• ベストアンサー

自転車と健康

自転車に乗ると健康的にどんな良い影響がありますか?

noname#184805

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

端的に言うと足腰が鍛えられます。 しかし、私自身の体験から言わせて頂きますと。 土、日はいつも電車や自動車を乗らず、自転車で約二時間自転車で遠出をします。 今まで肩こり、頭痛が酷かったのですが、乗るようになってから、徐々にですが治りました。 後は汗も多少は掻きますので、ダイエットにもいいかと思います。 外で風を切って走りますのでストレス発散にも効果的です。 最近は自転車ブームですが、人それぞれ、自転車を乗って得られることは違いますが、何か気持ちいいものや健康的になっているから、ブームになっていると思いますよ。 私自身も自転車に乗っていろいろなことを感じ、いろいろなことを得ました。 もし、質問者様が自転車に乗ることを迷っているなら、まず乗ってから迷ってください。 本当に気持ちがいいものですよ。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考になりました。