• 締切済み

彼氏がクリスマスデートに誘ってこない場合

Cetlaの回答

• Cetla
回答No.5

>釣った魚にエサをやらないタイプなのか分かりませんが >何度か「寂しい」アピールはしています なんだか分からない事ばかりのようですね。アピールだけでは不十分な気がします。 鈍感な男の人っていますし、ハッキリ言わないと理解できない人なのかもしれません。 1度話し合いをしてみてはいかがでしょうか。 彼がどう思っているのか、貴方がどう思っているのかを話し合う。 貴方にとって彼と過ごす時間はどれだけ大切なものかを伝えてみるのはどうでしょう。 クリスマスの事もこの話し合いの時に言えば良いと思いますよ。

remon1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 前々から私も、きちんと話し合いが必要だろうなぁとは思いながら、私の希望を言っても「俺には無理」と拒絶される気がして、フラれるよりはましかと思い我慢しながらきてしまっている感じです。 仕事のことや家庭のことなど、なかなか会う時間が作れない理由はあるので、あまり責められないなぁとも思うのですが、それにしたってないがしろにしすぎじゃない!?って怒りがわいてくることもあります。 でも、怒りながら気持ちをぶつけても、話し合いにはならないと思うし、いったんは冷静になろう…と思って結局機会を作れずにいます。 一方的に自分の「~してほしい」願望を言っても、重たいだけかなと思うので、どういう伝え方が良いのか、考えていきたいと思います。