• ベストアンサー

彼氏にするなら~というセリフ

ある女性の友達とスナックに飲みに行ったら、 その女性がカウンター越し、その店の女性スタッフに、 「彼氏にするなら○○さん(私のこと)のような人がいいよね」というのは 一種の間接的な告白でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214123
noname#214123
回答No.7

再度回答します。 私がもし質問者様の立場なら悪い気はしませんね。 ちょっとドキッとしてしまいます。 「気があるのかな?」って思ってしまいますね。 もうアルコールが入っている状態だとしたら、 なおさら「本音」を言っているのかなぁって思ってしまいます。 しかも、第3者の女性に対して、 「彼氏にするなら○○さんのような人がいいよね」っと 同意を求めている感じですもんね。 間接的に「好意」があることを伝えていると受け取れますよね。 告白っといよりは、「カミングアウト」に近いように感じます。 自分の素直な気持ちを思わず言っちゃった。みたいな。

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素直に考えると、やはり、好意があることが感じられますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

●私が連れてきた女友達が言ったのですから ○なるほど。それならむしろNo.4の回答にあるように「スナックの女性に質問者さんを勧めた」ということの方が可能性が高いですね。あるいはただの社交辞令か。  少なくともこのセリフを「遠回しの告白」とするのは相当「都合のいい解釈」です。

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う~ん… 都合のいい解釈ですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rex33
  • ベストアンサー率11% (15/135)
回答No.5

ああ そうなんだ 読み間違いと言うより 書き間違いですね それなら そういう風に取れば!?

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の質問をよく読んでいただきたいのですが、 誤解を受けるような言葉の使い方はしていないつもりですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214123
noname#214123
回答No.4

女友達とスナックの女性が、質問者様のことを 「彼氏にするなら○○さんのような人がいいよね」っと言ったんでしょうか。 女友達がスナックの女性に言ったのであれば、 間接的に好意を伝えた可能性はあると思います。 スナックの女性に対して、 「この人どう思いますか?」っという気持ちもあったかもしれません。

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ようやく、私の質問の意味が分かった人に出会えました。嬉しいです。 そうでなんです。スナックの女性が言ったのではなく、 私の連れてきた女性が、スナックの女性に対して言ったのです。 逆であれば、よくある社交辞令だと思うのですが、 女友達の方が言ったので、ちょっと、ドキリとしたのです。 「え!もしかして…?」と期待してしまうセリフですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

単なる営業トークです。

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いやいや、スナックの女性が言ったのではなく、 私が連れてきた女友達が言ったのですから、 営業でもなんでもないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rex33
  • ベストアンサー率11% (15/135)
回答No.2

あのさぁ 営業言葉って知ってる!? お世辞でも何でも 客の機嫌が良い様にするのは 店として 当たり前でしょ

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いやいや、スナックの女性が言ったのではなく、 私が連れてきた女友達が言ったのですから、 営業でもなんでもないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupupu
  • ベストアンサー率22% (111/495)
回答No.1

こんにちは。 告白と言うか社交辞令かと思われます^^ スナックでの会話なんて所詮お酒を楽しく飲むための台詞のようなものです。 「僕も彼女にするなら○○さんのような人がいいよ」とでも返しておけば良いのでは^^

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スナックの女性が言ったのではなく、私と一緒に飲んでいた女性が スナックの女性に対して言ったのですが、 これも社交辞令ですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる女性と二人で飲みに行きます

    開いてくれてありがとうございます。 今度女性と二人で飲みに行く事になりました。 その女性とは約1ヶ月前に告白してだめだった女性です。 その時の理由が彼氏がいるからという事でした。 しかし、告白失敗してからもいつも通り、もしくはそれ以上に連絡を取り合っていました。 やりとりをしているうちに告白する前にその女性から飲みに行こうよ!って言われてるのを思い出して、冗談半分で誘ってみたらいいよ!って返事が返ってきました。 そして何日なら空いてるよって言われたのでじゃあその日に。といって決まりました。 お店は自分が選んで予約をしました。 最初はわくわくしながらお店を選んだりしてたのですが、最近フッと思う事が。 「この人は一体何を考えてるんだろう?彼氏いるのに他の男と二人で飲みに。しかも好意を抱いている事を知っているのになぜだ?」と。 前置きが長くなりましたがその事で女性に質問です。 彼氏がいるのに好意を抱いている男性と二人きりで飲みに行くという事は一体どういうことなんでしょうか? 彼氏と別れて私に興味が出てきたから? 浮気? ただの友達だと思ってるから? それとも弄んでるだけ? ただ飲みたいから? いろいろ考えて訳が分からなくなってきました。 どんな事でもいいので女性の気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に片思いしていた女性と会うのが気まずいです

