• 締切済み

学校へ行くのが辛い。

私は高校2年の女です。 学校に行くのが嫌です。 男子に顔のことでバカにされ 変なあだ名を付けられ いつもは言われてても無視してたけど 今日はキレちゃったんです。 そしたらさらに面白がって‥。 しかも今日は『死ね』とまで言われました。 同じクラスに好きな人がいるけど こんなんだから、自信がもてません。 でも恋愛以前に学校へ行くのが 本当に辛いです。 私はどうするべきでしょうか??

• 高校

みんなの回答

回答No.11

こんばんは。 僕は高1です。 それはまず親に話してそれから先生に話すのがいいですよ。 担任の先生が嫌なら生徒指導みたいな先生に言うといいですよ 必ず対処してくれます。 先生に言ったら「私がこの事を話した事は秘密にしておいてください」って言うと先生がその生徒に指導するはずです。 何だかの方法で絶対貴方が言ったってわかりませんよ 例えば「先生:うちのクラスの奴らが教えてくれたんだけど」みたいな感じで言ってくれるはずです。 それでそのガキ達は手を引くでしょう とりあえず言いづらいかもしれませんが親に言ってから先生に言うのがベストです。 是非実行に移してみてください。

• ninokazu
回答No.10

私は高1の女です。 よく見てみると7月・・・もぅあなたが見るかもわかりませんが投稿します。 私の場合特殊なんですが、中学の時はそんな感じでした。(理由は違いますが) まぁ顔も中学では結構言われました。(特に女に。 私はNo.8、9さんとかみたいなのには反対です。 私は女子に慣れる(打ち解ける)まで時間がかかるので、最初に入るグループを間違えるといっかんの終わりなんです。 それで高校でも間違えちゃったんですよ。 他のグループに入ったりもしましたが、やっぱり打ち解けられなくて、今は基本的にひとりで行動してます。 そのせいで男子とも話せなくて、 ある日ある男(同じクラスの男子)にこういわれました 「ひとーりぼっちぃー」 私はそいつをプールに突き落としてやろうかとも思いました。(もちろん?制服です) それぐらい怒ってみれば相手もひるむかも。 その日そいつは友達とふざけて本当にプールにおっこってしまいました。 そうじゃなかったら私は絶対にそいつをプールに落としていたと思います。 ただとにかく・・・抵抗してください。男子なら絶対何とかなります!!プールはやりすぎですがなんか思いっきり仕返しを・・・できれば口頭で。(手を出すと大人に訴えられたりする可能性があるので) 絶対何とかなります!! 中学では何とかなりましたから!! あと、回答を貰うには高校のカテじゃなくて、人間関係・恋愛相談のカテで質問すると結構いい回答もらえると思いますよ。 なんか稚拙な文でゴメンナサイ。

• manaki
回答No.9

好きな人がいるならどうすればいいのか相談に乗ってもらうのがいいとおもいます。

• ja_de
回答No.8

そういう時って、どうしようもないですよね。私も小学校、中学校といじめを受けていました。個人的に言い返しても、何の解決にもならないと思います。相手が男子なら、こっちが何を言っても馬鹿にするだけなんじゃないですか? 一番いいのは、担任の先生に相談することです。もし先生が信用できないなら、保険の先生だったり、話せる先生なら誰でも。こういう問題は、はっきり言って、生徒だけで解決することはないです。相手は回りも巻き込んで言ってくるんじゃないですか?先生に言うことは決して弱いことじゃないです。権力の強い人を使うのも、生きていくうえで重要な武器だってことを覚えていてください。 学校に行くこと、本当につらいと思います。でも、登校拒否をすることは、自分にとって、リスクが本当に大きいです。自分で楽しもうとする意識を持つことが、楽しい学校生活を送る秘訣です。辛い中にも、何か楽しいことを見つけて行けば、そのうちいい方向に向かってくるはずです☆

• tokuyan
回答No.7

はじめまして。  まず偏差値が高いところでは程度の低いいじめに会う可能性が低いとかいてた人いましたけど、それは偏見にすぎません。参考にしない方が良いと思います。ちなみに私の学校は東京の国立の学校で偏差値も高いほうですが、そういう人間はいます。  さて、本題ですがとにかく悩みを一人で抱えすぎないことが一番かな。まず両親・兄弟・姉妹・祖父・祖母・親戚や友達、学校の先生など誰か周りにいる人を見渡して相談してみると良いと思います。それで、もしだれも対応してくれないようでも大丈夫!!ririkaさんは一人じゃないからね。直接会うことは難しいけど、いつでもここに書き込んでくれれば私がそばにいるし、書き込みを見てる皆さんが着いてるから心配ないよ。まずはここへの書き込みに加え自分の信頼できる人に相談してみたらどうかな?どうしても辛いときは学校に無理して行かなくてもいいんだよ。ririkaさん、いじめにあうのって本当に辛いと思うよ。私もされた経験あります。頑張ろうね

