• 締切済み

学校へ行くのが辛い。

私は高校2年の女です。 学校に行くのが嫌です。 男子に顔のことでバカにされ 変なあだ名を付けられ いつもは言われてても無視してたけど 今日はキレちゃったんです。 そしたらさらに面白がって‥。 しかも今日は『死ね』とまで言われました。 同じクラスに好きな人がいるけど こんなんだから、自信がもてません。 でも恋愛以前に学校へ行くのが 本当に辛いです。 私はどうするべきでしょうか??

  • 高校
  • 回答数11
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.11

こんばんは。 僕は高1です。 それはまず親に話してそれから先生に話すのがいいですよ。 担任の先生が嫌なら生徒指導みたいな先生に言うといいですよ 必ず対処してくれます。 先生に言ったら「私がこの事を話した事は秘密にしておいてください」って言うと先生がその生徒に指導するはずです。 何だかの方法で絶対貴方が言ったってわかりませんよ 例えば「先生:うちのクラスの奴らが教えてくれたんだけど」みたいな感じで言ってくれるはずです。 それでそのガキ達は手を引くでしょう とりあえず言いづらいかもしれませんが親に言ってから先生に言うのがベストです。 是非実行に移してみてください。

  • ninokazu
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.10

私は高1の女です。 よく見てみると7月・・・もぅあなたが見るかもわかりませんが投稿します。 私の場合特殊なんですが、中学の時はそんな感じでした。(理由は違いますが) まぁ顔も中学では結構言われました。(特に女に。 私はNo.8、9さんとかみたいなのには反対です。 私は女子に慣れる(打ち解ける)まで時間がかかるので、最初に入るグループを間違えるといっかんの終わりなんです。 それで高校でも間違えちゃったんですよ。 他のグループに入ったりもしましたが、やっぱり打ち解けられなくて、今は基本的にひとりで行動してます。 そのせいで男子とも話せなくて、 ある日ある男(同じクラスの男子)にこういわれました 「ひとーりぼっちぃー」 私はそいつをプールに突き落としてやろうかとも思いました。(もちろん?制服です) それぐらい怒ってみれば相手もひるむかも。 その日そいつは友達とふざけて本当にプールにおっこってしまいました。 そうじゃなかったら私は絶対にそいつをプールに落としていたと思います。 ただとにかく・・・抵抗してください。男子なら絶対何とかなります!!プールはやりすぎですがなんか思いっきり仕返しを・・・できれば口頭で。(手を出すと大人に訴えられたりする可能性があるので) 絶対何とかなります!! 中学では何とかなりましたから!! あと、回答を貰うには高校のカテじゃなくて、人間関係・恋愛相談のカテで質問すると結構いい回答もらえると思いますよ。 なんか稚拙な文でゴメンナサイ。

  • manaki
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.9

好きな人がいるならどうすればいいのか相談に乗ってもらうのがいいとおもいます。

  • ja_de
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.8

そういう時って、どうしようもないですよね。私も小学校、中学校といじめを受けていました。個人的に言い返しても、何の解決にもならないと思います。相手が男子なら、こっちが何を言っても馬鹿にするだけなんじゃないですか? 一番いいのは、担任の先生に相談することです。もし先生が信用できないなら、保険の先生だったり、話せる先生なら誰でも。こういう問題は、はっきり言って、生徒だけで解決することはないです。相手は回りも巻き込んで言ってくるんじゃないですか?先生に言うことは決して弱いことじゃないです。権力の強い人を使うのも、生きていくうえで重要な武器だってことを覚えていてください。 学校に行くこと、本当につらいと思います。でも、登校拒否をすることは、自分にとって、リスクが本当に大きいです。自分で楽しもうとする意識を持つことが、楽しい学校生活を送る秘訣です。辛い中にも、何か楽しいことを見つけて行けば、そのうちいい方向に向かってくるはずです☆

