• 締切済み

クラスでいじめられています。

男子からずっとからかわれています。私は高校一年生です。先月、私はとある失敗をしてしまいました。それを見ていた男子たちからあだ名をつけられてしまい、今までずっとからかわれています。あだ名を大声でさけばれたり、班のチーム名を私のあだ名にしたり、あだ名を使って替え歌を作ったり、ひどい時には授業中盗撮されたりしました。偏差値は普通くらいの学校なのにこんなしょうもないことをされるなんて思ってなくて、正直辛いです。最近は1部の女子にもからかわれています。あからさまに無視されたり、替え歌を一緒に歌ったり、「次は次は?何するの?」と急かしたりしています。直接加担していない人も、その行動を見てくすくす笑ったり、陰口を言われています。また他クラスにもこのことが広まっていて、廊下を歩いていたら知らない男子からあだ名で呼ばれます。もうしんどいです。こんなくだらないことでなんで振り回されなくちゃいけないんでしょうか。毎日学校に行くのも辛くて、憂鬱です。それを母に伝えたら不登校になるなんて許さないから。と言われました。死にたいです。こんなくだらないことで不登校になんてなりたくないし、むしろからかってくるやつが退学になればいいのに…。どうしたら収まりますか?なにか別の話題に気を逸らさせればいいですか?それとも耐えるしかないんでしょうか?教えてください

みんなの回答

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.5

極論を言う。ナイフを振り回せ。 大人は助けてくれない。先生なんて職業は、イジメを見たらもみ消すだろう。 クラスメイトも助けてくれない。自分が巻き込まれるのが嫌だから。 貴方を助けてくれるのは「少年法」だ。 極論を言えば、相手を殺さなければ、虐めの事実さえ認定されれば、情状酌量を期待できる。 だから、刃物を持って戦うのだ。 まあ、その代償として、内申点は極度に悪化するが。 将来のリスクと見合うかは、自分で考えて欲しい。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.4

おはようございます。 先生達に相談するしかないですね。 クラスメイトは助けてはくれませんよ。 助けたら自分に火の粉が降りかかってくるから。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.3

あだ名で呼ばれるのが嫌なので登校拒否します、と机の上に書いて1日休んでみてください それくらいで治ると思います 何も行動しないのであれば、今までの生活を受け入れてください

  • yusa6tta
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

先生に相談してみては?担任の先生が使えないなら、学年主任の先生や、意外と保健室の先生とかよく話を聞いてくれます!相談したあとのことを考えると勇気がいるかと思いますが、絶対大人を使った方が良いです。我慢なんてする必要ないですよ。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

耐えるしか無い。イジメってやってる方が勝ちだから。やられてる方は、だれも助けてくれないし仲間もいないから。

関連するQ&A

  • どうすればいいのでしょうか・・・(長文です

    現在進学校に通う高校一年生男子です。 私は小中学校と名前に関するあだ名でいじめられていました。 あだ名に関する価値観は人それぞれあるのでしょうが私はもともと目立ったり面白い発言をしたりしない方なので理由も無しに人から笑われたりバカにされることは大嫌いで私にとっていじめでした。そしてあるときからそのあだ名で男女両方から陰口を言われいじめられていました。 そのころから私は陰口や悪口に対して敏感になってしまい、少し被害妄想もあるかもしれませんが体調も崩しやすくなりました。 そして私は高校へ入学しました。5月くらいから私が小学校のときいじめられていたあだ名でクラスの女子数人が陰口を言っているのを聞いてしまいました。その問題は夏休みの終わりごろにその女子に電話して事情を説明したら謝ってくれて、もうそのあだ名は言わないと言ってくれました。そのときはとても嬉しかったのですが・・・ そして夏休みが明けて今月に入り、今度は本名で陰口を言っています。しかも『アイツ笑顔キモくない?ニヤって笑うよね~』などと言っているのを聞いてしまいました・・・。 男子からは特に何も言われませんが他のクラスの女子にも広まってしまい、移動教室のときに『確かあいつが(私の名前)だよね?』『そうそうキモいよね』などと聞いてしまいました。 その陰口を聞いて以来、私はもう笑うことができなくなりました。小中学校で陰口を散々言われて以来傷つきやすい性格となってしまったのもあって今は何にも興味が持てず、無表情+無気力で過ごしています。 そして先日、親や担任に相談したのですが「こんなにいい設備の学校は他にないから退学して高認とって大学に進学することはやめたほうがいいんじゃないか?」と言われ今は様子見という形です。 親は転校を薦めてきましたが、私自身登校することに抵抗を感じてしまう学校など行きたくないので、できることなら退学したいと思っています。 高認も難しいと聞きますが、辛い学校生活を送るよりは数倍マシだと思っています。 この状況で私がとれる最善の行動はなんですか?アドバイスを求めています。よろしくお願いします。

