• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:購入初期の操作)

購入初期のPCからデータ送信で「はがき」印刷ができない現象の原因と対策

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品の購入初期でPCからデータを送信し「はがき」の印刷をしようとすると、プリンターのモニターに「処理中です、しばらくお待ち下さい」と表示され、印刷ができないという問題が発生しています。
  • この現象は購入して初めて使用した際に起こることが多く、原因としてはデータの送信方法やプリンターの設定が関わっている可能性があります。
  • 対策としては、まずデータの送信方法を確認し、正常に送信できているかを確認することが重要です。また、プリンターの設定を再度確認し、必要な設定がされているかを確認することも大切です。

みんなの回答

  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1079)
回答No.1

プリンターのドライバのインストールは済んでいるのでしょうか。 http://cweb.canon.jp/e-support/software/ プリンターの型番の記載がないので、 上記CanonのHPから質問者様のプリンターの型番を選択して、 最新版のドライバをダウンロード/インストール してみてください。 インストール済みでしたらすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TR9530でスプールがある状態だと印刷ができない

    TR9530で印刷を実行すると、スプールされているデータがある場合に印刷が部分的にしかされない状況が起きています。 プリンタのプロパティから「プリンターに直接印刷データを送る」にすれば印刷はできるのですが、基本的にはスプールは有効化して使いたいと考えています。 考えられる原因と対策について、ご教示いただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタの動作不良

    TS8130を使っています。はがき印刷したく詳細設定をはがきに変更して印刷をかけたところ「処理中ですしばらくお待ち下さい」のメッセージの後プリンタがいつまでも反応しません。基本設定A4サイズでは正常に出力します。原因と解決方法があればお願いします。 なおOSはWIN10でプリンタドライバーは再インストールしています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8530 二度印刷される

    たくさんはがき印刷をするときに、途中で「処理中です、お待ちください」とプリンタの画面に表示されてしばらく止まります。その後再開すると、また初めから印刷を始めて同じものが二度印刷されます。買ったばかりなので、初期不良なのかもしれません。解決方法が知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタTS8630往復はがきがプリント出来ない

    プリンターでは往復はがきを選択できますが印刷設定にはがきは有りますが往復はがきが出ない前に使っていたプリンターは簡単に設定できましたが何がいけないのか分からない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON XK100 ナンプレが印刷できません

    ナンプレを印刷したいのですが、データを送信しました。で、その後、印刷してくれません。以前は、動いておりました。ネットを切って、再起動。プリンター電源切って、起動しても、同じで、動きません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 白黒モードのコピーと印刷が印字されない

    使用プリンタ 機種・型番:TS6330 使用端末:PC or スマートフォン or タブレットPC 使用アプリケーション:word, pdf いつから:1,2ヶ月前から 困っている現象:白黒モードのコピー印刷を行うと、紙が吸い込まれ印刷処理されてるように見えるけど、印字されず空白のままの紙が出てくるという現象が起きています。カラー印刷はできるが、白黒印刷はできません。どのような原因や対策が考えられるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6130のはがき印刷NGについて

    このサイトを今日知り、初めて質問させてもらいます。 キャノンのプリンターMG6130を使用していますが、使用頻度は年数回ですが、はがきを印刷する際、用紙が詰まったり、印刷をせずそのままはがきを吐き出すような現象が続いています。 例えば、5枚のはがきをセットし1枚目は印刷したが、2枚目、3枚目は吐き出され、印刷しない・・・4枚目はまた印刷を始める。 というような状況が続きます。 故障でしょうか? 修理可能なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ハガキ印刷ができない

    インクジェットプリンターTS5130S ハガキ印刷で葉書を呑み込めない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 宛名印刷

    canon TS8030 プリンターでハガキの宛名印刷したいのですが、うまくできません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷が途中で切れたり、動かなくなる

    MG3130使用中です。ふつうのPDFデータ(ほとんど文字ばかりのもの)を印刷しようとしたところ最初は10ページ中数ページの途中で印刷が止まってしまい、データの送信ができていないようなメッセージがPC上に出ることもある状態でした。仕方なく一部のページに絞って作業をすると、少しは処理できますが、だんだん処理できるページが少なくなり、場合によっては1ページだけでも半分程度までしか印刷できずストップするようになってきます。 プリンタの電源を切ってからやり直したり、別のPCに切り替えたりしてみましたが改善しません。 PC上で確認できるドキュメントとしては数十ページでも送信済みのようになりますので、送信後のプリンタ内での処理の問題のように思われます。 大変困っていますので、改善策を教えてくださいますようお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。