  • tokuyan
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

 はじめまして。  まず偏差値が高いところでは程度の低いいじめに会う可能性が低いとかいてた人いましたけど、それは偏見にすぎません。参考にしない方が良いと思います。ちなみに私の学校は東京の国立の学校で偏差値も高いほうですが、そういう人間はいます。  さて、本題ですがとにかく悩みを一人で抱えすぎないことが一番かな。まず両親・兄弟・姉妹・祖父・祖母・親戚や友達、学校の先生など誰か周りにいる人を見渡して相談してみると良いと思います。それで、もしだれも対応してくれないようでも大丈夫!!ririkaさんは一人じゃないからね。直接会うことは難しいけど、いつでもここに書き込んでくれれば私がそばにいるし、書き込みを見てる皆さんが着いてるから心配ないよ。まずはここへの書き込みに加え自分の信頼できる人に相談してみたらどうかな?どうしても辛いときは学校に無理して行かなくてもいいんだよ。ririkaさん、いじめにあうのって本当に辛いと思うよ。私もされた経験あります。頑張ろうね

  • jaff
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.6

僕はあなたと逆で女子に嫌がらせされました。 女子だったので『死ね』とかは言われませんでしたが、笑われたりとかでしたね。 毎日行くのが嫌で月に5日くらい欠席してましたが、いつも無視してたら、やがてなくなりました。 なので無視が一番効果的だと思いますよ。 彼らはあなたがいかに面白いリアクションをとるかを 待っているのです。ですから無視することが彼らにからかわれない最大の武器です。 もしそれでもやめないなら、両親や友人、担任に相談してみて、最悪の場合勇気いりますが、相手の親を介入させ話し合いするなりしたらよいのでは? いじめるやつは家庭では以外と親に抑圧されて、苦しんでるやつ多いですよ。だからそのはけぐちにやってるのかもしれません。ですから親に怒られるのが、結構ダメージかもしれません。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.5

高校2年生でそんなアホな事を言う男子が居るんですね。。。 まぁどちらにしても、それは彼が子供なだけです。 貴女もそのガキと対等になっちゃダメだと思いますよ♪ 周りの反応はどうなのでしょう? きっと周りの人は心の中では『あいつアホだな。。』くらいに思ってるはずです。 もう少し貴女が大人になって『はいはい』くらいな感じで交わす術を覚えた方が良いですね。 彼が子供染みた言い方をしてきて、貴女がそれを同等のレベルで返してたら 彼は面白がってどんどん言ってきます。 『ってかお前さぁ、高2にもなってそんな事言ってて恥ずかしくないの?』 くらいの勢いで反論してあげてください。 『下に見る』とまで極端な事は言いませんが、あなたがもう少し大人になる事で防げると思いますよ♪

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.4

顔かぁ。 大事だよね、その年頃の女性にとっては。 ただね、おっちゃんの経験によると、人間の外見ってのは 高校出た後、もの凄く変わるんだよ。特に女性はさ、お化粧も上手になるし、服装も変わるし。 肌の質感だって変化するからね。 経験も積めば(変な意味じゃないぞ)、内から出てくる魅力もつくし。 学校で見た時はとっても可愛いと思ってた子がセンス悪くてグダグダになって行ったり、 地味だった子が「あっ、あれあいつだ!しまった!ブスだと思ってたのに!」 なんてのはごくごくありふれたこと。 あなたが2年後どうなってるかなんて誰にも分からない。 そんなことであきらめたらもったいないよ。 「どうって事ない!」と声に出して言ってみな。 ホントに辛い時は意外とできないモンだよ。 言えたなら大丈夫。 一日一日、だましだましにでも頑張ろう。継続は力、だ。 ところでさ、高2で顔のことをバカにって・・・小学生みたいな男だな。 あなたのこと好きなんじゃないの?