  • 高校生での不登校について(長文です)

    高校生での不登校について(長文です) 私は今高校3年生で受験にも合格しました。 しかし先週からなぜか一人の男子Aにちょっかいをかけられるようになりました。理由は不明です。 最初はクラスの班活動でその男子Aに「○○さん(私の名前)ちゃんとやってーや」と大声で言われたり、また班で意見を出して紙に意見をまとめるときも「○○さん全部お願いしまーす」と言われたりしました。毎日班活動をするたびに何かしら言われます。その度に他のクラスメートは笑ったり見て見ぬふりをしています。 そして席替えをした時、隣になった男子Bが休んでいました。次の日に男子Aが男子Bに「○○さんの席が隣で良いねw」と言われました。男子Bはそれに対して笑っていました。 席替えをしてやっと班を離れられたのにまた班活動の時、隣の班になった男子Aに「おい、○○さんの意見も聞けよw」とまた言われました。 ストレスからなのか今日、学校を休んでしまいました。友達から学校の様子をラインで聞いたらやっぱりその男子Aが「○○さん今日休みやん」ていうのに対して男子Bが「お前が○○さんいじめるからやろー」とか言っていたそうです。 学校に行っても行かなくても悪口を言われるのが本当に辛いです。それをクラスメートに聞かれるのがもっと辛いです。言い返すのはとても怖くて無理です。 また、不登校になったら高校卒業できなくて大学にも行けなくなるのですか?保健室登校なら大丈夫ですか?助けてください。お願いします。

  • クラスの男子について

    高校生女です。 1ヶ月前から修学旅行の班が同じになったことでラインで話すようになった男子がいるのですが、学校で話したことあるのが数回しかありません。 私はクラスでは男子とは全然話さないタイプですが男友達が欲しいです。これを機にその男子と仲良くなれたらって思うのですが話しかけるタイミングがないです。 話しかけて反応なかったらってことを考えると辛くて話しかけられません。 向こうも教室で女子とは全然話さないタイプだし、話しかけてきません。 席も離れてるし話すタイミングもあまり無いです。 廊下とかですれ違ってもお互い気まづいのか目を合わせません。 ラインではお互い会話は振ってる感じでめんどくさがられてるとかは無いと思います。 でも、今テスト期間でお互い忙しいからか、テストヤバいねって会話で終わっちゃってます。 このままだと連絡途絶えるかもしれないし、テスト終わってから何かラインで送ってもいいか悩んでます。 これからどうしたらいいでしょうか?

  • 学校である嫌われている女子の悪口でその人はゴリラに似ているので「ゴリラ

    学校である嫌われている女子の悪口でその人はゴリラに似ているので「ゴリラ」というあだ名がつけられていました。ちなみに僕はその人が班長の班のときに嫌がらせを受けてました。そして昨日から僕はそれを基にしてある合唱曲の替え歌で「ゴリラゴリラゴリラ 心の傷負わせてくれた」などと授業中や休み時間に周りの人に「歌って 歌って」等と言われ大きな声で歌いました。それは学年全体に広まってほかのクラスの人からも言われました。それを帰りに歌わされていることを先生に相談したら 「前嫌がらせされてても仕返しはしないほうがいい。もしその人が不登校になったらまた親を呼ばなきゃいけないことになる」といわれました。僕はよく人とトラブルを起こしていて先生たちからもかなり心配されています。これから先僕はどうすればいいのでしょうか。

  • 意識しすぎでしょうか。

    学生です。 クラスの男子(一部)から変なあだ名をつけられ、悩んでいます。 私は男子が苦手なので、最低限のこと以外しゃべったことがありません。 私を変なあだ名で呼んでいる男子とはつい最近行われた実験で同じ班になり、そのとき初めて話しました。 なのにその日から変なあだ名で呼ばれます。 しかも次の日の実験から人のものを勝手に借りた上に、お礼をいうときに「ありがとうございます!!クスクス」と必ず笑うんです。 私が何か変なことをしたんじゃないか、何か気にいらないんじゃないかと考えはじめ、最近は学校に行くのが苦痛でしかありません。 本人たちはほんのからかって楽しんでいるだけ、ちょっとしたことだろうけど、私にとっては悲しいことで泣きたくなります。 支離滅裂になってしまいましたが、私は呼ばれないために何か努力をしたほうがいいでしょうか。 それとも私がただ意識しすぎているだけでしょうか。