    今お付き合いをしている彼は社会人が集まる サークル?のような活動のスタッフをしています。 その中で結構モテているようで、先日もサークルの メンバーの女性から告白をされたと聞きました。 きちんと「彼女がいるから」という理由で断ってくれましたが 彼がスタッフをしているイベントに告白した女性も よく参加しているようで、彼のことは信用していますが 二人が今後も顔を合わせると思うと複雑な気持ちになります。 先日、私もそのサークルのイベントにおいでと彼氏に誘われたのですが 彼に片思いをしていた女性もその場にいると思うと とても行きづらいです。 「なんであんな人が彼女なの?」とか 「私のほうがかわいいのに」とか 「あの彼女からなら彼を奪えそう」とか思われるのが怖いです。 きっとそんな人ではなく私の考えすぎかもしれませんが どんな顔をして参加すればいいでしょうか。。。 この女性以外にも彼を気に入っている人が数人いるらしく そのことを考えると苦しく何とも言えない気持ちになります。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏がいるのに…

    私は夏同時に二人の人に告白されました。 そして一人は友達の好きな人でした。 私は告白されたことを秘密にしていました。 でもその子は誰かか告白されたことを聞いたらしく、私の悪口を言ったり、私のことを避けたりしてきました。 私は友達がクラスにいないなんてやだ!!そのうちみんな離れていっちゃうと思い、その友達の好きな子のほうだけ告白を断りました。 そしたら友達はその彼と付き合うことになり、今はとても仲がいいです。 私も今はその彼じゃないもう一人の人と付き合っています。 ですが最近彼氏とうまくいきません。 なのに友達の彼とはとてもメールするし、遊びます。 お互いうまくいってない感じです。 そして最近気がつきました。 私は友達の彼を好きになっていたんです。 私にも彼氏がいますし、その彼にも彼女がいます。 でも好きになってしまったんです。 この気持ちはどうすればいいですか?? やっぱり好きになってはいけない人なので、忘れたほうがいいですか?? 助けてください。

  • 特に男性にお聞きしたいです。

    こんにちは。 できるだけたくさんのご意見をお聞きしたいので、よろしくお願いします。 私の彼氏はスナック好きです。 高校卒業してから行き始めたらしく、今も友達や、彼氏が以前働いていたスナックのお店の人から誘いがあった時に行っているみたいです。 私と彼が付き合い始めて3ヶ月くらいはお店に行ってなかったみたいなのですが、そのあとから友達に誘われて行き始めてたというのを彼の携帯(お店の女の人とのメールのやりとり)を見て知りました。 「そういうお店にはあまり行ってほしくない。」と伝えてたにも関わらず、隠されて行かれてたことにショックを受けました。 それでも楽しみを奪うのは悪いと思いつつ付き合って1年になる現在、やはり気分がいいものではないので「スナックに行くのやめられないなら別れる」と伝えたところ「正直、行くのはやめられない。でも、行くのは2ヶ月に1回とかだよ。それでも嫌なら別れたほうがいいと思う。」と告げられました。 すごく悩まれて言われた言葉だったのですが、かなりのショックでした。 私よりもスナックが大事なのかと。 そのあともいろいろ話したのですが、彼の考えは変わらず、そして私の気持ちが追いつかなかったので「あまり頻繁に行かないでほしい。浮気はしないで。」というお願いをし、寄りを戻してもらうことにしました。 ここで皆さまのご意見を聞かせていただきたいのですが、彼がスナックに行くことを許せない私は心が狭いのでしょうか? 彼氏みたいな男性の方って結構いらっしゃるんですかね? 彼に似たような彼氏と付き合ってるという方おられますか? 彼と付き合ってくことが幸せなのか分からなくなってきました… どんな意見でもかまいませんので、お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるけど・・・

    昨日。仲がいい友達に告白されました。 でも。あたしにわ彼氏がいます。 でもそのかれしはあたしの悪口を言ってたり 二股してると言う話もあります。 告白してきた友達は 優しく 男らしい 人です。 でもいまの彼氏のほうが顔とファンションがいいなっと思うと 悩んでしまいます。 たすけてください。

  • 好きな人に彼氏がいるのはわかっているんですけど、彼氏はいるんですか?と

    好きな人に彼氏がいるのはわかっているんですけど、彼氏はいるんですか?と聞くのは告白になりますか?好意があることは伝わると思うんですけど・・・ 相手の女性にとっては迷惑でしょうか?

