• 締切済み

クラスでいじめられています。

男子からずっとからかわれています。私は高校一年生です。先月、私はとある失敗をしてしまいました。それを見ていた男子たちからあだ名をつけられてしまい、今までずっとからかわれています。あだ名を大声でさけばれたり、班のチーム名を私のあだ名にしたり、あだ名を使って替え歌を作ったり、ひどい時には授業中盗撮されたりしました。偏差値は普通くらいの学校なのにこんなしょうもないことをされるなんて思ってなくて、正直辛いです。最近は1部の女子にもからかわれています。あからさまに無視されたり、替え歌を一緒に歌ったり、「次は次は?何するの?」と急かしたりしています。直接加担していない人も、その行動を見てくすくす笑ったり、陰口を言われています。また他クラスにもこのことが広まっていて、廊下を歩いていたら知らない男子からあだ名で呼ばれます。もうしんどいです。こんなくだらないことでなんで振り回されなくちゃいけないんでしょうか。毎日学校に行くのも辛くて、憂鬱です。それを母に伝えたら不登校になるなんて許さないから。と言われました。死にたいです。こんなくだらないことで不登校になんてなりたくないし、むしろからかってくるやつが退学になればいいのに…。どうしたら収まりますか?なにか別の話題に気を逸らさせればいいですか?それとも耐えるしかないんでしょうか?教えてください

みんなの回答

• cse_ri3
回答No.5

極論を言う。ナイフを振り回せ。 大人は助けてくれない。先生なんて職業は、イジメを見たらもみ消すだろう。 クラスメイトも助けてくれない。自分が巻き込まれるのが嫌だから。 貴方を助けてくれるのは「少年法」だ。 極論を言えば、相手を殺さなければ、虐めの事実さえ認定されれば、情状酌量を期待できる。 だから、刃物を持って戦うのだ。 まあ、その代償として、内申点は極度に悪化するが。 将来のリスクと見合うかは、自分で考えて欲しい。

• givemi
回答No.4

おはようございます。 先生達に相談するしかないですね。 クラスメイトは助けてはくれませんよ。 助けたら自分に火の粉が降りかかってくるから。

• agehage
回答No.3

あだ名で呼ばれるのが嫌なので登校拒否します、と机の上に書いて1日休んでみてください それくらいで治ると思います 何も行動しないのであれば、今までの生活を受け入れてください

• yusa6tta
回答No.2

先生に相談してみては?担任の先生が使えないなら、学年主任の先生や、意外と保健室の先生とかよく話を聞いてくれます!相談したあとのことを考えると勇気がいるかと思いますが、絶対大人を使った方が良いです。我慢なんてする必要ないですよ。

• unnoun
回答No.1

耐えるしか無い。イジメってやってる方が勝ちだから。やられてる方は、だれも助けてくれないし仲間もいないから。