  • クラスの男子と仲良く話してみたいです。。。

    中学3年女子です。 うちのクラスは男子と女子の仲がいい方で、毎日あっちこっちでみんな話したりしてます。 でも、わたしは男子と話す女子ではありません。 勝手に考えた自分なりの理由ですが、多分わたしは存在がそんなに大きくないこと、一緒にいる友達が皆元不登校者だったりとかいじめに会ってた子とかだから男子が話しかけられない(話したくない)というようなことなのではないかと思います。 わたしは小4ごろから外出恐怖症(?)みたいなので、外に遊びに行ったり出かけたりするのがすごく怖いんです。それがすこし影響がきているのかだんだん中1の頃より暗い存在になっている気がします。でも小学校はよく男子と話をしてたんです。 どうしてこうなってしまうのか分からなくて・・・。 今、席が隣の人が多分一番女子と話してるとおもう男子なんですが、その人でさえ、後ろの女子や反対側の女子ばかりに話しかけます。 ちょっと班の話に乗ってみたりといろいろやってみているのですが、わたしにまったく興味をさすようなことが無いです;; 一学期に仲良くしたいのかいろいろな人が話しかけてくれることはありましたが、今では全くです。 なんとか男子と仲良く話せる女子になりたいです。もう卒業だし、今更なぁ。。。って思ったりしましたが、やはり諦めたくありません!アドバイスとかありますか?><;

  • 生きたいけど...

    カテゴリー違いですみません。 学校へ行くのが怖いです。 私は昨年の夏、仲良い友達だったRと付き合いました。しかし、あわなかったのかいつも喧嘩ばかりで、友達に泣きながら相談していました。けっきょく「俺じゃお前を幸せにできない」と言われて別れました。私は普通の友達に戻れると思っていたのに、Rは一方的に私をさけるようになりました。あとあと共通の友人に聞くと、私が相談していたせいでRの評判が悪くなったからRが怒っているということでした。 いくらか経ち、私たちが完全に他人になったころ、私はRと同じ部活の男子に変なあだ名でよばれるようになりました。大声で悪口言われたり、変な替え歌を歌われたり、教室にいることが怖くなってきました。夏から今までずっと耐えてきたんですが、最近はさらにひどく、教室にいることが苦痛です。学校に行けなくなりそうです。 動機がひどく、ごはんも吐いてしまいます。指もひどく震えるし、過呼吸気味です。何をしていてもあだ名が聞こえて笑われてるような気がします。 大好きな親友もいます。ただ、男子が一丸となっていじめてくるのです。 私がすべて悪かったのはわかっています。でも、もう限界です。怖くて怖くて仕方がありません。どうすればよいのでしょうか。 本当に辛いので中傷などはやめてください。

  • かなり怖いです

    ハァ・・・これ以上にないくらい憂鬱です。 学校に、いろいろあってかなり俺を嫌っている女子が4人ほどいるんですよ。 今は奇跡的に全員かなり席が遠いんですが、席替えしたら・・そう思うとかなり怖いです。 俺は委員長で、いやなやつらのボス的なやつが班長なので、一緒に席決めしなきゃならんのです。 俺は全然参加せず、見ておくだけなんですけど。 班長がくじ引きで引くんです。自分の班の人間を。 お分かりですよね? そこでそいつに俺が当たってしまったら・・ヤバいことになるかもしれません。 かなりいやです。 そいつらが隣になったら・・・・・・・・・・ 一緒の班になったら・・ 登校拒否起こしてしまうかもしれません。 誰か助けて下さい・・・今から2年になるまでずーーっと憂鬱でいないといけないんでしょうか? 運悪く二年、三年も一緒のクラスなら・・ずーっと・・

  • 高(1)の女子です。

    高(1)の女子です。 できれば 同じ世代の方に 回答をお願いしたいと 思います(^^) 私は今日 5クラスも離れている 気になる男子の メアドを聞きました!! その男子とは 出身中学も 違えば クラスもクラブも全く接点がありません; だけど その男子と きっかけがあって あだ名をつけられて 本名は多分知られていないのですが 学校で会ったら あだ名を呼んでくれます その男子が 最近特に気になって 教室にいってたら その回りの男子にも あだ名が回ってて; 冷やかされます; そんな中メアドを 聞くために 廊下にきてもらおうと したら 今はキツイと 言われ 間接的にメアドを教えてもらいました 男子は 友達に冷やかされたら どんな気持ちになりますか? その女の子を避けますか? 回答お願いします(__)