  • 週1、スナックへ行く彼氏について…

    今日、彼氏ともめてきました。理由は週1のペースでスナックへ行ってることを辞めて欲しいといったことでです。彼と私は同い年で25歳です。付き合ってまだ9ヶ月くらいなのですが、土曜日の夜は大抵スナックへいっています。知り合いのところで、私と付き合う前から行ってるらしく、別に店の女の子目当てとかではないそうです。でも、やっぱり私が我慢しきれなくなり今まで溜まっていたものを吐き出すと「何で?」みたいなことを言われました。ま、最後は「お前の嫌がることはしたくないから」と回数を減らすことを約束してくれたのですが、周りの男友達の目が気になります。「束縛きついな」とか「うるさい彼女」とか言われそうで嫌なのです。わがままなのは分かってますが、どうにか出来ないのでしょうか…。そもそも、皆さんは彼氏がスナックへ行く(やましい事は一切なし)ということを許せるのでしょうか?

  • 彼氏のいる女の子を好きになってしまいました

    20代後半の男です。 彼氏がいる女性を好きになってしまいました。 元々彼氏がいる女性には、興味は持たないようにしてるのですが、 その子の場合は知り合ってから、数ヶ月程経って彼氏の存在を 知ってしまいました。 その子も私に対して比較的好意を持ってくれている ようですが、もちろん友達としてだと思います。 他に女友達はいるのですが、 今現在好きだと言える女性はその子しかいないという気持ちが 正直なところです。 なので、その子の彼氏さんには申し訳ないのですが、 奪えるものなら奪うつもりです。 そこで質問です。 1.彼氏(彼女)がいたけど奪ったことのある方、どうやって 奪ってしまったか、教えて下さい。 2.告白のタイミングはいつがいいのでしょうか? 3.彼氏がいたけど他の男の人を好きになってしまった女性の方、 もしいましたら、その時の体験を教えて下さい。

  • 彼氏がわたしのことを好きじゃない

    こんにちは。 最近好きな人に告白して彼氏ができました。 自分はルンルンで幸せだったのですが、友達から「〇〇(彼氏)はわたしちゃんのこと好きじゃないらしいよ」と言われました。 どうやら告白されたから付き合った、好きではない。好きになろうと努力しているという感じらしいです。 その子は「好きになろうと努力してる時点で好きぢゃん」と言っていたんですが、好きでもない人に好意を寄せられて付き合うって苦痛だと思います。 自分の周りのカップルは四ヶ月目くらいで彼氏の方があきらかに好きという態度を見せ始めているそうで、彼氏もじきにわたしのことを好きになってくれるのかな…と思うのですが、 やっぱり好きじゃないんだ、と思いながら一緒にいるのが辛いです。 彼に告白してから友達だった時と関係性は変わってないし、むしろわたしが恥ずかしくて話しかけれなくてちょっと距離が離れたかもしれないです。 別れた方がいいのでしょうか。 彼は優しいのでわたしから切り出さないと別れないと思うし、かといってアクションも起こさないと思います。 どうすればいいでしょうか アドバイスください

  • 彼氏ができない事に悩んでいます

    20代前半、女性です。彼氏ができない事に悩んでいます。 顔立ちはハデな方で、告白される事はけっこうありますし、「フランス人形みたいな目してる」、「絶対彼氏いそう」、「ハーフ」などと言われます。 でも、好きな人とは両思いになれたことがありません。 今、私が好きな人は無口でおとなしくて、めだたない感じです。(なぜかいつもこんな感じの人を好きになってしまいます) やっぱり↑こういうタイプの人はおとなしい感じの人を求めるのでしょうか? 私はオシャレ大好きなので、自分流オシャレを貫きたいと思いますが、こんな考えでは彼氏できないでしょうか?(彼氏にする人はオシャレがいい!とかは求めません) 友達は「告白してきた人と付き合えばいい」と言いますが、「好きでもない人と付き合うのはイヤ」というと「かたいね~」と言われてしまいます。

このQ&Aのポイント
  • 家系図作成ソフト『つくれる家系図2』の最新版を新規PCにデータ移行する手順を教えてください。
  • 『つくれる家系図2』を最新版にアップデートし、新しいPCにデータを移行する方法を教えてください。
  • 新たなPCにつくれる家系図2の最新版のデータを移行したいのですが、その手順を教えてください。
回答を見る