おやすみメールの重要性について

このQ&Aのポイント
  • おやすみメールは付き合っていなくても大切なコミュニケーション手段です。
  • 彼とは異なる考えを持ち、束縛されることに納得がいかない人もいます。
  • 様々な意見を聞きたいので、おやすみメールの重要性についてお話してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

おやすみメール

まだ付き合っていない人なんですが、夜12時前までメールをしていて途中にいつの間にか寝てておやすみメールをしないで寝ちゃいました。次の日休みだったのでお昼前まで寝て起きた時に「昨日は寝てしまってごめんね」とメールしたら彼から怒りのメールがきました。 「休みの日に昼まで連絡とれない人とは合わない。おやすみも言わないとか有り得ない。本当は男と遊んでいたんじゃないのか?だらしない人間だな」という内容で言われました。 正直イラっときましたが抑えてとりあえず話を聞きましたが「相手の事を思いやって次からちゃんと連絡するようにしろ。こんなに連絡が取れない人とは付き合えないから」と言われましたが彼の方はおやすみメールをした時でも5時間も経っておやすみメールを入れてきたり昼過ぎまでメールが来なかったりするのに言ってる事が矛盾している気もします。 付き合うとも言ってないのに束縛されるのにも納得いかないです。 おやすみメールって大事でしょうか? 彼と同じ考えをお持ちの人いますか? 色々なご意見聞きたいです。よろしくお願いします。

noname#211666
noname#211666

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lisa6708
  • ベストアンサー率30% (100/330)
回答No.4

おやすみメール はお付き合いの中では単に+アルファーの行為ではないですか? その有無でとやかく言われる筋合いのものでもない。ただ、世の中には相手を拘束するのが恋愛と勘違いしている人も少なからず存在するのかもしれません。 それが貴女にとって許容出来る範囲でしたら、良いですが、そうでない場合は多分長続きしません。早い内に一度突き放して見ると良いでしょうね。

noname#211666
質問者

お礼

ありがとうございます。許容範囲無理ですね。 重すぎます。束縛や依存性が強すぎる気がします。 自分がちゃんとできて言ってるならまだ納得いきますが相手ばかり言うのは矛盾していると思ってしまいます。

その他の回答 (16)

回答No.17

しょうもない男ですね。おやすみメールとかいらないですよ。あと、お前は何様だって感じですね。付き合ってないのにコレでは付き合ったりしたら下僕のような扱いをされそうですね。。。

noname#211666
質問者

お礼

ありがとうございます。 俺様気取りに思いますよね。付き合う前にわかってほんと良かったです。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.16

彼氏でもないし、彼氏でもおやすみメールは義務じゃないので、そんなこと言われる筋合いはないと思います。

noname#211666
質問者

お礼

ありがとうございます。 強制するものでもないですよね。 皆さん同じようにお考えみたいで安心しました。

回答No.15

束縛したい、頻繁に連絡をとあっていることで愛情確認をするタイプなんだと思います。 付き合ってもないのであれば、そんな義務はないよね。といってもいいのかもしれません。 私だったら無理ですね。

noname#211666
質問者

お礼

そうですよね。無理ですよね。 束縛も人並み以上に激しそうですし付き合ったらとんでもなさそうなので無理です。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.14

ひえ~。付き合ってても無理!体調悪かったらどうすんの?すごい疲れてたら?その人やばいですよ。 気持ち悪い!もうフェードアウトしたほうがいいです。

noname#211666
質問者

お礼

病気になってもいたわるどころか私を責めそうな気しますね。 気持ち悪いですよね。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.13

そんなことで怒るなんて、今後が心配です。 ちょっとしたことでもイラついてあなたのことを責めるでしょうね。 付き合ったらいけない男と付き合う前に分かってよかったですね。

noname#211666
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通じゃないですよね。 付き合ったらいけない人だと気づいて良かったです。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.12

この日、ずっと寝ずに待ってたんじゃないですか。 そして待ってる間になんで急に返信が来ないのか、男か?と勝手に妄想が爆発したんでしょうね。 ちょっと危険な感じがするので、まだ付き合ってないなら今ならまだひきかえせますので つきあいはやめておきましょう。

noname#211666
質問者

お礼

ありがとうございます。妄想癖がありそうですね。 付き合うなんてもう考えられないですね。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.11

