• 締切済み

転職の理由

転職をしたいのですが、その理由(今の会社に言うのと、転職の面接の際に言う)を考えあぐねており、アドバイスを頂けたらと思います。 本当の理由は給料がかなり安いからです。 この年齢でこの年収はキツイと感じます。 同じ職種の平均から見ても安いようです。 ただそれを正直に言っても何のアピールにもならないと思います。 かといって他には特に不満のない会社なのです。 更に、私の職種は法律事務所の事務なのですが、通常の転職活動と違うかもしれないと思うところは、その会社(事務所)の何に魅力を感じ、自分の今までのキャリアからこのように貢献したいと思い・・・などというアピールが出来ないことです。 面接が苦手なこともあり、どう面接に望んでいいのか悩んでいます。

みんなの回答

• sakurasaq
回答No.1

昇給の相談はされないのですか。どうせ決めているのなら交渉する気持ちはありませんか。

croissant_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 経営者(弁護士)の権力の強い小さな事務所なので、無理だと思います・・・