• ベストアンサー
  • 困ってます

好きな人にメール

好きな人とメールは週に2回ほど夜7時から夜8時までくらいするのですが、今日好きな人にメールがしたくなって夜10時頃メールをしてしまいました。 それでどうしたのと来て「メールしたくなったからメールしたくなっちゃた笑」と素直に送ったらきもいですか? ちなみに私は男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • blazin

キモいとしたら、 送る前に不安からキモいですかと人に聞いてしまう事かもしれない。 勝手に二人の暗黙を破っておいて、 それに対して素直にもなれない男気の無さ問題。 どうしたの? その発言は、 貴方とのやり取りに暗黙のルール(決まり)があったから。 実は、 決まりがあったから返事がしやすかった。 決めていてくれたからやり取りがしやすかった。 それが貴方が片思いしている彼女の率直な感覚。 マイペースに、 マイタイミングで放り込まれるよりも。 貴方のように、 やや相手の顔色を窺うスタイル(ウザがられるのが怖い)。 その方が扱いやすいのは事実なんだよ。 あ、○○君(貴方)からはいつもの大体この時間に来ているな、と。 それが続いていた分、 彼女はずっとそういう風にやり取りすると思っていた。 ところが、 貴方とのやり取りには「珍しく」時間外だった(10時頃)。 当然いつもと違うからこそ、 何か雑談では無い「用事」でもあるんじゃないか? 彼女は素直にいつもと違うね?=どうしたの?と返したんだよ。 それに対して、 貴方は何故いつもの違う対応をしたのか? ⇒急にメールがしたくなっちゃったから、送っちゃったんだ。 ビックリさせて、ゴメンね(笑)。 素直に送る事を選び切れずにモソモソしている。 それって、 彼女側にモヤモヤを「残している」対応なんだよ? 本当にキモい問題を考えるなら、 彼女「が」貴方とのやり取りをこれからも気持ち良く続けられるように。 その目線から自分の対応を考える事なんじゃないの? 今回で言えば、 素直に貴方がメールをした理由を話した方が、 彼女の側には「スッキリ」が生まれるんだよ。 嬉しいかどうかは別にしてね? あ、そうだったんだね?と。 何か具体的な話や、伝えなければいけない用事があるのか? 彼女はむしろ、 そういう方向から「どうしたの?」を向けているんだよ。 その彼女側に生まれた疑問符に対して、 貴方はどれだけ誠実に、丁寧に向き合っているのか? メールがしたくなった。 それ自体を素直に認める事も、 片思いの貴方には「熱い」行為なのはよく分かる。 だからこそ、 どう思われるのか?捉えられるのか? それが不安にもなってしまう。 不安になると、 素直な一歩の前に正解探しを考えてしまう。 正解とは、 相手に嫌われるリスクを冒したくない、 その目線からの後ろ向きな選択。 今の貴方なんじゃないの? もっと肩の力を抜かないと。 もっと柔らかい貴方が大事。 受け止める相手あってこそ、「活きた」コミュニケーションなんだからね☆

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ぜんぜんOKでしょ! 常識から外れた時間でなければ! 「メールしたくなっちゃってしちゃった!」 と送られたらキモくは思いませんが「もしかして私の事好きなのかな・・・?」と思うかもです!