本性がでましたね。正直のところこんな考えの男はアホです。なぜ、やたらと上から目線で命令口調なのか。はっきり言ってダメ男なので縁を切ったほうがいいです

noname#211666
質問者

お礼

おっしゃる通りですね~。 仕事中にメールしてくるくらいですから仕事出来ないダメな男だと思います。 関わると支障が出そうなので関わるのやめようと思います。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.10

おやすみ、と入れるのはできればいいのですが、寝落ちするというのはしょうがないので、もしそれを怒るような人であればこの先も大変だと思います。 しかも、男と遊んでると言うとか連絡しろとか、束縛しすぎですね。 こちらからお断りしましょう。

noname#211666
質問者

お礼

そうですね。昨日おやすみメールを入れてみましたが長文メールで文句を長々と言われました。 結局は人のあら探ししか出来ない人みたいです。 自分の思い通りにならないと怒る人間って最低だと思いました。

noname#231796
noname#231796
回答No.9

返ってくると思っていたメールが、寝落ちのために返ってこなくて、相当頭にきたようですね。 メールのやりとりを頻繁にしたい方なのでしょうか? メールのやり取りは夜11時までとかにして、時間がきたら強制的にでも「お休みメール」を打ってしまってはどうでしょうか。

noname#211666
質問者

お礼

二時間返事返さなかっただけで不満を言われます。相手はご飯食べてたと言いながら三時間くらい返してこないのにこちらばかり責められるのはおかしいですよね。 自分が先におやすみって入れたい人みたいです。 昨日おやすみって先に入れてみましたが文句言われました。すごい自己中ですよね。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

うわ腹立つ男。 じゃてめえは寝落ちしねえのかよ?って言ってやればいいんですよ。 てかそっちの男のほうも怒れないような同じことやってるから そんなこといったところでまったく説得力はない。 付き合ったら超うざそうですね。 あなたのことを自分好みに教育してるんですよ。付き合う価値なしです。

noname#211666
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の都合のいい女に育てあげようとしてるんですかね~。 矛盾してる人の言うことは聞けないですよね。

関連するQ&A

  • こんなメール来たら、イラっとしますか??

    前にも同じような事メールさせてもらいました。 20代女性の方(理想)でお願いします。 他の年齢、男性でもいいです。 ・半年前に知り合い、まだ付き合ってない。 ・お互いの過去の恋愛も知っているし、お互い同士気がある感じ ・彼女自身はしっかりしている女の子 ・男は天然系 ・月1回遊ぶ仲です。メールもよくします。 男:今週の土曜日か仕事休めたら日曜日に遊ばない? 女:土曜日は無理です。日曜日は微妙?仕事休みなの? 男:微妙だけど休めるかも? 女:休めたら連絡ください。 前日の夕方に休みってわかったので、 男:明日休みです。どうする? 女:返事無し・・・ 男:明日遊べる? 夜中ぐらいに 女:携帯忘れたまま遊びに行ってたから大変だった。   ごめん、本当にごめん。メール返せなくて。   明日遊ぶ約束もしちゃった。   本当にごめんなさい、ごめんなさい。 こんなに誤られたの初めて!! ※携帯忘れて、どんな色々大変な事あったか彼女しかわかりません。 次の日 男:気にしてないから平気。   携帯忘れるなんて、OO天然じゃない(笑)   こういう事言われたら、「ムカ」ってしますか? 人によると思いますが・・・。 遊んでいるとき、たまに急に機嫌悪くなったりします。 それから、1週間後にメールしても返信来ないです。 誤った方がいいのでしょうか? 皆さんの意見教えてください。

  • メール

    こないだも質問をしましたが どーもメールの量が減っている事にうすうす気づいていましたが やっぱりおかしいと思い始めています。 1日に数回あっのが朝か昼と夜、最近は昼にあると夜はありません。 おやすみメールをしたい私としては何度か信号を送りましたが 忙しかったごめんと謝るので私は信じていましたが 違う気がします。 やはりメールや連絡が減るというのはおかしいですよね。 一番悲しかったのが今まで夜に又するわと言うと絶対してきて いた彼がして来ず何気なく聞いたら酔いつぶれて出来なくてごめんと 言っていましたが何事も有言実行の人だったのでショックでした。 メール一つでと思うかもしれませんが。

  • 旅行から帰ってきて、連絡しない方いるのでしょうか?

