おやすみメールの重要性について

このQ&Aのポイント
  • おやすみメールは付き合っていなくても大切なコミュニケーション手段です。
  • 彼とは異なる考えを持ち、束縛されることに納得がいかない人もいます。
  • 様々な意見を聞きたいので、おやすみメールの重要性についてお話してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

おやすみメール

まだ付き合っていない人なんですが、夜12時前までメールをしていて途中にいつの間にか寝てておやすみメールをしないで寝ちゃいました。次の日休みだったのでお昼前まで寝て起きた時に「昨日は寝てしまってごめんね」とメールしたら彼から怒りのメールがきました。 「休みの日に昼まで連絡とれない人とは合わない。おやすみも言わないとか有り得ない。本当は男と遊んでいたんじゃないのか?だらしない人間だな」という内容で言われました。 正直イラっときましたが抑えてとりあえず話を聞きましたが「相手の事を思いやって次からちゃんと連絡するようにしろ。こんなに連絡が取れない人とは付き合えないから」と言われましたが彼の方はおやすみメールをした時でも5時間も経っておやすみメールを入れてきたり昼過ぎまでメールが来なかったりするのに言ってる事が矛盾している気もします。 付き合うとも言ってないのに束縛されるのにも納得いかないです。 おやすみメールって大事でしょうか? 彼と同じ考えをお持ちの人いますか? 色々なご意見聞きたいです。よろしくお願いします。

noname#211666

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lisa6708
回答No.4

おやすみメール はお付き合いの中では単に+アルファーの行為ではないですか? その有無でとやかく言われる筋合いのものでもない。ただ、世の中には相手を拘束するのが恋愛と勘違いしている人も少なからず存在するのかもしれません。 それが貴女にとって許容出来る範囲でしたら、良いですが、そうでない場合は多分長続きしません。早い内に一度突き放して見ると良いでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。許容範囲無理ですね。 重すぎます。束縛や依存性が強すぎる気がします。 自分がちゃんとできて言ってるならまだ納得いきますが相手ばかり言うのは矛盾していると思ってしまいます。

その他の回答 (16)

回答No.17

しょうもない男ですね。おやすみメールとかいらないですよ。あと、お前は何様だって感じですね。付き合ってないのにコレでは付き合ったりしたら下僕のような扱いをされそうですね。。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 俺様気取りに思いますよね。付き合う前にわかってほんと良かったです。

• stmstj
回答No.16

彼氏でもないし、彼氏でもおやすみメールは義務じゃないので、そんなこと言われる筋合いはないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 強制するものでもないですよね。 皆さん同じようにお考えみたいで安心しました。

回答No.15

束縛したい、頻繁に連絡をとあっていることで愛情確認をするタイプなんだと思います。 付き合ってもないのであれば、そんな義務はないよね。といってもいいのかもしれません。 私だったら無理ですね。

質問者

お礼

そうですよね。無理ですよね。 束縛も人並み以上に激しそうですし付き合ったらとんでもなさそうなので無理です。

• manmanmann
回答No.14

ひえ~。付き合ってても無理!体調悪かったらどうすんの?すごい疲れてたら?その人やばいですよ。 気持ち悪い!もうフェードアウトしたほうがいいです。

質問者

お礼

病気になってもいたわるどころか私を責めそうな気しますね。 気持ち悪いですよね。

• tkycpt
回答No.13

そんなことで怒るなんて、今後が心配です。 ちょっとしたことでもイラついてあなたのことを責めるでしょうね。 付き合ったらいけない男と付き合う前に分かってよかったですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 普通じゃないですよね。 付き合ったらいけない人だと気づいて良かったです。

• sparkle719
回答No.12

この日、ずっと寝ずに待ってたんじゃないですか。 そして待ってる間になんで急に返信が来ないのか、男か?と勝手に妄想が爆発したんでしょうね。 ちょっと危険な感じがするので、まだ付き合ってないなら今ならまだひきかえせますので つきあいはやめておきましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。妄想癖がありそうですね。 付き合うなんてもう考えられないですね。

• takefutsu
回答No.11

本性がでましたね。正直のところこんな考えの男はアホです。なぜ、やたらと上から目線で命令口調なのか。はっきり言ってダメ男なので縁を切ったほうがいいです

質問者

お礼

おっしゃる通りですね~。 仕事中にメールしてくるくらいですから仕事出来ないダメな男だと思います。 関わると支障が出そうなので関わるのやめようと思います。

• kngyk
回答No.10

おやすみ、と入れるのはできればいいのですが、寝落ちするというのはしょうがないので、もしそれを怒るような人であればこの先も大変だと思います。 しかも、男と遊んでると言うとか連絡しろとか、束縛しすぎですね。 こちらからお断りしましょう。

質問者

お礼

そうですね。昨日おやすみメールを入れてみましたが長文メールで文句を長々と言われました。 結局は人のあら探ししか出来ない人みたいです。 自分の思い通りにならないと怒る人間って最低だと思いました。

noname#231796
noname#231796
回答No.9

返ってくると思っていたメールが、寝落ちのために返ってこなくて、相当頭にきたようですね。 メールのやりとりを頻繁にしたい方なのでしょうか? メールのやり取りは夜11時までとかにして、時間がきたら強制的にでも「お休みメール」を打ってしまってはどうでしょうか。

質問者

お礼

二時間返事返さなかっただけで不満を言われます。相手はご飯食べてたと言いながら三時間くらい返してこないのにこちらばかり責められるのはおかしいですよね。 自分が先におやすみって入れたい人みたいです。 昨日おやすみって先に入れてみましたが文句言われました。すごい自己中ですよね。

• ootemon
回答No.8

うわ腹立つ男。 じゃてめえは寝落ちしねえのかよ?って言ってやればいいんですよ。 てかそっちの男のほうも怒れないような同じことやってるから そんなこといったところでまったく説得力はない。 付き合ったら超うざそうですね。 あなたのことを自分好みに教育してるんですよ。付き合う価値なしです。

質問者

お礼

ありがとうございます。自分の都合のいい女に育てあげようとしてるんですかね~。 矛盾してる人の言うことは聞けないですよね。