• 締切済み

好きな人に送るメールこれ有りですか?

今から好きな人にメールしてみようと思います。自分の好きな人はとても忙しい人です。 前回、飲みに誘われましたが夜21時頃に連絡が来た事やその時に体調悪かった事もあり断りました。それからまた連絡は取ってませんが年末年始位は彼も休みになるのでは?と思って連絡してみようと思います。 ちなみに彼女でもない人に、ストレートに 会いたいなと言われたら引きますか? あと、ちょっと落ち込んでるから○○君の顔見たら元気になれそうだからとか送ろうと思いますが引きますか?(^^;)

みんなの回答

回答No.2

それは、その男性の性格にもよると思います。 後ね、その人が貴方の事をどう思っているかにも関係する。 社交的な人なら、ありがとう、じゃ会おうかと成るかもね。 でも、真面目な人なら、「どうして?それどうとったらいいのかな?」と考えこんでみて、返事に詰まったり。 その人が貴方の事を好きなら、「喜んで」というかも。 貴方は社交的なタイプなんですね。

  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.1

男性は女性にアプローチされるのは嫌とは思いませんよ。 それも前回誘われたことがあるんですよね?じゃあ全然OKですよ。 ちょっと落ち込んでるから○○君の顔見たら元気になれそうだから は、ちょっとどうですかね。男性ほぼ完全に「この女俺のこと好きだ」 と思いますよ。最初から軽い女と誤解されると悪いから下みたいなのが無難かも。 こんばんは。この前は飲みに誘ってくれたけど、いけなくてごめんなさい。 でもしよかったらお詫びって変だけど、お時間あったら会いませんか? あんま参考にならなかったかもしれませんが・・・ 上手くいきますように!

関連するQ&A

  • 気になる男性からメールが来ません。

    こんにちは。私(女性)には、今気になる人(男性)がいます。 連絡も気軽に取ったり、どちらから誘うというわけでもなく空いてる予定を伝え合って遊ぶという仲です。(もちろん、体の関係はありません) 先日も遊んだ時に、年末年始に遊ぼう!ということになりその時に私の予定が分からなかったので「また、連絡する!」と言いました。 彼も「俺は、ほとんど家にいると思う。」みたいな事を言っていました。 相手も遊んだ当日のメールで「また、遊ぼう」とか「連絡待ってる」とメールをくれていました。 しかし、2日前に「○日~○日休みです。どうしよう?」とメールをしたきり返事がありません。 もう少し待つべきか、脈なしとして諦めるべきでしょうか。 以前もこういう事はありました。(仕事が忙しく調整していたようです) 今までたわいもないメールでも返信もあり、電話も出てくれます。 少し気になる点としては、最初の頃は彼から毎日のように来ていた(エンドレスに続いていた)メールが、こちらの好意を見せたらなくなってきたので、もう飽きられたのかなとも思います。 数日前に遊んだ時は、まったく嫌な雰囲気もなかったので、メールなども社交辞令だったのかなと 思ってなんだかショックです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • もし彼女から、突然ラブラブなメール一通欲しいとお願いされたらどう思いますか?

    タイトル通りなのですが、私がここ一ヶ月休みなく朝から深夜、時には徹夜で働いている為、疲れていて、深夜連絡できない時に自分に元気をまた癒されたい時に見るメールとして彼氏から、ラブラブなメールもらいたくなってしましました。彼女から、ラブラブなメール(ようは、愛してるよ~とか好きだよ~)的なメールが欲しいのです。 彼は、普段あまり愛してるとか、好きとか言わないタイプの人で(たまに言ってくれますが)普段のメールは私の体の心配メールがほとんどです。私が頼んでメールもらって嬉しいの?という方もいらっしゃると思いますがどうしても欲しいのです。。。。。 ストレートに聞かないにしても、何か良い方法ないでしょうか? また、タイトルのようにストレートに彼女から言われたら、どう感じますか?

  • 彼からの1日に一回のメールの内容に、毎日のように「体調が悪い」「疲れた

    彼からの1日に一回のメールの内容に、毎日のように「体調が悪い」「疲れた」「気持ちが悪い」などのように体調不良の内容が含まれています。 そのようなことが、4か月ぐらい続いています。 彼と私は、暦通りのお休みで、会う約束をした日も上記の理由で、何度かドタキャンをされたことがあります。 私は会いたい気持ちでいっぱいなのに・・・。 体のことなので、私は自分の気持ちをストレートに言うことができず、悶々とした日々を過ごしていましたが、限界だったのか、この間「毎日のように体調の事をメールで聞くと、私も元気がなくなるよ」と メールしました。 彼からの連絡はまだありません。 何でも構いませんので、ご意見・アドバイス頂けると助かります。

  • 内定を頂いた会社への会社訪問について

    閲覧ありがとうございます。 12月のクリスマス前に内定を頂いたのですが、 地元から帰ることができず年明けに伺わせていただくことになりました。 大まかな内容は年末にメールで送っていただいたのですが、 入社前にアルバイトとして来てほしいといわれており、その相談を年明けにするということになっています。 年末年始の休みがあると伺っているのですが、いつまで年末年始休みか分からず 4日くらいまで休みと考えています。 帰る時期を4,5日と伝えていたため4,5日には連絡が来ず、 先生は9日まで休みだったので、同じ9日まで休みだったのか、忘れているのか、年始で忙しいのか。 こちらからメールで連絡を取ったほうがいいでしょか?学校があるため、時間が合わず電話連絡はなかなかできない状態です。 引っ越し等も考えないといけないため、早めに相談して決めたいと考えているのですが。