  • homuhomu
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

突然ですが・・・ 偏差値だけで、人を判断するのはどうかと・・ それに、疑問なのですが、良い大学にいって何をするのですか?あなた自身何をしたいのかが、分かりません・・・ まず、あなたが、何をしたいのか?これからどうして行きたいのか?高校に行くといじめられるから、行きたくない?なら、行かなければどうですか?これから、仕事をしていくともっといじめや、辛い事が出てくると思います。 本当にいじめで耐えられないのであれば、そんな偏差値だけの学校辞めてはどうですか?自分は、家の事情で、高校は退学しましたが、仕事をしながら高校のたった一枚の『卒業証』がどうしても、必要になり働きながら、通信ですが卒業したものです。 ただし、高校を辞めて働くとしても、周りからの目は もっとひどくなるでしょう 自分がそうだったように。でも、いじめでもうどうしようもないなら話は別です。一度社会にでて見ては? で、好きな人の事なのですが、自信なんてものは、自分自身もってるよって人はあんまり居ないと思いますよ? だから、本当に好きで、後悔したくないのであれば、 当たって砕けろって感じですね!その自信もないのであれば、何か努力してみて、少しでも何でもいいので自信をつけてみては?まぁ、学校の事は、辞めるなら、これからの事も含め真剣に考えてみてはいかがですか?

  • xyz0108f
  • ベストアンサー率39% (80/202)
回答No.2

こんにちは。初めまして。 学校に行くの、嫌になることもありますよね。 私も高校の頃、変な男子しかおらず、おかしなあだ名をつけられたり猥褻的表現とかもされましたし、結構目の敵にされていることがありましたが、 無視するのが一番でしょうね。 やはり反応すると面白がってきます。 私は「死ね」と言われるのは小学校の頃からだったので「お前が死ね」とかいった記憶もありますが、こういうのもやっぱり相手を面白がらせるだけなので無視が一番です。 無視してれば相手も次第に飽きてきますよ。 同じ教室内のお友達はいますか? 同じ学校内にお友達はいますか? お友達がいるのであれば、そっちに逃げてしまえばいいと思いますよ。 寄ってきても無視無視無視。 寧ろ笑い返してやるつもりでいれば大丈夫ですよ。 私は偏差値など関係なく、何処にでもそういう馬鹿はいると思いますから、自分の思う道に進めばいいと思いますよ。 学校へ行くのが嫌なのであれば、気持が落ち着くまで休むのもよいのでは? 先生やご両親に相談してみてもよいと思いますよ。 頑張ってください。 きっと、答えは自分の中にあるから。

関連するQ&A

  • ホムペでの書き込み

    こんにちは17歳の高校三年生です 同じクラスの喋った事が一度もない男子達に変なあだ名をつけられ毎日馬鹿にされています。あだ名をつけられたことを知ったのは二年生に進級したときです。(その男子達は私が気づいているということを知りません) そして先日たまたま見つけたその男子の中の一人のホムペを見たところ、ひどい書き込みがしてありました。幸いあだ名を使って書いてあったからよかったものの学校名・クラス・時間割が少し細かく書いてありました(だから誰のホムペかすぐにわかりました) 私だけではなくほかの子のこともあだ名を使って書いてありました。 あまりにもひどかったので同じ学校の人間を装い 「○(私のあだ名です)と喋った事あるけど普通やん、何が気に食わないのかおれには理解できひん」と書き込みをしてしまいました。 やはり相手にしずに無視すればよかったのでしょうか? どうすればいいのかわかりません アドバイスよろしくお願いします。ここまで読んでいただきありがとうございました

  • いじめ?からかわれてる?

