• ベストアンサー

自転車 健康 大間違い

とかいうスレを見つけました 本当なんですか? なんでネットってこう○○が間違ってるって決め付けるんですか?

  • hah5
  • お礼率97% (967/991)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosso2ch
  • ベストアンサー率30% (243/785)
回答No.3

大元は、日本の環境ジャーナリストがデータを元に記事を書いたものと思われます。 自転車が健康に良いというのは大間違い http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-1798.html 元となる記事 http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120429/231521/?P=1 健康の為にと、取り沙汰される事の多い自転車ブームですが そのリスクも知っておいた方がいいですよってだけの事かと思います。 知らないって、時には怖い事に成り得ますからね。

hah5
質問者

お礼

このさいと URLありがとう

その他の回答 (2)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 健康のためにスポーツとしての運動は間違っているという事かな?  スポーツもこだわると体を酷使します。これは下手すると怪我をしたり思わぬ負担から倒れることも多いです。  自転車も運動というよりも無理している部分もあるかな?それと通勤通学でとなると交通事故や排気ガスを吸ったりするのでは?と考えると健康かな?という感じもします。  一つの事だけを見て、間違っているという意見はネットに限らず起きています。テレビのこれを食べれば健康に良いと同じ考え方です。それと付ける方が説得力が出てきます。命令に近い物が有りますから。信じて居る人や媒体などから断定されると信用するのです。  私は決めつけている場合は、本当はどうなのか?と疑って調べますけどね。

hah5
質問者

お礼

歩いてもすってますかけどね ありがとう

回答No.1

そのスレッドでどういう理由から否定しているかによりますね。 「決めつける」と言いますが、具体的な根拠もなく「健康によい」というのも決めつけですし、理由も記載しせずに「間違っているって決め付ける」というのも決めつけです。

hah5
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 菅野美穂さんみたいになりたい

    なにかのスレ(?)で菅野美穂さんの性格はとてもいいと書いてありました。 ネットで書いてあることなので、本当かどうかは分かりません。ですが、すごく憧れました。 菅野美穂さんのような、異性にも同性にも好かれて優しい女性になりたいです。

  • スレに晒されたらしいです。

    スレに晒されてますよ。という報告を頂きました。 ただどこのスレかも分からず、 実際に何かされているということはありません。 ただ、2回このようなことを言われました。 これは本当に晒されているのでしょうか? また、そのスレ特定することはできるでしょうか?

  • 自転車と健康について

    自転車は、健康にいいと言う人と悪いと言う人が居ますが、どうなのでしょうか。

  • 自転車と健康

    自転車に乗ると健康的にどんな良い影響がありますか?

  • ある人物が立てているスレを探しています。

    2013年に、オカルトスレで 「俺が死後の世界について解説するよ~\(^o^)/」 http://occult-2ch.net/blog-entry-866.html というスレを立てた人が居ますが、現在続いているスレで、同じ人が立てたっぽい スレはありますでしょうか?一応探しまわっているんですけど見つけられません。 無かったら仕方ないですが、もしかしたら似たようなスレを知っているのでしたら 教えていただけますでしょうか

  • どうみても精子です 本当にありがとうございました

    「どうみても精子です 本当にありがとうございました」の文の発端はどのスレあるいはどのスレのレスなんでしょうか。 ご存知のかたいたら教えてほしいです。

  • 「ありがとうございました」は間違い?

    「ありがとうございまし・た」という過去形の言い方は間違いで、常に「ありがとうございます」だと、いつか聞いたような気がします。 本当でしょうか。

  • 自転車を買いたいのですが・・・

    以下、自転車購入検討中です。 (1)スペシャライズド シラス エリート(白) (2)GIANT RX1(白) (3)GT タキオン3.0(白) 自転車屋さんに聞いたところ人気モデルは色、サイズ等選んで買える時期は限られていて春になったらあるものから選ぶみたいな感じになってしまうので、早く手を付けていただいた(予約していただいた)方が良いとのことでした。(シラスとタキオンは在庫有り) 自分としては予算の関係から6月ごろ(ボーナスが入ってから)を購入を予定していたのですが、「いずれの自転車も白は人気があるので、必ずしもあるとは限らないですよ」とのこと。 他の方の質問スレなんかを見ると確かに自転車屋さんの言うことは間違っていないようです。 クレジットカードのボーナス一括払で可及的速やかに購入という手もありますが、小さくない買い物ですので出来れば、しっかり貯蓄したうえで、しっかり現金で買いたい気持ちもあります。 そこで質問ですが6月では本当に上記のような自転車は思うように手に入らなくなってしまうのでしょか?お金がたまってから何か月も待つのは少々ツライ気がします。 自転車屋さんの規模や仕入れの能力でケースバイケースであることは承知していますが、経験談程度のことで構いませんので何かアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 間違い

    今日ジャパンネットバンクの申込書が届いたけど,住所の漢字の一文字が読み方が同じでも間違ってました。もう一度,申し込まないとダメですよね。

  • 2ch モリタポくれくれスレッド(IDが~も含む)

    モリタポくれくれするbe.2ch.netでログインしてなくてもいいスレ紹介してほしいんだけど どこかないかな? 「IDに○○○」が出たらモリタポを進呈するスレとかでもいいです。