を強制連行して性的奴隷にした』という主張が虚構であることを証明した。日本側は調査を材料に、米議会の対日非難決議や国連のクマラスワミ報告などの撤回を求めるべきだ」と語った。  ○ Nazi War Crimes &Japanese Imperial Government Records ~~~~~  Interagency Working Group  Final Report to the United States Congress  April 2007  http://www.archives.gov/iwg/reports/final-report-2007.pdf  【ナチス戦争犯罪と日本帝国政府の記録の各省庁作業班(IWG)】 クリントン政権時代に成立した「1998年ナチス戦争犯罪開示法」と「2000年日本帝国政府開示法」に基づき、第2次大戦での日独両国の戦争犯罪の情報開示を徹底させる目的で00年に始まった調査。国防総省、国務省、中央情報局(CIA)、連邦捜査局(FBI)などに未公開の公式文書を点検し戦争犯罪に関する資料の公開を指示した。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他の回答 (2)

回答No.3

> 君はこのくらいできなければ困る。 期待外れだと君はすぐに壊れるおもちゃとなる。 君の死を切り崩す悪魔の声を愛せ。 そうすれば、韓国人の声も、愛の元聞こえてくる。

bragelonne
質問者

お礼

 そうですね。  ここに挙げられた韓国人の声は あんがい――つまりおよそきちがいだと思っていたので――まともである。その点について みなさんからの情報とともに検証しておきたい。そういう心つもりです。 《こわれる》のは 相手に合わせてのこと。わたしの壊れたすがたを見て相手は 少しは考え直し心をあらためることがあり得ます。

回答No.2

悪心が増す増悪では、あんたは理解っしようとする気持ちが芽生えないかもしれないね。 悪を愛する黒き明星は、どんな困難にも愛を見いだす。 それが君には無いのだろう。 いい機会だ。 いくらでもあらぶれたまえ。 私は語らない。 無を教える。 君はこのくらいできなければ困る。

bragelonne
質問者

お礼

 ご回答をありがとうございます。  まぁ こういう質問です。    人びとに関心がなければ そう見なされるし 関心があってもあまり投稿はしないとなれば そういうふうに受け留めます。

関連するQ&A

  • 最近の朝日新聞の慰安婦関連記事

    引用先:朝日デジタル 2014 10月24日 http://www.asahi.com/articles/ASGBS5FP9GBSUTFK00 … 朴大統領、首脳会談なお慎重 日韓議連と会談    日韓議員連盟会長の額賀福志郎元財務相は24日、韓国・ソウルの大統領府で朴槿恵(パククネ)大統領と会談し、11月に開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)などの機会に首脳会談を呼びかける安倍晋三首相のメッセージを伝えた。これに対し、朴氏は慰安婦問題の重要性を強調し、首脳会談に慎重な姿勢を崩さなかった。  韓国大統領府によると、額賀氏は会談で「課題があるからこそ、対話を重ねることが重要である」などとする安倍首相のメッセージを伝えた。朴氏は、これまでの首脳会談について「開催した後、かえって関係は後退した」と述べ、首脳会談を成功させるには「真摯(しんし)な努力が優先されるべきだ」と強調。慰安婦問題の前進が必要だとの考えを示した。  ★朴氏は、慰安婦問題については「韓日関係の新しい出発をする上で、最初のボタンだ」と指摘、元慰安婦が生存している間に「名誉を回復し、納得できる措置を行う」ことを改めて求めた。★ 抜粋★ 現在、ご存命だとする方々は当時、平均年齢14歳~ 17歳で慰安婦をさせられていたと証言しているが、 その14歳や17歳も共産党員だった吉田清二の フィクションから始まった夢物語なのだが・・・ 朝日新聞は、慰安婦に関して、パイオニア的な存在で、 世間を世界をリードしてきた訳だが、出発点の強制性への 捏造記事を共産党員の故 吉田清二氏だけに死人に口なし 誤用記事で誤魔化そうとしたが、国内の強烈な反発に 合い、更なる検証にて謝罪を自社記事のみで報告しますと 言っているが、いまだに捏造慰安婦記事に対しての 最終検証報告も行って居ない朝日新聞が、日韓の懸案と なっている慰安婦関連の記事を掲載する事に疑問を感じる。 抜粋部分の、 『朴氏は、慰安婦問題については「韓日関係の新しい出発を する上で、最初のボタンだ」と指摘、元慰安婦が生存している 間に「名誉を回復し、納得できる措置を行う」ことを改めて求めた。』 と、報道すると、まるで韓国政府の会見が正しいような 意見に見えるのだが・・・ 新聞社として、慰安婦のスタンスを決め兼ねて居ない現状で 慰安婦関連の記事を掲載は取り止めるきでは無いでしょうか? これも報道の自由なのでしょうか? これからも朝日新聞に中立性を求めるのは、韓国人に良識を 持って、嘘をつくな!と言うよりも難しいのでしょうか?

  • 韓国から反日と慰安婦問題を除いたら何が残るのか?