    長くなりますが読んでください。 私は高校一年生です。校風が自由な高校に通っています。 5組の派手な奴が(私は6組です)私のことをあだ名で呼び、最初は嫌ではなかったのですが日に日にエスカレートというか・・・ 不快感を持つようになってきました。 私はビジュアル系が好きなのでシマシマの靴下にシマシマのネクタイをして行きました。 自分でも「浮いてるな」とは思っていました。 学校に着くと私に色んな人の視線がささり、やっぱ辞めとくべきだったなーと思いました。。。 その日の昼食の時間に5組の派手な奴がいきなり私の写メを撮りました。 私はその人が嫌いだったので何を言われてもシカトし続けていました。 そして今日までずーっとシカトでいました。 その人は前略プロフを持っているのですが友達から「アンタの写メ貼られてるよ」というメールがきたのでプロフを見てみると、 弁当に喰らいつく野獣 ぱいせん(あだ名) というコメントに私の写メが貼ってありました。 そのことは警察、担任に相談し、今日のうちに対処してもらいました。 でもそいつはアルバムにロックをかけてしまって今は見れない状態になっています。 ここから本題になるのですが・・・笑 私がビジュアル系な格好をしてきたその日、同じクラスの男子のリアルというものに、 ゼブラマーン ビジュアル系とかワロス と書いてあって、「これ私のことだ・・・あいつそんなこと思ってたんだ」 と思い悲しくなりました。 私のあだ名はぱいせんと言うのですが、その変なあだ名にからかってるのかバカにしてるのか仲良くも無い男子から呼ばれます。 基本シカトでスルーしていますがやっぱ溜まってしまって嫌になってきます。 今日、学校帰りに同じクラスの男子に会い、「ぱいせん」と呼ばれ、ちょっと見てシカトしました。 そしたら笑い声が聞こえ、やっぱバカにされてるんだ・・・と思い、明日学校に行くのが嫌になります。 きっとみんながわたしをバカにする原因は5組の派手な奴だと私は思います。 6組のチャラチャラ男子集団のリーダー的存在で、きっと私のことを何か言っているんだ・・・と思っています。 1人が動けば2人が動く、みたいになっていて多分クラスの男子のほとんどにバカにされている存在です。 変な話になりますが私のあだ名は中学校の時の友達がつけてくれた大切な名前なんです。 だから軽々しく呼ばれたくないし、バカにされるなんて嫌です。 頑張ろう、と思っても引っ込み思案なのでいつまで経っても言い返せません・・・ こんな私はどうすればよいでしょうか? 下手な文章ですいません。回答お願いします。

  • 中学校いじめ

    ぼくは中学一年生です 今中学校がはじまって3ヶ月ぐらい たったんですが、二人の男子から 悪口ばかり言われます 一人目は、同じクラスでクラスの中心的存在で人の悪口ばかり言っているのに全く嫌われない子 二人目は、違うクラスでクラスでも人気な方でみんなをよく笑わせている所をよく見かけます その2人が何を言うかというと 一人目は、「○○の顔面キモいねん」○○は僕の名前です 「○○おもんないねんたいして笑もとれんくせに調子のんなよ」「お前キモい」 とか言ってきます。 しかも、その子に逆らうと殴られたり蹴られたり無視されたりします 二人目は、「お前ちくび人間やなー」「お前口くさいねん」「こっちくんなや」こんなのを言ってきます その子は、それを言ったあと「冗談やって、怒るなよー」と言ってきます しかも怒ったら2人はぼくの怒った顔をバカにしてきます 「何口とんがらせてるん?キモいって」と言ってきます 一人目の子とは、部活が同じなので 何か言うと後あと部活で無視されたりして面倒です だからどうしたらいいでしょうか? また一人目の子は悪口とか人をすぐに叩くのになぜ人気だと思いますか? 文章変ですいません 回答まってます。

  • 学校で

    高校二年の女子高生です。私は今日学校の自分のクラスでなんだかモヤモヤする事がありました。授業中に1人の男子が大声で笑っていました。紙に何かを落書きしてそれに対して笑ってました。それをクラスの何人かにまわして見せていて、私のとこにはまわってこなかったのですが一番前の席の男子がその絵を見ていてチラッと見えたのがなんだか私のことを描いた絵っぽかったんです。見えたのが髪を縛っている人の絵が見えてクラスでも髪を縛っているのは私くらいなので直感的に自分かな?と思いました。それにまわしているとき1人の男子が私の方を見たので余計不安になりました。でも私はクラスでも目立たない方でいじめられてもいないし、その男子とも会話したことがなくそんな風に落書きされるようなことは全く覚えがありません。顔は中の下くらいです。友達に言ったら絶対ちがうよ!と言われましたが自分なのかなぁという思いがずっと消えません。これってどう思いますか?それとこうゆう経験ある人いますか?