  • クラスで孤立

    高3のクラス替えをしてからというもの自分は鬱気味で、最近まで不登校でした。 というのも、クラスに友達がいない・・・ 自分は高校に入ってからというもの、やけに気を使って話してしまうようになり、気付いたら人見知りに陥っていました。 まず高1は、はじめのほうは同中の子となんとかやってましたが、夏休み過ぎてからなぜかものすごく緊張?してしまってクラスでほんとの空気みたいな存在になっていました。もうそのときにはすでに同中の子はだいぶ出世(表現おかしいですが・・・)していて、もはや自分なんて眼中にありませんでした。 部活の友達が2,3人いたので、その子と話したりしているうちに、1年は終わりました。(陰口は微妙に言われていた。 そして2年。 今度は同中の本当の友達、つまり親友と同じになり、しかも部活仲間も一人いて環境は最高でした。 しかし、文系ということもあり、女子はケバイ子が多く、また男子もぐれてるような連中ばかりでした。 しかしそれでも自分の親友は高校内では結構男子から人気があったので、クラスのヤンキーじみた奴とも結構話していました。 自分も親友を介して、なんとか笑いあっていました。 そしてついに3年。 もともと自分の選んだ類系選択自体が男子少数組のクラスだったので、ほとんど変わらないだろう、もしあったとしてもメンバーの8割は変わらないだろうとまでも言われていました。 しかしここで、親友、部活仲間の友達、2年時にできた友達、結構世話になったヤンキー2人が別れてしまい、自分は友達がいなくなりました。 確かにクラス替えをしても男子に関しては8割方変わりませんでした。 しかし、肝心の友達がいません。 2年の頃からの男子はいますが、そいつらとは自分から話しかけるということはなく、必ず親友を介してじゃないと話せませんでした。 それに何人か新しい男子も加わり、前同じだったヤンキーはその新しいヤンキーと面識があるもの同士ばかりで、自分は間接的に邪魔者みたいな感じになっています。 クラスに一人だけ2年頃から同じだった本当にいい奴がいますが、そいつはヤンキーに人気で、次元が違います。 そしてそんなこんな考えるうちに自分は必要ないよなと思い、不登校になりました。 前同じだった部活仲間からや親友から「どうしたん?」みたいなメールは着ましたが、まったく返す気にならず、音信不通でただただ部屋で座り込んでいました。親にも事情を話して、「学校を辞めたい」などと言い自分を抜いて親だけで先生にも相談に行きました。 すると先生は「息子さんは別に問題を起こしているわけではないし、特に成績が悪いわけではないし、なにしろ3年でやめるのはメリットがない」と言われたそうです。その通りですが・・・ もう辞める辞めるとしか頭になかったある日、急に親友が家を訪ねてきて、ジュースやお菓子などを持ってきて、「○○君(自分の名前)は大丈夫ですか?、もしよかったら話してもいいですか?」と僕の親に言い、部屋に入ってきました。 そして親友は完全に落ち込んでいた僕にこう言いました。 「クラスで一人が嫌なのはもうしゃーない、これから休み時間も昼休みもできるだけ俺が行ったるから」と言われ、一瞬涙が出そうでした。 それから色々励まされ、何とか学校には復帰しました。 しかし、それでもクラスの視線がものすごく痛いというか、僕が毎回毎回他のクラスの親友や部活仲間と話しているのが、おかしいような目で見られて、今日は陰口すらも聞こえたような気もします。 おそらくこの先知り合いはできても友達はできず、クラスでの立場もずっと一人になるに違いありません。 この不登校は1ヶ月くらい前の話で、最近また嫌気がさすようになりまた鬱気味になり胃がとても痛いです。もちろん一人という状況はまったく変わっておりません。 そろそろ大学受験勉強もしないといけないので色々積み重なって、精神的にも押しつぶされそうです。 かなり長文になってしまいましたが、やっぱり3年で辞めるのはおかしいでしょうか・・・ 補足・・・クラスには静か系の子は俺一人以外確実にいません。      居るのはヤンキー系、俺、クラスに一人はいる少しおかしな      子?、失礼ですが・・・授業中突然大声を出したりするよう      な子です。