ja_deのプロフィール

@ja_de ja_de
ありがとう数4
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
75%

よろしくお願いします☆

  • 登録日2004/06/21
  • ちょっと聞いてよ、反則でしょ~?

    いつもお世話になります。 今回、皆さんに聞いて頂き「有効」又は「反則」や「即退場」 と、ご意見を下さい。って言いますか、聞いて下さい~。 --- 電話をかけました。相手の人が出たので、 「私○○の○○と申しますが、済みません、そちらに●●様はいらっしゃいますでしょうか?」 と言いました。この時点に何か問題ありますか? すると、相手はこの様に申しました。 「はい、おります………」以後、無音。 しばらく経ち、「あっ、あの~」と言ったところ最初に 応対した人で「はい、●●ならおりますが、何か?」と。 「あっ、えっ、その、替わって下さい」と言って替わりました。 --- どうやら、単なる在席確認だと思ったのだそうで、 私が「いらっしゃいますか」であり「替わって下さい」と 言わなかった事が問題だとの事ですが、この"相手の対応に付いて" これって「あり」「有効」又は「反則」等ご意見を下さい。 又、"私の方に問題あり"でしたら、その点をご指摘下さい。 お手数ですが納得行かない為、宜しくお願い致します。 以下、今回の「相手」の人に関する補足事項。 質問者が今回、電話での応対者になります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=998438 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1002302

  • 友人。

    私の友人の一人。。友人の中でその人が一番気があいました。感性が同じというか・・。見たこと聞いたことの反応が同じでした。ただ違うのは「友達」という認識。その友人は「貴女が一番合う」と口にしてくれてました。でもその反面、誰かの悪口を言ったり、言った人と翌日仲良くしていたり・・の繰り返しで私はまったくその人を信用できなくなった。その人が私を思ってつく嘘・・わかっているけど本当の親友になるには「嘘」は許せなかった。嘘をついてごまかすより 本当のことを言って私と深く友情を築きたかったのです。お互いがお互いを思う気持ちが強く、相手は私に嘘をつく、私は迷った挙句本音を話す。このすれ違いでヒビが入ってしまったようです。連絡を取り合わなくなって3ヶ月。私は「自分のストレートさ」がいけなかったのかと後悔する反面。嘘をついて欲しくなかったという気持ちで今、揺れています。「嘘」をつくということは八方美人のように感じて信用できなくなった。。例えば「あのショップに一緒に行こう」と約束していたのに他の人と行ってしまった友達。それはそれでいいのです。私は「ごめん、友達と行ったんだ、でも次回は一緒に行こう」というタイプ。友人は他の友達と行ったのに「行ってない、行こう。」といいながら もみ消す、時期を延ばすタイプ。信用できなくなった私がいけないのか?相手の優しさを受け止めることができない自分が幼いのかと反省する毎日です。でも何度もこんなことがあると信用できなくて・・。みなさんならどうですか?

  • 元カレという存在について

    私は昨年別れた彼と久しぶりに再会しました。 わかれたのは相手からで、理由とかもはっきりとはわからず、ただ「最近好きかどうかよくわかんなくなってた、 だから付き合っていけない、だけど友達としてはやって いきたいからたまには連絡くれよ。」といわれました。 私も相手がそんな気持ちではもう無理だと思い、未練がましいことはいいたくなくて、あっさりと別れました。 それから、たまにメールしても返事はなく、早く忘れたいと思っていました。 そんななか、先日再会して、彼が急にやさしく接してくるようになりました。遊びに誘って来たりします。 そして今度いっしょに遊びに行くことになりました。 そんな風にされると心が揺れ動いてしまい、当時のことを 思い出してしまい、また好きになってしまいそうです。 けど彼がどういうつもりで誘ってくるのかわかりません。 それがすごくこわいです。 このまま、自分の気持ちに素直になったらいいのか、 彼から振っておいて、いまさら都合のいいことを言って きて等とわりきったほうがいいのか・・・。 アドバイスください、おねがいします。 (また彼の気持ちに近いものがあるかた、わかるかたも お願いします!)

  • 学校へ行くのが辛い。

    私は高校2年の女です。 学校に行くのが嫌です。 男子に顔のことでバカにされ 変なあだ名を付けられ いつもは言われてても無視してたけど 今日はキレちゃったんです。 そしたらさらに面白がって‥。 しかも今日は『死ね』とまで言われました。 同じクラスに好きな人がいるけど こんなんだから、自信がもてません。 でも恋愛以前に学校へ行くのが 本当に辛いです。 私はどうするべきでしょうか??

  • 男性からのプレゼント。このくらいは重くない?

    まだ出会ったばかりの女の子に少しでも自分覚えてもらいたいので、ちょっとしたプレゼントをあげたいと思いました。 小さなティディベアを送りたいですがどうでしょう?とここで質問したら「重いからやめたほうがいい!」と皆さんに止められました。(^_^; モテない私の甘さが良くわかりました。 今度そのプレゼントとは別に用事であげるものができまして、それを入れた袋に一緒にコソッと何か入れたいなーと思っています。ついでにみたいな感じで。そのモノはスポーツ用品の私のお古ですんで、色気も何もないしこれだけじゃアピールにならないなあと思って。 それで入浴剤の小袋を2~3袋なんてどうだろうと思ったのですが、どうでしょう?鬱陶しいですか?(^_^;いや、入浴剤も色気も何もないでしょうけど、あんまりしつこいのも重いし・・・。 モテない男に愛の回答をください!

    • ベストアンサー
    • noname#189042
    • 恋愛相談
    • 回答数15