  • 学校に行きたくない.........。

    こんにちは。女子校に通う中一です。 気が合う人がクラスに居なくて困っています。趣味が合いそうな人はいるんですけど、その人には嫌われてしまいました。今仲良くさしてもらっているグループは誰とも気が合わなくて全く楽しくないです.........。部活はダンス部に入ったんですけど、それぞれのクラスで、話が盛り上がっているので話しかけれそうにありません。このままの状態が続くなら高校受験も考えてます。 今日は親に嘘をついて学校を休んでしまいました。本当は行かなきゃ行けない事は分かってるし、行かないと気が合う子に出会えないのも知っています。でも行きたくないのです。毎日夜になると明日は休みたいと、息が苦しくなり、教室にはいる時は、鳥肌が立ち手が震えてしまいます。 私が小学生の頃は、恋愛関係でいじったり(主に男子)、女子同士で恋バナをしたりして過ごしていたので、どっちも出来ない女子校は合わなかったのかなーて思います。後、小学校はクラスで女子10人男子12人だったのに、今は女子41人と女子が小学校の時の4倍になって、多すぎて嫌になります。 (1)私には共学が合ってるのですかねー? (2)気が合う人はどうやったら見つかりますか? (3)中高一貫校に入った人が高校受験をするケースって少ないし、高校受験でもし落ちてしまったら元の学校には戻れませんかね? (4)手が震えるとか、鳥肌が立つとかなどはどうすれば直りますか? 長文・乱文でごめんなさい<(_ _٥)> 回答よろしくお願いします。

  • クラスでいじめられています。

    男子からずっとからかわれています。私は高校一年生です。先月、私はとある失敗をしてしまいました。それを見ていた男子たちからあだ名をつけられてしまい、今までずっとからかわれています。あだ名を大声でさけばれたり、班のチーム名を私のあだ名にしたり、あだ名を使って替え歌を作ったり、ひどい時には授業中盗撮されたりしました。偏差値は普通くらいの学校なのにこんなしょうもないことをされるなんて思ってなくて、正直辛いです。最近は1部の女子にもからかわれています。あからさまに無視されたり、替え歌を一緒に歌ったり、「次は次は?何するの?」と急かしたりしています。直接加担していない人も、その行動を見てくすくす笑ったり、陰口を言われています。また他クラスにもこのことが広まっていて、廊下を歩いていたら知らない男子からあだ名で呼ばれます。もうしんどいです。こんなくだらないことでなんで振り回されなくちゃいけないんでしょうか。毎日学校に行くのも辛くて、憂鬱です。それを母に伝えたら不登校になるなんて許さないから。と言われました。死にたいです。こんなくだらないことで不登校になんてなりたくないし、むしろからかってくるやつが退学になればいいのに…。どうしたら収まりますか?なにか別の話題に気を逸らさせればいいですか?それとも耐えるしかないんでしょうか?教えてください

  • 人に嫌われるのが辛い。とうとう学校を休んでしまいました。

    おはようございます。高1女子です。 今日、腹痛と微熱だといって、学校をサボってしまいました。 私は女子には好かれている方だと思いますが、男子には嫌われている…と思います。 ある一人の男子は確実に私が嫌いです。でもこれは私が彼にひどいことをしてしまったので、仕方ないことと思います。 ただ、この男子が友達と私の悪口を言っているのがわかるときがあり、ものすごく辛くなります。 私は元々男子が苦手なので男子とはほとんど話しませんが、私を嫌っている人は多いと思います。 中学が楽しくなかったので、高校のクラスが楽しすぎて、無神経にはしゃぎすぎたのかなと思います…。 悪いのは私の責任で、問題があるのは私自身です。それでも辛くて悲しくて、今日はとうとう学校を休んでしまいました…。 私はどうすればいいのでしょうか。もう後悔や人を傷付けてばかりしている自分が大嫌いです…