    彼が2泊3日で海外旅行へ行きました。 もともとあまりメールはしてこない彼なのですが、 出発前には「いってきます」ぐらいメールあるだろうと思っていましたが お昼前になってもメールが無く、 私から「いつ出発?」と入れるとすぐ返事はありました。 私が入れなかったらそのまま行ってたのかな~とも思い、 帰りはどうなのか、待ってみることにしましたが、 昨日帰ってくる日のハズですが、連絡は何もありません。 まだ付き合って2ヶ月ちょっとですが、だんだん連絡は減っていて、 お互いいい歳(30近く)なので、連絡頻度について話すのも 束縛してる気がするし、(彼は束縛するのもされるのも嫌な人です) お互いの生活(仕事とか)が一番だと思うので、 私は毎日いっぱい連絡をとりたい方ですが、 彼に合わせて控えめにしているので 1、2日連絡とらない事はありますが、 いくら連絡はあまりしない人でも、 旅行の行き帰りの連絡は、普通彼女にしませんか?? 私の事、そんなに好きじゃないんだろうな~と思っています。。 こんな経験ある方いらっしゃいますか?? 周りでいた、等多くの方ご意見やアドバイスお聞かせ下さい!! ※補足ですが、以前も2日ぐらい連絡が無い事があり、   我慢できず私が普通に電話をしました。   そしたら次の日、めずらしく彼から世間話的なメールがありました。   それからこの旅行の件なのですが・・・。   こういう彼なのか、でも付き合いたては毎日電話やメールをしていたので、   私に興味がなくなったのか。。全く読めません・・・

  • メール待ち…。

    気になるお店の店員さんに連絡先を渡しました。最初は一人で渡せず友達に頼み断られたために勇気を振りしぼり一人で声をかけに行きました。「仕事中なので…」と言われ「仕事終わるまで待つのでそれからだったら大丈夫ですか?」と伝えOKを貰えたのでその場で待ち合わせの時間と場所を話し合い、その後合流し渡しました。 「後で送りますね」と快く言ってくれメールもきました。数日間メールをしたころ、「一緒にご飯行きたい」と言った所「今度飲みに行こうか」と返事が返ってきました。凄く嬉しくそのメールも返したのですが急に2日程返事が来なかったんです! それで落ち込んではいたのですが、番号も交換してたため思い切って電話をかけたら出たので雑談をし、会話中も「飲みに行こう!」という話題が出たので、「また連絡する」と言われ電話を切りました。 そして彼から予定が空いてる日のメールをくれました。 彼は平日が休み、私は日曜などが休みのために日程が合わず、「私が次の日仕事でも遅くなってもいい。お酒を飲まなかったとしても話せるだけで嬉しい」と彼に伝え、彼が次の日休みできつくない時に行こうと提案したのですが、彼は「次の日休みじゃないとゆっくりできなくない?飲むなら一緒に飲もう。俺だけ飲んでもつまらない」と言い私に合わせ土曜の夜を提案してくれたのですが、丁度その日が私が予定があったために「予定入っちゃって…別の都合が合う日ある?ごめんね」と返事をし一週間返事がないのです…。 その一週間の間に電話もしましたが折り返しもなく、私の予定が空いてる日をメールしましたが返事がないです…。 なので「予定が空いてるって言ってた〇日か〇日に行こう!おっけですか?」と送りましたが返事はもう二日ないです。 彼と以前電話をした時に「連絡待ってたんだ~」と軽く言ったところ「普通に気にせず送ってくればいいのに~。俺あんまりメールとかしないんだ。見て忘れることもあるし、後回しになったりする」と言ってました。メール不精なようです。最初は頑張ってくれてたみたいです。 しかし何通かメールを送ってはいても応答なし…不安なんです。 今日彼のことばかり考えてしまい、家にいると考えこんでしまいそうなので一人で買い物に出かけましたが、買い物中も彼を考えると胸が苦しくなって動けずきゅーんとしてしまいました。 気になる人だったけれど連絡をとりあうことでどんどん惹かれてしまってました。 元彼のことで嫌な思い出がありそれには断ち切り頑張るつもりでしたが、好きな人とまだ何も始まっていないのに連絡さえ途絶えて辛いです。 諦めた方がいいですか?