• jaff
回答No.6

僕はあなたと逆で女子に嫌がらせされました。 女子だったので『死ね』とかは言われませんでしたが、笑われたりとかでしたね。 毎日行くのが嫌で月に5日くらい欠席してましたが、いつも無視してたら、やがてなくなりました。 なので無視が一番効果的だと思いますよ。 彼らはあなたがいかに面白いリアクションをとるかを 待っているのです。ですから無視することが彼らにからかわれない最大の武器です。 もしそれでもやめないなら、両親や友人、担任に相談してみて、最悪の場合勇気いりますが、相手の親を介入させ話し合いするなりしたらよいのでは? いじめるやつは家庭では以外と親に抑圧されて、苦しんでるやつ多いですよ。だからそのはけぐちにやってるのかもしれません。ですから親に怒られるのが、結構ダメージかもしれません。

• myu2001
回答No.5

高校2年生でそんなアホな事を言う男子が居るんですね。。。 まぁどちらにしても、それは彼が子供なだけです。 貴女もそのガキと対等になっちゃダメだと思いますよ♪ 周りの反応はどうなのでしょう? きっと周りの人は心の中では『あいつアホだな。。』くらいに思ってるはずです。 もう少し貴女が大人になって『はいはい』くらいな感じで交わす術を覚えた方が良いですね。 彼が子供染みた言い方をしてきて、貴女がそれを同等のレベルで返してたら 彼は面白がってどんどん言ってきます。 『ってかお前さぁ、高2にもなってそんな事言ってて恥ずかしくないの?』 くらいの勢いで反論してあげてください。 『下に見る』とまで極端な事は言いませんが、あなたがもう少し大人になる事で防げると思いますよ♪

• NAIROBI
回答No.4

顔かぁ。 大事だよね、その年頃の女性にとっては。 ただね、おっちゃんの経験によると、人間の外見ってのは 高校出た後、もの凄く変わるんだよ。特に女性はさ、お化粧も上手になるし、服装も変わるし。 肌の質感だって変化するからね。 経験も積めば(変な意味じゃないぞ)、内から出てくる魅力もつくし。 学校で見た時はとっても可愛いと思ってた子がセンス悪くてグダグダになって行ったり、 地味だった子が「あっ、あれあいつだ!しまった!ブスだと思ってたのに!」 なんてのはごくごくありふれたこと。 あなたが2年後どうなってるかなんて誰にも分からない。 そんなことであきらめたらもったいないよ。 「どうって事ない!」と声に出して言ってみな。 ホントに辛い時は意外とできないモンだよ。 言えたなら大丈夫。 一日一日、だましだましにでも頑張ろう。継続は力、だ。 ところでさ、高2で顔のことをバカにって・・・小学生みたいな男だな。 あなたのこと好きなんじゃないの?

• homuhomu
回答No.3

突然ですが・・・ 偏差値だけで、人を判断するのはどうかと・・ それに、疑問なのですが、良い大学にいって何をするのですか?あなた自身何をしたいのかが、分かりません・・・ まず、あなたが、何をしたいのか?これからどうして行きたいのか?高校に行くといじめられるから、行きたくない?なら、行かなければどうですか?これから、仕事をしていくともっといじめや、辛い事が出てくると思います。 本当にいじめで耐えられないのであれば、そんな偏差値だけの学校辞めてはどうですか?自分は、家の事情で、高校は退学しましたが、仕事をしながら高校のたった一枚の『卒業証』がどうしても、必要になり働きながら、通信ですが卒業したものです。 ただし、高校を辞めて働くとしても、周りからの目は もっとひどくなるでしょう 自分がそうだったように。でも、いじめでもうどうしようもないなら話は別です。一度社会にでて見ては? で、好きな人の事なのですが、自信なんてものは、自分自身もってるよって人はあんまり居ないと思いますよ? だから、本当に好きで、後悔したくないのであれば、 当たって砕けろって感じですね!その自信もないのであれば、何か努力してみて、少しでも何でもいいので自信をつけてみては?まぁ、学校の事は、辞めるなら、これからの事も含め真剣に考えてみてはいかがですか?

• xyz0108f
回答No.2

こんにちは。初めまして。 学校に行くの、嫌になることもありますよね。 私も高校の頃、変な男子しかおらず、おかしなあだ名をつけられたり猥褻的表現とかもされましたし、結構目の敵にされていることがありましたが、 無視するのが一番でしょうね。 やはり反応すると面白がってきます。 私は「死ね」と言われるのは小学校の頃からだったので「お前が死ね」とかいった記憶もありますが、こういうのもやっぱり相手を面白がらせるだけなので無視が一番です。 無視してれば相手も次第に飽きてきますよ。 同じ教室内のお友達はいますか? 同じ学校内にお友達はいますか? お友達がいるのであれば、そっちに逃げてしまえばいいと思いますよ。 寄ってきても無視無視無視。 寧ろ笑い返してやるつもりでいれば大丈夫ですよ。 私は偏差値など関係なく、何処にでもそういう馬鹿はいると思いますから、自分の思う道に進めばいいと思いますよ。 学校へ行くのが嫌なのであれば、気持が落ち着くまで休むのもよいのでは? 先生やご両親に相談してみてもよいと思いますよ。 頑張ってください。 きっと、答えは自分の中にあるから。