• ベストアンサー

ウンチクを語りたがる女性っている?

ウンチクを語りたがるのって50代とか60代くらいのオジさんが多いけども、みなさんの周りで女性でもウンチクを語りたがる人っていますか? または皆さんはそうだったしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.2

ウンチクを語る女性に何度かお会いしたことありますよ 男性と違った観点で見てたりするので面白くためになることもあります

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 何度かお会いしたことあるんですね。私はあんまりないんでそういう人いるのかなっておもって質問してみました。 男性とはまた違った観点なんで面白くてためになるんですね。なるほど。

その他の回答 (9)

noname#231286
noname#231286
回答No.10

岔无岔无ちゃん、こんにちわぁぁぁ~~!! (*σ´ェ`)σ(///∇///)ヨォッ! ウンチクを語りたがる女性、全く会ったこと無いわ!(笑) ってか、そもそも私は彼女いない歴=年齢のハゲチビブサイク中年おっさんだから女性が近寄ってこないからね!(笑) (o≧▽゜)oキャハ! いるにはいるのかもね。 ハァ~(。・´∬`・。)風邪ひいて辛いわぁ~~。 (;-ω-)

samusamu2
質問者

お礼

My-w1234yさんお晩でございます >>ってか、そもそも私は彼女いない歴=年齢のハゲチビブサイク中年おっさんだから女性が近寄ってこないからね! あのあともずっとできてないんですね。なんとか初彼女ゲットしてくださいね。必ずやできますよ! >>風邪ひいて辛いわぁ~~。 辛そうですね。まずはゆっくり布団に入って汗だして着替えを何度もしながら寝てくださいね。お大事に

回答No.9

寒寒ちゃんお晩でございます 私がそうです 少ないボキャブラリーを紡いで熱く語ることがあります 特にスウィーツ関係

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます >>特にスウィーツ関係 これは意外ですね。スウィーツに詳しいとは! じゃあコンビニスウィーツからスウィーツ専門店のものまで詳しくてお店も制覇してそうですね^-^ 神戸とか美味しい店たくさんありそうですよねえ

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.8

うちの奥様も50代だけど大好きな「銀英伝」を語ると長いよ…。 ちなみに新作には否定派みたいですが…これもまた話題を振ると熱く語られます。 まあ似たもの夫婦で自分はスタートレックですがねぇ。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>うちの奥様も50代だけど大好きな「銀英伝」を語ると長いよ…。 ちなみに新作には否定派みたいですが…これもまた話題を振ると熱く語られます。 熱く語るってことは余程大好きなんですね^-^やっぱり古いほうがよかったりしますもね。 >>まあ似たもの夫婦で自分はスタートレックですがねぇ。 go-go-boxさんはじゃあスタートレックは一番最初の宇宙大作戦が大好きでそれについて熱く長く語れるんですねー^

回答No.7

ウンチク語りたい女子です。 だからここで回答しているのです。

samusamu2
質問者

お礼

miku-chiさんお晩でございます >>ウンチク語りたい女子です。だからここで回答しているのです。 miku-chiさんの回答はいつも深いなあって関心しております。 ウンチク好きって感じがたしかに伝わってきてました^^ なかなかユニークな方という印象もありますし

回答No.6

私のまわりにはあまりいません。 どちらかというと私自身がそうですが ☆出来るだけ語らないようにする ☆聞かれたら聞かれたことだけを語るようにする ☆短くする ☆余計な事を言わない ☆解らない事は解らないという ☆先に結論を言って後から説明する ☆嫌いな人と頭の悪い人には語らない  (これが一番大事)      

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 まさしくpurimuro-zuさんがそういうタイプなんですね。それは凄い納豆できます^-^いつも素晴らしい博識ある回答をいただけるんで。 >>☆出来るだけ語らないようにする >>☆聞かれたら聞かれたことだけを語るようにする >>☆短くする >>☆余計な事を言わない >>☆解らない事は解らないという >>☆先に結論を言って後から説明する >>☆嫌いな人と頭の悪い人には語らない この部分からも見聞が広くて大変お話好きなのが伝わってきますね^-^すばらしいです