     韓国は朴クネ大統領を筆頭として中国様と一緒になって、反日活動や慰安婦問題で日本を名指して貶めようと国連でロビー活動に精を出したり、世界に向かって日本を名指しで悪口を叫ぶ告げ口外交に励んで来ました、・・・・  ・何故こんなにも韓国が反日にかけるエネルギーがあるのでしょうか?  ・そんなことに励む前に、もっと国内の問題を解決することや、他国の悪口を言うばかりではなく、もっと自国を纏めるために努力をすることを考えなないのでしょうか?  また、バンドン会議で日中会談が行われ日中関係が改善され、さらに今回の日米首脳会談や安倍総理の米国会での演説で明らかになった様に、日米関係の蜜月関係が強まったようです。  韓国が米中を天秤にかけたり、中国に媚びAIIBに日本より先駆けて加入し日本の孤立化を目論んだが、ブーメラン効果となり朴自身が孤立化の道を辿っているようです。  ・そんな韓国から「反日」と「慰安婦(戦時売春婦)」を除くと果して何が残るのでしょうか?  ・ご意見ご回答をよろしくお願いします。

  • 従軍慰安婦像

    韓国の朴槿惠大統領は、『従軍慰安婦問題』について首脳会談を機に年内に解決したい意向を表明したそうです。その間には、もちろん両国間の関係閣僚、関係機関等の会合は持たれるのだと思います。 韓国の条件提示に対して、もし、日本がそれに応じ解決を見たとしたら、韓国としては各国国内をはじめ、アメリカ国内にも設置された『従軍慰安婦像』を撤去する考えなのでしょうか?

  • 「慰安婦、重大な人権侵害」米は他国を非難できるの?

    <米韓首脳会談>米大統領「慰安婦、重大な人権侵害」 【ソウル西田進】訪韓中のオバマ米大統領は25日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領と青瓦台(韓国大統領府)で会談した。オバマ大統領は会談後の共同記者会見で、旧日本軍の従軍慰安婦問題について「戦時中であっても、言語道断な人権侵害だ」と述べた。同時に「過去と共に未来を見つめ、過去の苦痛を拭い去る道を探ることが、日韓両国民の利益だ」として、過去にとらわれず両国関係を前進させることの重要性を指摘した。 【慰安婦問題、米国に飛び火】「反日」で韓国・中国系住民連携  ◇朴大統領に未来志向促す  オバマ大統領が従軍慰安婦問題について見解を示したのは初めて。オバマ大統領は「過去は誠実、公正に認識されなければならない。安倍(晋三)首相や日本国民も理解していると思う」と述べ、日本側に誠実な対応を求めた。  オバマ大統領は歴史認識問題で冷え込んだ日韓関係改善のため3月、オランダ・ハーグで日米韓3カ国首脳会談を主導。会談では、朴大統領が誠意ある対応を求めていることに同調したうえで、日韓双方に解決を促した http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140425-00000133-mai-int オバマ大統領やクネバアサンがそういうのは簡単だけど、自国らも従軍慰安婦を雇ったりベトナムで民間人女性を強姦・殺害して来ていたくせに日本には言いたい放題言いおって、この2か国は矛盾したことを言ってるな。日本を非難できる両国なのか? と私的に思う私なのですが、この分けのわからないことを言っている両国を皆はどう思いますか?

  • 慰安婦問題解決で一致=二階氏と韓国大統領

    二階俊博氏は会談後、記者団に「理屈を並べているだけで問題は解決しない。日本は真摯(しんし)に向き合わなければならない」と語ったそうです 私は「韓国は屁理屈を並べているだけで問題は解決しない。韓国は真摯(しんし)に向き合わなければならない。条約は守れ」と思うのです 皆は二階俊博をどのように思いますか? 時事通信 慰安婦問題解決で一致、二階俊博氏と韓国大統領 【ソウル時事】韓国を訪問している自民党の二階俊博総務会長は13日、ソウルの大統領府で朴槿恵大統領と会談した。朴大統領は懸案の従軍慰安婦問題を取り上げ「問題の進展が関係改善の第一歩だ。元慰安婦が生きているうちに解決してほしい」と求めた。これに対し、二階氏は「被害者が生存しているうちに解決することは極めて当然だ」と述べ、早期解決が必要との認識で一致した。 二階氏は会談後、記者団に「理屈を並べているだけで問題は解決しない。日本は真摯(しんし)に向き合わなければならない」とも語った。日本政府は1965年の日韓請求権協定で決着済みとの立場。二階氏の発言は従来の政府方針の枠内での解決を求めたものとみられるが、政府・与党内から問題視する声も出そうだ。 会談では、今年が日韓国交正常化50周年に当たることを踏まえ、二階氏が関係改善を呼び掛ける安倍晋三首相の親書を伝達。朴大統領も歴史問題で「双方が慎重に対応していくことが重要だ」と応じた。首相が8月に発表する戦後70年談話については「みんなが関心を持っているので慎重であってほしい」と要請した。 一方、二階氏は、朴大統領への名誉毀損(きそん)で起訴された産経新聞前ソウル支局長の出国禁止を解いてほしいという首相のメッセージを伝えた。朴大統領は「司法の判断に委ねるしかない」と述べるにとどめた。 両氏は観光やスポーツ、青少年の分野で交流・協力を活性化させ、2018年の平昌冬季五輪、20年の東京五輪の成功に向け協力していくことも確認した。二階氏は12日から観光業界や地方自治体の関係者ら約1400人を率いて訪韓している。

