• ベストアンサー

手袋。風を通さない出来るだけ薄手の手袋と水を通さな

手袋。風を通さない出来るだけ薄手の手袋と水を通さない出来るだけ薄手の手袋を探しています。そして保温性があることが必要です。そんな手袋は何かありますか? 風、水を通さない>薄手>保温性を優先順位とします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203464
回答No.4

No.1 です。 >保温性は0ですけど・・ いえいえ。ゼロってことはないです。 素肌が冷気に晒されてるよりははるかにましです。 昔読んだ記事で、実体験ではないですが カメラマン向けの「ピッグスキン」製手袋、オーダーメイドですが、存在するそうです。 カメラのシャッターの微妙な感触を妨げない薄さで、でも 撮影現場が寒冷地でもよいような。 まぁ完全な断熱も保冷もまず不可能です。 ある程度は妥協し、それでも素肌というか丸出しよりもマシな状況で妥協点で済ます、ということで。 >そして保温性があることが必要です。そんな手袋は何かありますか? 使用感に不満が生じるかも、ですが 最下層に薄手の木綿手袋を使い空気層を保ち、 その上に薄手なゴム手袋を使うという2層構造。 ゴム手袋は、手術に使うようなものすごく薄いものでもいいし、 少し厚い、炊事手袋のようなものも選択肢にあります。 外側の防水性がきちんとしていて内部に水が浸透しないければ けっこうな保温性を発揮してくれます。 水濡れた上に風流によって強制空冷やら蒸散熱を奪われそうな状況でも、 空気を含んだ層があるためか、かなりマシです。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

No.4です。 この辺 >外側の防水性がきちんとしていて内部に水が浸透しないければ >けっこうな保温性を発揮してくれます。 >水濡れた上に風流によって強制空冷やら蒸散熱を奪われそうな状況でも、 >空気を含んだ層があるためか、かなりマシです。 は実体験です。

• nitto3
回答No.3

使い捨てのポリエチレン製、医者が使うようなビニール製、 保温性はビニールの方があるでしょう。 私はメンテ袋に皮手袋を重ねて使っています。 この場合は水を通します、泥などは遮断します。 濡れるまでは保温性があります。

• toukai3569
回答No.2

使い方わかりませんが。

回答No.1

>風を通さない出来るだけ薄手の手袋と水を通さない出来るだけ薄手の手袋 生ゴム製のとかホームセンターや百均にありますが。

sonicmaster
質問者

お礼

回答ありがとうございます 保温性は0ですけど・・