  • 仕事って便利な言い訳ですよね。

    愚痴です。 疲れてるなら、さっさと寝たらいいのに夜2時くらいまで酒飲みながらダラダラDVD見る夫。 そして、その次の日俺は仕事で疲れて眠いから娘を大人しくさせて静かに寝かせてくれ、と。 私が料理や家事で忙しそうにしてても、泣いてる娘を私の横に置いて自分は寝に行ったり。 休みがほとんどなくて、深夜にしか自分の時間取れないとかなら仕方ないって思うけど、月に休みが10日あり、昼から休みの日も10日くらいあるし、家にいるときはだいたい昼13時頃に起きてきて、夕方15時~夜20時くらいまで昼寝しています。 昼グータラ寝て、夜更かししてるんだから自業自得!!てか、眠いの仕事のせいじゃないでしょ‼って感じ。 何か、1歳の娘いるのに、 明日は仕事ないから昼過ぎに起きても大丈夫、夜更かししよ~♪みたいな、 独身気取りな感じが腹立たしいです。 休みが多いので、 3日連続家にいることも多いのですが、 そういうときくらい1日でも 明日は昼前にでも起きて、 娘の遊び相手してあげよっかな♪ だから今日は12時くらいに寝よう とならないのか…。 父親の自覚ゼロで泣けてきます(笑) 仕事って便利な言い訳。

  • ふられてもまだ好き 男の人の意見もお願いします

    2年付き合った彼氏に 記念日にふられました ふられた日に彼からは 「記念日だね、これからもよろしくね」 と連絡がきたのに私が メールをそっけなく返して しまったせいかその次のメールで ふられてしまいました 彼には「好きかよくわからんかった 好きな人できた、ごめん」 「もう傷つけたくないから 俺からは連絡しないし、もう 連絡してこないで」 と言われ、私をふった次の日には もう新しい彼女がいました でもふられた日に最後の電話をして いる時、彼は泣いていました ふられてから2ヶ月が経ちましたが 私はまだ彼のことが好きです でも新しい彼女もいるの解ってるし 連絡してこないでと言われたし 何より勇気もなく別れてから 一切連絡してません それと私は素直になれずに よく反対のことを言って しまったりしていました そして全く気持ちが怒りに 変わりません 1月にふられて彼の誕生日が 6月なのでそれまでに半年くらい 経つのでその日におめでとうだけ メールしていいですかね? したら余計嫌われますか? 戻りたいのですが どうしていいのかわかりません 本当に辛いですが とりあえず今は我慢しています あと男の人は自分からふったのに 泣いて、次の日に新しい彼女 できたらもう戻るとかないですか?

  • このメールのやりとりどう思いますか?