  • 慰安婦問題はどこへ行った

    共産党や社民党の言われた戦時中の「慰安婦強制連行」の問題はどこへ行った のでしょうか。 朴槿恵大統領の側近から、この強制連行20万人という話が出てきたと記憶して いますが、もう忘れたのでしょうか。日本国民は忘れていませんよ。 あれだけテレビでこの問題を議論していた(サンデーモーニング、朝まで生テレ ビなど)のに論議しないのですか?。 しかも、「強制連行は韓国の大統領が言っているのですよ」と言ってました。 その朴槿恵大統領に「神のお告げ」をしていた崔順実容疑者が逮捕されたとたん 口をつぐんで何も言わないとは卑怯です。子供に見せたくもない醜態です。 共産党や社民党は「神のお告げ」を信じるのですか?。それともエセ宗教家の インチキを信じるのですか?。とっちですか。 皆さんのご意見をお願いします

  • 従軍慰安婦問題

    韓国大統領との首脳会談で、 いきなり従軍慰安婦問題を取り上げられたり、 慰安婦の銅像を韓国で作ったり、 この問題が非常に大きく取り上げられていますが、 僕の友人に聞いたら、 従軍慰安婦なんて言う事実はねつ造だ、 といっていました。 本当ですか。 軍隊に性欲処理の女性を同行させ、 しかもそれを朝鮮人女性によってまかなったなんて言うことは絶対にないですよね。 日本人がそんな非道なことをするわけないですよね。 ねつ造された事実ならきっぱりとはねつけた方がいいと思うんですけど、 どうして厳しい姿勢ではねつけないんですか。 まさか本当なんですか。 もし本当だとすれば、 北朝鮮がやった国家規模での誘拐と同じじゃないですか。 もしこんな事実が本当にあったというなら、 許しがたいことですけど。 どっちが本当のことなんですか。 従軍慰安婦問題について本当のことを知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 慰安婦反応する安倍内閣は、阿呆なのでしょうか?

     韓国の慰安婦調査発表後、 日本政府、発表2時間後に、強く反発表示。 安倍内閣は、韓国は、かかわらない、放っとくのが、一番なのに。 すぐ、日本政府は反応して、問題を盛り上げる。 朴政府との合意は、日韓の政府の合意である。 それが、慰安婦の意見も無しも決めたから、解決していないと、文大統領は強弁する。 なら、日本政府は、それは韓国内の、国内問題だから、朴大統領を選挙で選んだ人と、文大統領を選挙で選んだ人で、話し合って決めたら良い。 日本は、韓国の国内問題には、関わらない、報道しない、国交断絶でもいい。 こんな風に思いませんか。 いちいち関わっていたら、また、金よこせになる。 みなさんは、どう思われますか?

  • 日韓首脳会談での慰安婦問題の対応

    首脳会談に於いて韓国大統領は会談の大半を掛けて「慰安婦問題の解決を!!」と半ば脅迫的に迫ったそうですが・・。それに対して首相は「解決済み」と応答した。 1:然し、首相は日本側の主張「竹島問題」の竹島と一言も発言しなかった。そうです。  真偽は? 2:その後「慰安婦問題は人道的見地から解決??」  これの真偽 3:戦乱の時代何処の国も慰安婦問題があるはずです。韓国にしてもベトナム派兵時には現地女性を略奪・暴行が日常行われていたとの事。又、職業慰安婦を相手にしていた。  真偽は 以上、3点について詳しい方のご回答をお待ちします。

  • 広がる慰安婦問題

    正直、戦争時にはあることだと思います。 それはどこの国でもあるはずですが、 普通は、隠すと思うのですが韓国は派手に宣伝していますよね。 日本以外にも米国にも 「慰安婦は日本軍だけではない」・・・韓国の元米軍慰安婦、韓国政府に賠償求め提訴=韓国報道 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140627-00000006-scn-kr&pos=1 一応ソースとかいう人がいるので・・・ ついこないだオバマ大統領は韓国との会談後の共同記者会見で、 旧日本軍の従軍 慰安婦問題について「言語道断な人権侵害だ」と述べた。 面目丸つぶれですよね(違うのかな?) しかし、韓国はベトナムに対して慰安婦的なこともしてるし より卑劣なベトナム戦争に派兵した韓国人兵士による 現地ベトナム人女性に対する強姦などの性的交渉によりもうけられた子供 ライダイハンとかどうかんがえてるんですかね? 猛虎部隊、白馬部隊、青龍部隊の強姦や虐殺行為をどう思っているんでしょ? 他国にもありますし日本に軍隊があった時にもあるでしょうけど 自国のことは棚上げにしてここまで国として意見する国としてどうなんでしょ? どんな考えが韓国にあるか教えてください。 自分なりに考えましたがよくわかりませんでした。