- 締切済み
電源が入らない?機種BJC-465Jについての疑問
- 機種BJC-465Jの電源が入らず、電源ランプが点滅している状態です。また、カートリッジが中央に止まっていることも確認されています。電源ランプの点滅の原因を教えてください。
- キヤノン製品である機種BJC-465Jの電源が入らない状態で、電源ランプが点滅しています。また、カートリッジが中央に止まっていることが確認されています。電源ランプの点滅の理由について教えてください。
- 機種BJC-465Jの電源が入らず、電源ランプが点滅しています。さらに、カートリッジが中央に止まっていることが分かっています。電源ランプの点滅の原因についての情報を提供してください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 4G52GS
- ベストアンサー率71% (1969/2770)
プリンタの修理屋です。 電源は入っても正常に起動しないという事ですよね。 電源が入らないというのは、電源ボタンを押しても何の反応もしないことです。 一番確実なのはあきらめてもらう事。 今回の症状は、「BJカートリッジが装着されていない」という程度の意味でしょう。 点滅回数などで、意味は変わってきますけど、確率的にその可能性が高いはず。 この時代、プリントヘッドはインクとともに「BJカートリッジ」として販売されていました。 ヘッド自体の寿命も今とは違って1~2年と短いものでした。 残念ながら、この機種のBJカートリッジの販売は終了しています。 (当然、本体の修理サポートも終了していますので、修理も受け付けてくれません) 現在入手可能なのは、FAX用の「BX-20s」というカートリッジだけです。 https://store.canon.jp/online/r/rG01311/ ただし、BJC-465J で使った実績はありません。 従来FAX用は「BX-20」というカートリッジを使っていました。 これはプリンタ用の「BC-20」と全く同じものでした。 「BX-20」の生産は生産ラインの都合で少し早く終了してしまい、「BX-20s」を作って売っているわけです。 ですから、かなりの確率で使える可能性があるわけです。 でも、使えたとしてもブラック専用になってしまいますし、ほかに故障があると購入したカートリッジも無駄になります。 プリンタを買い換えたほうが確実です。
- 86tarou
- ベストアンサー率40% (5093/12700)
電源ランプ点灯、エラーランプ消灯でブザーが鳴ってないなら、“BJカートリッジが取り付けられていません”ということみたいです。対処方法は“本機の電源を切って、電源プラグをコンセントから抜いてください。修理が必要な可能性があります。修理受付窓口へご連絡ください。”となっています。 カートリッジを認識していないのでしょうかね? http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/24190-1.html