• ベストアンサー

ウンチクを語りたがる女性っている?

ウンチクを語りたがるのって50代とか60代くらいのオジさんが多いけども、みなさんの周りで女性でもウンチクを語りたがる人っていますか? または皆さんはそうだったしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

ウンチクを語る女性に何度かお会いしたことありますよ 男性と違った観点で見てたりするので面白くためになることもあります

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 何度かお会いしたことあるんですね。私はあんまりないんでそういう人いるのかなっておもって質問してみました。 男性とはまた違った観点なんで面白くてためになるんですね。なるほど。

その他の回答 (9)

noname#231286
noname#231286
回答No.10

岔无岔无ちゃん、こんにちわぁぁぁ~~!! (*σ´ェ`)σ(///∇///)ヨォッ! ウンチクを語りたがる女性、全く会ったこと無いわ!(笑) ってか、そもそも私は彼女いない歴=年齢のハゲチビブサイク中年おっさんだから女性が近寄ってこないからね!(笑) (o≧▽゜)oキャハ! いるにはいるのかもね。 ハァ~(。・´∬`・。)風邪ひいて辛いわぁ~~。 (;-ω-)

samusamu2
質問者

お礼

My-w1234yさんお晩でございます >>ってか、そもそも私は彼女いない歴=年齢のハゲチビブサイク中年おっさんだから女性が近寄ってこないからね! あのあともずっとできてないんですね。なんとか初彼女ゲットしてくださいね。必ずやできますよ! >>風邪ひいて辛いわぁ~~。 辛そうですね。まずはゆっくり布団に入って汗だして着替えを何度もしながら寝てくださいね。お大事に

回答No.9

寒寒ちゃんお晩でございます 私がそうです 少ないボキャブラリーを紡いで熱く語ることがあります 特にスウィーツ関係

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます >>特にスウィーツ関係 これは意外ですね。スウィーツに詳しいとは! じゃあコンビニスウィーツからスウィーツ専門店のものまで詳しくてお店も制覇してそうですね^-^ 神戸とか美味しい店たくさんありそうですよねえ

• go-go-box
回答No.8

うちの奥様も50代だけど大好きな「銀英伝」を語ると長いよ…。 ちなみに新作には否定派みたいですが…これもまた話題を振ると熱く語られます。 まあ似たもの夫婦で自分はスタートレックですがねぇ。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>うちの奥様も50代だけど大好きな「銀英伝」を語ると長いよ…。 ちなみに新作には否定派みたいですが…これもまた話題を振ると熱く語られます。 熱く語るってことは余程大好きなんですね^-^やっぱり古いほうがよかったりしますもね。 >>まあ似たもの夫婦で自分はスタートレックですがねぇ。 go-go-boxさんはじゃあスタートレックは一番最初の宇宙大作戦が大好きでそれについて熱く長く語れるんですねー^

回答No.7

ウンチク語りたい女子です。 だからここで回答しているのです。

samusamu2
質問者

お礼

miku-chiさんお晩でございます >>ウンチク語りたい女子です。だからここで回答しているのです。 miku-chiさんの回答はいつも深いなあって関心しております。 ウンチク好きって感じがたしかに伝わってきてました^^ なかなかユニークな方という印象もありますし

回答No.6

私のまわりにはあまりいません。 どちらかというと私自身がそうですが ☆出来るだけ語らないようにする ☆聞かれたら聞かれたことだけを語るようにする ☆短くする ☆余計な事を言わない ☆解らない事は解らないという ☆先に結論を言って後から説明する ☆嫌いな人と頭の悪い人には語らない  (これが一番大事)      

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 まさしくpurimuro-zuさんがそういうタイプなんですね。それは凄い納豆できます^-^いつも素晴らしい博識ある回答をいただけるんで。 >>☆出来るだけ語らないようにする >>☆聞かれたら聞かれたことだけを語るようにする >>☆短くする >>☆余計な事を言わない >>☆解らない事は解らないという >>☆先に結論を言って後から説明する >>☆嫌いな人と頭の悪い人には語らない この部分からも見聞が広くて大変お話好きなのが伝わってきますね^-^すばらしいです

• mon205
回答No.5

ああ~いるよ。 誰も聞いてないのに、可哀想・・・。 と思いながら、時間があれば聞いてやるし、嫌ならとっとと話題を替える。 人となりが解るっていうか、勉強になる時もあるから、聞いてて損はないよ^^ 「うんちく」(知識や才能?)ってさ、隠し持っているから楽しいんじゃん♪と私は思うけど。 あ、そっか・・・だからココで小出しにしているのかな(笑) じゃ~私もココでは「うんちくオバサン」だ(笑)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうござます 結構いるんですね。周りに。 >>誰も聞いてないのに、可哀想・・・。 と思いながら、時間があれば聞いてやるし、嫌ならとっとと話題を替える。 うんちくすきは聞いてもいないのに長々と喋りだしますよねえ >>「うんちく」(知識や才能?)ってさ、隠し持っているから楽しいんじゃん♪と私は思うけど。 それもいえますね、そういう部分を出さないけども実は幅広い分野に博識があるってステキですもね。 >>あ、そっか・・・だからココで小出しにしているのかな(笑) じゃ~私もココでは「うんちくオバサン」だ(笑) ここは質問と回答をする場ですので、質問に関することなら全然OKですよ^-^

• tzd78886
回答No.4

派遣先でいろいろな女性と一緒に仕事をしてきましたが、そういう女性は老若関係なくいますよ。私が男であることなどお構いなしに開けっ広げなことも平気で話す人までいて、こちらが赤面したことだってあります。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>そういう女性は老若関係なくいますよ。私が男であることなどお構いな >>しに開けっ広げなことも平気で話す人までいて、こちらが赤面したことだってあります。 結構いるんですね。赤面しちゃう話まですかあ(笑) 下ネタ系の話もたしかに遠慮なくする人いますよね~女性でも

回答No.3

samusamuちゃん。どうかしたの?最近言葉が過ぎるよ笑 ワインアドバイザーって大抵女性で、うんちく語るのが商売だよね。 女性バーテンダーとかいっぱいいますよ。 世話焼きのオバサンとか子供の教育やペットの話、食べ物屋や旅の うんちくを話すの大好きですよね。

samusamu2
質問者

お礼

osarunokagoya2さんお晩でございます >>samusamuちゃん。どうかしたの?最近言葉が過ぎるよ笑 前のほうがもっとヤバかったかも(笑)最近は控えめになったと自分だけはおもってますw >>ワインアドバイザーって大抵女性で、うんちく語るのが商売だよね。 女性バーテンダーとかいっぱいいますよ。 ワインアドバイザーと会話したことありませんが、うんちく好きがおおいんですねえ。 >>世話焼きのオバサンとか子供の教育やペットの話、食べ物屋や旅の うんちくを話すの大好きですよね。 子供の教育話とかは確かにながながとしそうですね^^

• oya_zico
回答No.1

このQ&Aサイトで、回答というウンチクを語っていただけるオジサマ・オバサマに、私は感謝してますよ。

samusamu2
質問者

お礼

oya_zicoさんお晩でございます >>このQ&Aサイトで、回答というウンチクを語っていただけるオジサマ・オバサマに、私は感謝してますよ。 言われてみればそうですね^^ここはまさにそういう感じですよね。 oya_zicoさんはウンチクも語りまくりでしょうけども、それに+して寒いオヤジギャグを連発してるので強烈ですねw