• ベストアンサー

うんちく

こんにちは。私は最近よくうんちくという言葉を耳にするのですが、これってどういう意味なのでしょうか?よく分からないので教えて下さい☆

• hunnga
  • お礼率90% (383/424)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun2249
回答No.1

(1)深く研究して身につけた知識。 (2)物を蓄えること。 つまり雑学ということです。 今、「トレビアの泉」とかTVでやっていますよね? それも薀蓄ですよ。

hunnga
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます☆