• ベストアンサー

転職理由

私は以前の会社で労災にあい、治療期間が長かったため、会社に戻りずらくなり会社を辞めたのですが、今度転職の為面接を受けます、多分転職理由を聞かれると思うのですが、正直に話しても大丈夫でしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

どちらにしても退職理由は聞かれます。その答えが納得できなければ採用はしません。 事実と違うことを言うのは、この納得してもらえない場合が多いと思います。 労災は必ずしもあなたの責任ではないのですから、その事故の事情を冷静に説明すればそれでかまわないと思いますが。 勿論そこに重大なあなたの過失があったような場合は問題です。 そうでもなければ交通事故と同じことでそれで重大な不利があるとは思いません。 採用では正直にいうことが原則です。 偽りを言うと入社できても後でトラブルの元になります。 勿論聞かれなければ言う必要はありません。

megumi6414
質問者

お礼

有り難うございます