  • mon205
  • ベストアンサー率31% (139/441)
回答No.5

ああ~いるよ。 誰も聞いてないのに、可哀想・・・。 と思いながら、時間があれば聞いてやるし、嫌ならとっとと話題を替える。 人となりが解るっていうか、勉強になる時もあるから、聞いてて損はないよ^^ 「うんちく」(知識や才能?)ってさ、隠し持っているから楽しいんじゃん♪と私は思うけど。 あ、そっか・・・だからココで小出しにしているのかな(笑) じゃ~私もココでは「うんちくオバサン」だ(笑)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうござます 結構いるんですね。周りに。 >>誰も聞いてないのに、可哀想・・・。 と思いながら、時間があれば聞いてやるし、嫌ならとっとと話題を替える。 うんちくすきは聞いてもいないのに長々と喋りだしますよねえ >>「うんちく」(知識や才能?)ってさ、隠し持っているから楽しいんじゃん♪と私は思うけど。 それもいえますね、そういう部分を出さないけども実は幅広い分野に博識があるってステキですもね。 >>あ、そっか・・・だからココで小出しにしているのかな(笑) じゃ~私もココでは「うんちくオバサン」だ(笑) ここは質問と回答をする場ですので、質問に関することなら全然OKですよ^-^

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

派遣先でいろいろな女性と一緒に仕事をしてきましたが、そういう女性は老若関係なくいますよ。私が男であることなどお構いなしに開けっ広げなことも平気で話す人までいて、こちらが赤面したことだってあります。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>そういう女性は老若関係なくいますよ。私が男であることなどお構いな >>しに開けっ広げなことも平気で話す人までいて、こちらが赤面したことだってあります。 結構いるんですね。赤面しちゃう話まですかあ(笑) 下ネタ系の話もたしかに遠慮なくする人いますよね~女性でも

回答No.3

samusamuちゃん。どうかしたの?最近言葉が過ぎるよ笑 ワインアドバイザーって大抵女性で、うんちく語るのが商売だよね。 女性バーテンダーとかいっぱいいますよ。 世話焼きのオバサンとか子供の教育やペットの話、食べ物屋や旅の うんちくを話すの大好きですよね。

samusamu2
質問者

お礼

osarunokagoya2さんお晩でございます >>samusamuちゃん。どうかしたの?最近言葉が過ぎるよ笑 前のほうがもっとヤバかったかも(笑)最近は控えめになったと自分だけはおもってますw >>ワインアドバイザーって大抵女性で、うんちく語るのが商売だよね。 女性バーテンダーとかいっぱいいますよ。 ワインアドバイザーと会話したことありませんが、うんちく好きがおおいんですねえ。 >>世話焼きのオバサンとか子供の教育やペットの話、食べ物屋や旅の うんちくを話すの大好きですよね。 子供の教育話とかは確かにながながとしそうですね^^

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.1

このQ&Aサイトで、回答というウンチクを語っていただけるオジサマ・オバサマに、私は感謝してますよ。

samusamu2
質問者

お礼

oya_zicoさんお晩でございます >>このQ&Aサイトで、回答というウンチクを語っていただけるオジサマ・オバサマに、私は感謝してますよ。 言われてみればそうですね^^ここはまさにそういう感じですよね。 oya_zicoさんはウンチクも語りまくりでしょうけども、それに+して寒いオヤジギャグを連発してるので強烈ですねw

関連するQ&A

  • うんちくとか雑学って嫌われますか?

    うんちくとか雑学が大好きです。 自分の知らなかったことを知ると、なんかいい気分になります。 新しいことを知ると、人にも教えてたくなるのですが、 僕が、うんちくや雑学を話すとみんないい顔をしません。 話している途中で、ほかの話題に変えたがります。 みなさんはうんちくや雑学は嫌いですか? それとも僕の話し方の問題でしょうか?

  • 車に関するウンチク聞かせてくれますか??

    皆さんこんばんは。 ココで色々お世話になり色々と勉強になりました。 早速ですが、車に関するウンチクや知識が自分には余りにも少なすぎると思い皆さんの手をお借りすることにしました。 車に関するウンチクをお聞かせください、車ネタなら何でも良いです。 思いついたものを書き込んでください。 よろしくおねがいします。

  • うんちく。

    料理人の方って 食べた人のその料理へのうんちくってどう思うんですか? うざいモノですか? 参考になるモノですか? 「オマエ全然わかってねえなww」 と笑えるモノですか?

