電源が入らない

このQ&Aのポイント
  • 電源が入らない問題について解決方法を教えてください。
  • キヤノン製品のip4100で電源が入らなくなりました。どうすれば解決できるでしょうか。
  • プリンターの電源が入らなくなった時の対処法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

電源が入らない

ip4100を使用しています。印刷する際、インクがなくなったというメッセージが出ました。交換しようと思ってプリンターの蓋を開けたのですが、インクカートリッジが動いてこなくて、電源を入れなおそうとしたのですが、電源が入らなくなってしましました。 どうすればよのでしょうか ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ei4i
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.2

こんにちは。 仕様を確認したらiP4100は2004年発売モデルです。 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=24928-1.html&i_fl_edit=1&i_cd_qasearch=Q000024928 既にアフターサービス期間(製造終了から5年間)を過ぎており、部品交換を伴う修理は終了しています。 http://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html 製品自体の進化もありますので買替をお勧めします。 iP4100がブラックインクが染料+顔料の「5色ハイブリッド」仕様の機種ですので、この機種の直後継はiP7230になります。 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/ip7230/index.html ○印刷の最高解像度がiP4100の2倍となる9600×2400dpiに向上。さらに、最小インク滴が1plとなり、より緻密な印刷が可能となっています。 ○使用インクタンクがBCI-351系/350PGBKとなりました。また、印刷頻度が多い場合に対応できる「大容量インクタンク」も使えます。 ○無線LANに標準対応。さらに、プリント指示をすると自動で電源が入り、排紙トレイも自動でオープンする「自動電源ON」機能が備わります(ワイヤレスプリントを行う場合はアクセスポイントが必要です)。 ○カメラダイレクト(PictBridge)が非対応となりました。

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.1

既にメーカーも修理を受け付けていない10年前の古いプリンターです。 IP4100の修理分解のブログは結構ありますが、ここに質問するようなスキルでは到底修理が出来るとは思えません。 PIXUS ip4100の修理 http://www.geocities.jp/va_nyan/4100_3.html 修理代相当の1万円以下でも無線LANに対応したプリンターが買えますから買い替えした方が楽ですよ。

ei4i
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 新しいプリンターを検討してみます。

関連するQ&A

  • インクカートリッジの交換ができない

    インクジェットプリンターIP100、インクカートリッジの交換ができません。  ユニットが収納されている蓋を開けても、カートリッジユニットは中央に移動しない。  設定方法に誤りがあるか否か教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク交換

    EP-808Aを使用しています。インクカートリッジ交換のメッセージが出たので交換しました。交換終了後即座に同じ色のインクカートリッジを交換するようメッセージが出るため、印刷開始ができません。プリンターの電源入れ直しもやってみましたが、オンにした途端に同じメッセージが出ます。電源入れ直しの他に何かリセット方法があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • モノクロ印刷について

    ip2700プリンターを使用しています。Easy-Photo print EXで、名刺を作成しモノクロで印刷をしたいのですが、現在カラーインクが少なくなり色味がおかしくなってしまいました。ブラックインクカートリッジだけを使用し、モノクロ印刷はどのようにすれば良いのでしょうか。プリンタードライバーでモノクロ印刷を指定したのですが、指定された印刷にはカラーのカートリッジを使用しますとエラーメッセージが出てしまいます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5230で純正インクカートリッジを認識しない

    canon MG5230というプリンタを使っています。黒インクが少なくなったという点滅メッセージがあったので,canon純正カートリッジと交換したところ,「カートリッジを認識できません」というメッセージが出てこのカートリッジとあと1個のカートリッジは使えませんでした。仕方ないので3個目を入れたところやっと認識しました。ところで,純正カートリッジで認識しなくなるということはあり得るのですか?今でも印刷できているのでプリンタの故障ではなさそうです。 使えなかった2個の純正カートリッジは新しいものと交換してもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 非純正カートリッジが使えない? そんなはずは…

    プリンターのインクがなくなり要交換のメッセージが出たので、非純正のカートリッジ(使用済カートリッジも同一製品)に交換したところ、「このカートリッジが認識できない、交換せよ」と出て、着脱を繰り返しても、同じメッセージ。前に進めなくて印刷できず、困っています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを認識できない

    使用プリンタ 機種・型番:TS8130 使用端末:PC 使用 使用アプリケーション:Excel 困っている現象:インクカートリッジを交換して印刷しようとしていますが、 「カートリッジが認識できません」とエラーメッセージが出て印刷できません。 カートリッジは互換タイプのものを使用。交換前は純正品を使用していました。 同時に複数のインクを交換しましたが、Yeのみこの表示が出てしまいました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクカートリッジホルダーが、始動位置にもどらない

    インクを交換した後に、カートリッジホルダーが一度始動位置(右側)に戻りましたが、印刷をしようとすると、ホルダーが交換時の真ん中にきて、印刷できません。カバーは閉じています。以前も同じことがありましたが、何か時間がたって治った経緯があります。 使用プリンターiP8730 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクカートリッジのエラーメッセージ

    EP-881AWを購入しました。新しいインクカートリッジに交換したら、“インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です”のメッセージがでて印刷できなくなりました。電源を入れ直したり、再度カートリッジを入れ直しても治りません。このプリンタはまだ購入したばかりであまり使っていないのですが、どうすればエラーメッセージがなくなるか教えていただけませんか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクの残量があるのに、印刷できない。

    TS6330を使用。インクカートリッジの残量があるのに印刷が出来ません。 インクリボンが乾燥して固まっているかもしれないとのことで、プリンタの電源を入れて放置してみましたが、印刷出来ず。 またドライバーの再インストールも試しましたが、改善していません。 PCには「インクカートリッジを購入する」の表示が出ていますが、買い換えるしかないでしょうか? よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS IP100のエラーについて

    PIXUS IP100についてです。 1年ぶりに使用しようと、windows10のドライバーを入れ、カラーカートリッジ交換し使用したところ「プリンタと通信できません。」とのメッセージがあり、印刷できません。 何度か試みたうち1回は印刷できました。 対処法はありますか、お教えください。 なお、接続は、USBです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう