• ベストアンサー

志村健一という人がいて

私の知り合いにガチで志村健一さんって知り合いがいます。 で、その人に息子さんができて名前を「健」にしても問題ないでしょうか? それとも問題ありでしょうか? これからの子どもでしたらあまり志村健さんって馴染みがでないでしょうし。 それとも学校で「バカ殿」とか変なアダ名つけられたり「怒っちゃや~よ!!」とかってからかわれたりしてしまうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

問題はないです。 知り合いには清水健太郎、田代まさし、田中健、阿部マリア などがいますが、全員逞しく生きてます。 志村けんはあり得る名前なのでいいのですが、 かつて、田中角栄と付けられた子供が改名申請して 裁判所が認めたケースもあります。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>知り合いには清水健太郎、田代まさし、田中健、阿部マリア などがいますが、全員逞しく生きてます。 このあたりなら全然いいですよね^^逆に仲良くなれるいいきっかけになりそうですし >>志村けんはあり得る名前なのでいいのですが、 かつて、田中角栄と付けられた子供が改名申請して 裁判所が認めたケースもあります。 これはしりませんでした。たしかにあまりにも偉大すぎる人と同じ名前だし 改名したい気持ちはすごくわかります。

その他の回答 (1)

• alflex
回答No.2

特定されてしまうので名前は書きませんが、某有名俳優と同姓同名の同級生がいましたが入学式で名前が読み上げられた瞬間、体育館全体がどよめきました。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>某有名俳優と同姓同名の同級生がいましたが入学式で名前が読み上げられた瞬間、体育館全体がどよめきました じゃあよほどすごい有名な方と同じフルネームだったんですね その人もじゃあイケメンだったんでしょうか? 性格もきっと個性的だったんでしょうね^^