  • 男性の蘊蓄を聞くこと

    こんなことを言ったら男性に失礼なのかもしれませんが、 職場で男性の蘊蓄話を聞くことに、最近疲れるようになりました。 上手に全部聞き流してあげたり、相槌を打つ女の子もいますが、 私もなるべくうんちく話でも聞くようにしてますが、時々当たり前のことを嬉しそうに言われたりすると、疲れてしまいます。 興味のある話ならもちろん聞けますけど、全然興味のない話だと正直スルーしたいです。 でも、やはりどんな話でも聞いてあげる方が男性受けいいのでしょうか? 「そんなの当たり前じゃないですか」なんて言ったら男性は傷つくのでしょうか・・・? 男性のご意見をお聞かせ願います。(もちろん女性からのご意見でもありがたいです。)

  • 面白い動物ウンチク教えて下さい

    リチャードホールのパンダP見ておもしろかったんで、パンダPのネタ覚えてる人教えて下さい、あと別に面白いウンチク知ってる人いたら教えて下さいお願いします

  • 一番好きなRPGのうんちくを語って下さい

    みなさんが今まで色々ゲームをされてきた中で「このゲームが一番面白かった」というゲームについてのうんちくをたっぷり語って下さい。もうホント、2,3行とかじゃなく10行超えるかのようなあなたのナンバーワンへの熱い想いを語っていただきたく候。

  • 焼酎をもっとくわしくなりたい。うんちく言えるようになりたい。どうしたらいい?

    焼酎が本当好きです。今は、店のあるものをただ飲んでるだけです。人にうんちく語れるようになりたい。 本とかサイトとかでおすすめはありませんか?また、焼酎にあうつまみを教えてください。また、料理の本でもいいです。

  • カメラのウンチクを語る人について

    こんにちは。 私にいるカメラが趣味の方についてアドバイスお願いします。 先日職場の同僚の結婚式でみんなが写真を取っている際、同僚のカメラが趣味の方が自慢げに自分のデジタル一眼レフの自慢やウンチクを語り始めました。最初は素人ながら私にも「高かったんだろうな…」と思いカメラのウンチクや、その後の撮影の技術論を聞いていましたが、次第に周りの持っているカメラの評価をし始めました。 「○○(メーカー)は色のバランスが・・・」「△△は家電メーカーだから…」など。そして私のデジカメには、「そんなので結婚式撮っていたの?」と言われました。因みに私のデジカメは、数年前の家電メーカー製300万画素で、今では無駄に大きく、動作が遅い代物です。ただ自分的には写りは凄くいいと思っていますが・・・。 私は自分のデジカメの自慢やウンチク、撮影の技術論までは許せたのですが、他人のデジカメに文句を付けるのは「どうかな・・・?」と思いました。 まるで、高級車を乗っている人が軽自動車を乗っている人を小馬鹿にしている感覚にも感じました。 そこで質問ですが、 (1)いわゆるカメラ好き、カメラマニアと言われる人はこの傾向が強いのでしょうか? (2)数年前のかメラや安いカメラでも、普通に見る分の撮影には何ら問題ないと思うのですが、決定的な違いは出るのでしょうか? (3)数年前のかメラや安いカメラでも、一般レベル(スナップ程度)でデジタル一眼レフで打ち負かすことは可能でしょうか? (4)下手な一眼レフ使いと、そこそこ手馴れた安物使いではどちらが良い写真が取れるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 葬儀のウンチク

    先日、父が亡くなったのですが、世話役の人がやけに詳しく語源や由来の話をしてくれたので、葬儀のウンチクに非常に興味を持ちました。 ネットでまとめているサイトがあればいいなと思い、自分なりに探してみたのですが、なかなか見つかりません。勉強も兼ねて色々覚えたいのですが、なにかオススメのサイトは有りますでしょうか?

  • 究極のうんちくやトリビアを教えて!

    みなさんが知っている究極のうんちくやトリビアを教えてください!ちなみに僕が知っているのは人間は死んでから2時間耳は聞こえている。これは脳の作用がないのですが聞こえているんだそうです。