  • おやすみメール

    まだ付き合っていない人なんですが、夜12時前までメールをしていて途中にいつの間にか寝てておやすみメールをしないで寝ちゃいました。次の日休みだったのでお昼前まで寝て起きた時に「昨日は寝てしまってごめんね」とメールしたら彼から怒りのメールがきました。 「休みの日に昼まで連絡とれない人とは合わない。おやすみも言わないとか有り得ない。本当は男と遊んでいたんじゃないのか?だらしない人間だな」という内容で言われました。 正直イラっときましたが抑えてとりあえず話を聞きましたが「相手の事を思いやって次からちゃんと連絡するようにしろ。こんなに連絡が取れない人とは付き合えないから」と言われましたが彼の方はおやすみメールをした時でも5時間も経っておやすみメールを入れてきたり昼過ぎまでメールが来なかったりするのに言ってる事が矛盾している気もします。 付き合うとも言ってないのに束縛されるのにも納得いかないです。 おやすみメールって大事でしょうか? 彼と同じ考えをお持ちの人いますか? 色々なご意見聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 好きな人にメール

    好きな人とメールは週に2回ほど夜7時から夜8時までくらいするのですが、今日好きな人にメールがしたくなって夜10時頃メールをしてしまいました。 それでどうしたのと来て「メールしたくなったからメールしたくなっちゃた笑」と素直に送ったらきもいですか? ちなみに私は男です。

  • 年末年始は迷惑メールが少ない?

    年末年始は迷惑メールが少ない? 昨年も同じように年末になって迷惑メールが極端に少ない? 仕事として迷惑メールを送っている人も正月休みなのでしょうか? この迷惑メールの犯罪は許しがたい、もっと厳しく法的に罰して欲しい。 みなさんは迷惑メールは年末少なくなっていませんか?

  • 友達がいない人に聞きたい

    休日・年末年始 ・暇なの?それとも予定がありふれているの、どっち? 今まで 友達がいない人系のオフ会とかで会った事のある人に 休日・年末年始等に“飲みませんか”って誘いのメールを送ると 用事があるので行けないって断りのメールがよく来ます。 これが自分だけなら自分自身に問題があるだろうが 自分以外の人同じ事をやっても同じ傾向があるらしいです。 しかし休日・年末年始等に スタバやファミレスに行ったら一人客が結構います。 しかも 何もしないでボート音楽聞いたりネットサーフィンしています。 これ一体どういう事ですか?

  • 好きな人からメールの返信がありません。

    好きな人からメールの返信がありません。 1月末に出会い、すれ違いがありながらも付き合い結ばれました。 しかし、3月末彼は地元に完全に帰ることになりました。彼のご両親が病気のためです。主に私からはメールや彼からは電話で連絡を取っていましたが、距離もかなりあり、会うことは叶っていません。 会えないし、もうあまり私のことが好きではないかも…と思い、諦めようかなと思っていた矢先、8月末、お母様が亡くなったとの泣きのメールが入りました。私は優しい励ましのメールを送りました。忙しいだろうし私のほうからは連絡しなかったら、その2週間後、遺産が入ったから新車買いました(^O^)!、とメールがありました。 私は「新車良かったね。でも元気かな?。無理しないようにね。」と返信。 それから一週間後、ちょうどうちの母も体調が悪いので相談メールを出したらすぐにアドバイスをくれました。 暗い内容ばかりも良くないだろうと、先週土曜日、「今から時間があったらテレビ見て。先月私が行ったライブがONAIRされるの。このバックダンサーしたいな。でも49日まだでしたね。それでころではないですよね。お仕事頑張ってね。」とメールしたら、それっきり連絡がありません。この内容は良くなかったでしょうか?。このまま自然消滅しそうで怖いです。 次にこちらからメールするとすれば、母の体調の結果や相談かな?とは思っています。 彼はとてもモテる人ですから心配になってきました。若い女性からも相当アプローチされているようです。私とはもう連絡取りたくないのでしょうか?。 でも私は彼とは係わりあって居たい。 これから彼にメール連絡するとして、そのタイミング、頻度、内容を教えてください。自分のこととなるとわからなくなります。アドバイスお願いいたします。

  • どんな人?

    最近飲み会で知り合った男性がいて、メールなどでとてもストレートにアピールされています。 デートのお誘いがあったり、「飲み会から気になっている」「タイプな女の子」など好意を示されています。 私もこれからその人のことをもっと知っていきたいなと前向きな気持ちであり、彼のストレートな表現は嬉しいです。お互いにいい感じかなと思っているのではと感じます。 しかし、気になるところがあるのです。 この前、夜11時ごろに遊びに誘われ、冗談なのかもしれませんが、正直それから警戒してしまっています。 また、デートのお誘いが当日の朝やいきなりなのです。 私も都合がありますし、都合が合わず断わってしまっています。 いきなり誘われても都合が合わないことが多いと思うので、休みの日はいつか聞いたのですが、確認して分かったら教えると言われました。それから数日間連絡がありません。 デートではどこへ行くかなど決まっています。 彼の方は周りの様子からして、純粋に彼女が欲しいように見えるのですが、正直行動がよく分かりません。 こういうのって仕事柄の影響もあるのでしょうか? 仕事は普通の会社員ではありません。 私自身、その人のことをよくまだ知らないので不安なところがあるのなら、深みにはまる前に好きになる前に別の人を探したほうがいいのかなと思っています。 率直な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。