  • 学校に行けなくて

    学校に行けなくて自信がなくなって頭がモヤモヤします。 学校お友達は「早く来いよ」と言ってくれるのですが、今更どんな顔していけばいいかわかりません。 学校に行けばいつもひとりで周りの友達が羨ましいです。 特に体育はいつもひとりです。 自分から話の輪には入れなくて、もういいやと投げやりになってしまいます。 高校は私立高校を単願だったので受かりました。 私立なだけにお金もかかっていて、高校で行けないとは許されないと思います。 でも高校でまたひとりになったらと思うととても怖いです。 学校に行けば済む話なのですが、いざとなると怖くていけません どうしたらいいですか?

  • 好きな人がいるのですが

    好きな人がいるのですが 高一男子です。好きな人がいて告白したいのですが、どうすればいいですか?自分は、偏差値40台のあまり、評判の良くない高校で、相手は、偏差値60台の女子高です。中学時代ずっと同じクラスで、あだ名で呼ばれていた時期がありました(それも3つくらい)どうやら、あだ名で呼ばれていたのは自分だけだったみたいです。結構話もしていました。しかし、今は、話は全くしていません。顔などの容姿に自信があるわけではありません。それに、前の志望校が、偏差値60台の男子校で、就職を考えて今の高校にしたのですが、受かる自信がないから高校を変えたといわれています(自信がなかったわけではないです、証拠に偏差値は65くらいでした)さらに、俗に言うポケモンオタクと呼ばれています。こんな感じなんで自信がありません。どう告白すればいいですか?相手は、どう思っているのでしょう?ちなみに、アドレスは知らないです。

  • 可愛くなって楽しい学校生活をおくりたい!

    高校生女です。 最近どんどんブサイクになっていきます。 昔は可愛くて細くて結構モテていました。 ですが、中学に入り、週6でやっていた習い事をやめ、現在までに15キロも増えてしまいました。 身長は3センチしか伸びていません。 今ではもう昔の面影もありません。 小学校の友達に会うと、とても驚かれます。 また、最近は中学の友達に会ってもなんか顔ブスになったね、とよく言われます。 周りの子は高校に入ってどんどん可愛くなっていくので、最近は自分の友達と隣に歩くのが恥ずかしくて遊びなども断ってしまいます。 はじめは、太ったからブスになったのだと思いましたが、最近は私がブスな理由は太ってしまっただけではない気がするのです。 現在好きな人もいませんし、恋愛なんてもうしばらくしていません。 何かそれっぽいことがあっても、私なんかと思ってしまいます。 それに私は中学からクラスでお笑い担当で、男子からも「下品」「ブス」「いじられキャラ」と言われ、仲良くは出来ますが、恋愛対象には全く入っていないと思います。 それでだんだん『男ウケ』なんかどうでも良くなってきてしまい、身の周りが汚くなったり、男子がいてもあまりオシャレなどをしなくなりました。 彼氏と別れてからさらにブサイクが増しました。 現在彼氏いない歴1年です。 ですが、私は現在高2なのに、こんなにつまらない学校生活を送るのはもう嫌です。 周りにも彼氏ができて、楽しそうにしていたり、片思いで楽しそうにしていたり、私もそんなふうに恋愛したいんです。 でもこのままだとブスになる一方で誰にも相手にされません。 高校生の女子の方がやっている、女子力アップの秘訣や、可愛くなるためにやっているちょっとした習慣などを教えてください(>_<)