    初めて好きな人とご飯へ行った次の日に彼からお礼のメールが届きそこからメールのやり取りが3日程続きました。そして私から、また会いたいから空いてる時あったら教えてねとメールしました。 そしたら次の日の夜に今日少しなら会えるよとメールがきたので会いました。 でもその日の彼は本当に疲れきっていて元気もなく話も全然弾みませんでした。忙しいのに本当に悪いことをしてしまったなぁと思い別れ際に疲れているのにごめんね。と伝えると『いいよ。いつでも呼んで!』と言ってくれました。 その日は結局1時間くらいでお別れしたのですがすぐに彼から、今日はごめんね。とメールが届きました。 私は会えて嬉しかったよ。ありがとう。と返信をしました。 それからは忙しい彼に迷惑をかけたくなくて自分からはメール出来なくなってしまって3日ぐらい経ちました。 すると彼から突然、ご飯行かない?とメールがきました。私は行く!いつ?と返信しましたが、ここから彼の返信が来なくなります。 もう一度自分から送ろうかと悩みましたが待ちました。そして4日経って返信が来ました。 内容は最近忙しいから空いてる時あったらまた誘ってもいい?でした。 私はいいよ。無理はしないでね。と返信をすると、大丈夫だよ!時間は早めでもいい?ときました。私が大丈夫と返信してメールは終わりました。それから何もなく今日で3日目です。 彼は美容師のアシスタントをしていて本当に忙しいみたいです。お休みの日は学校へ通っているらしくまともなお休みはずっととっていないそうです。 忙しいのは疲れきった姿を見てよくわかりました。 でも彼は私のことをどう思ってくれているのかわかりません。会う具体的な日が決まらないのはもう私とは会うつもりがないということでしょうか? それとも少しでも会いたいと思ってくれていても本当に忙しく時間が取れないのでしょうか? そんなことは本人にしかわからないかもしれませんが、第三者の方の意見が聞きたいです。

  • メールは束縛?!

    付き合って5ヶ月の彼が居ます。少し前に「束縛されている」と言われました。余りにも心外だったので正直驚きました。よく考えて思い当たる節は、メールを頻繁に送っていた事。と言っても一日1~返信がある時は3回程だと思います。職場が同じ事から、帰りにご飯食べに行こう、だとか、週末遊ぼう、だとかお誘いはしてますが、それが彼には「束縛」と感じたのでしょうか。それ以来、メールはしてもお誘いはできるだけしないように心がけています。それでも、どうもまだ束縛されている感があるようで・・。お疲れさまメールをするだけでも「束縛」と感じる人もいるんでしょうか?寂しいから、一日一回はメールしようって話した事もあるんですが、最近はまた一方通行で、返信がなかったりもします。私=29歳 彼=39歳 です。決して愛されていないわけではないと思うので、自分なりに彼の考える「束縛」を理解して今後もうまく付き合って行きたいと思っていますので、是非アドバイスをお願いします。

  • メールについて

    みなさんの意見を聞かせて下さい。 私は女性なのですが、最近ある女性と知り合いになりました。彼女はこれから私とも友達として遊びに行ったりしたいらしく会った日に携帯のアドレスと電話番号を交換して別れました。 その後に「クリスマスの夜、お暇なら食事しませんか?」とメールが来てその日は私自身も忘年会で出かけていたのでクリスマスの予定が分からず、家に帰って予定が何も無いのを確認してから返事をしようと思い、メールも夜23時くらいに貰ったので、翌日返事をするつもりでいました。 翌日は休みだったし、少し体調もすぐれないこともあり、お昼過ぎまで眠っていたところ 「メールして返事くれないなら意味がない」と急かすメールが来ました。 「ゴメンなさい。すぐにメールできない時もあるのでもう少し返事待ってください」 とメールを送ったところ 「ゴメン友達にはなれそうにも無いね」 と返事が返ってきました。せっかく知り合ったのになんとなく信頼されて無い気がしてすごくショックでした。 すぐに返事をしなかった私も悪いかも知れませんが、 メールの返事をすぐに返さなかったからといってなぜ友達にはなれないんでしょうか?

  • メール

    好きな女の人とメールをしていたのですが突然返信がなくなりました。 それまではすぐに返信がありました。 そして返信がこなかった次の日にたまたまその子の親にあっていろいろ話しをしました。するとその子は今仕事が忙しくて家に帰ってもぐったりしてるという事をその時初めて知りました。 そこでその日の夕方に、仕事が忙しいことに気が付かなくてゴメンねと言う内容のメールと、励ましの内容のメールを送りました。 するとその夜にありがとう。今仕事忙しくて疲れてるからまたねと言う内容のメールを貰いました。 そこで、落ち着いたらまた連絡してねという内容のメールを送ったのですが、この場合連絡がくる可能性はあるのでしょうか? 相手のメールの最後の文の「今仕事が忙しくて疲れてるからまたね」の部分が少し気になります。