• ベストアンサー
  • 困ってます

「慰安婦、重大な人権侵害」米は他国を非難できるの?

  • 質問No.8569989
  • 閲覧数299
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
<米韓首脳会談>米大統領「慰安婦、重大な人権侵害」

【ソウル西田進】訪韓中のオバマ米大統領は25日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領と青瓦台(韓国大統領府)で会談した。オバマ大統領は会談後の共同記者会見で、旧日本軍の従軍慰安婦問題について「戦時中であっても、言語道断な人権侵害だ」と述べた。同時に「過去と共に未来を見つめ、過去の苦痛を拭い去る道を探ることが、日韓両国民の利益だ」として、過去にとらわれず両国関係を前進させることの重要性を指摘した。

【慰安婦問題、米国に飛び火】「反日」で韓国・中国系住民連携

 ◇朴大統領に未来志向促す

 オバマ大統領が従軍慰安婦問題について見解を示したのは初めて。オバマ大統領は「過去は誠実、公正に認識されなければならない。安倍(晋三)首相や日本国民も理解していると思う」と述べ、日本側に誠実な対応を求めた。

 オバマ大統領は歴史認識問題で冷え込んだ日韓関係改善のため3月、オランダ・ハーグで日米韓3カ国首脳会談を主導。会談では、朴大統領が誠意ある対応を求めていることに同調したうえで、日韓双方に解決を促した
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140425-00000133-mai-int

オバマ大統領やクネバアサンがそういうのは簡単だけど、自国らも従軍慰安婦を雇ったりベトナムで民間人女性を強姦・殺害して来ていたくせに日本には言いたい放題言いおって、この2か国は矛盾したことを言ってるな。日本を非難できる両国なのか?

と私的に思う私なのですが、この分けのわからないことを言っている両国を皆はどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (567/2496)

まず韓国に関しては言える立場じゃないですが、「そんなん関係ない」
韓国政府自体が反日組織を母体にしているので、とにかく「反日」でないと困るんです。

アメリカ側は、言える立場じゃないのはよく分かってるので、この件について韓国に自重するように求めています。
盛り上がって自分の悪行が表沙汰になると困るからですね。

でまあ、アメリカが自重を求めても韓国はガン無視してるので、オバマ大統領は困って・・・るのかな?
お礼コメント
noname#194534
御回答ありがとうございます

そうだったのですか
投稿日時:2014/04/28 06:03

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (590/2555)

軍隊と性の問題は、古来からの懸案です。
それゆえ、欧米も、腹の中では、韓国が日本に対してやっている嫌がらせを相手にしていないでしょう。
表向きは、一応、「女性の人権・・・」云々とはいいますが・・・。
勿論、韓国も日本を非難できる話ではありません。
それをやっているところが、いかにも、あの国らしいですね。
お礼コメント
noname#194534
御回答ありがとうございます

かの国は矛盾に満ちた国ですね
投稿日時:2014/04/28 06:10
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (176/802)

オバマはベトナムにも行くべきでしたね。
そうすれば韓国の蛮行を知ったでしょう。
もっとも米兵の蛮行も知ったかな?
お礼コメント
noname#194534
御回答ありがとうございます

アジア歴訪の中にベトナムも入れてほしかった
投稿日時:2014/04/28 06:07
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (819/5105)

オバマ大統領は、日本での戦後の米軍用慰安施設や、朝鮮戦争時の韓国でも米軍用慰安施設も人権侵害で責任を散る覚悟なんでしょう。

ひょっとして、そういう事実を知らないバカかも知れませんが、そんなもんです。
お礼コメント
noname#194534
御回答ありがとうございます

アメリカは慰安婦問題で責任とって欲しいものですね
投稿日時:2014/04/28 06:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 7% (25/318)

オバマ氏慰安婦発言は在日マスゴミの捏造
http://www.news-us.jp/article/395585322.html
だそうです。
お礼コメント
noname#194534
御回答ありがとうございます
投稿日時:2014/04/28 06:01