• 締切済み

喉のイガイガ 市販薬

アレルギー性鼻炎をもっていて、アレルギーが強い時期は、よく喉がイガイガします。 そしてこれに対する市販薬が欲しいのですが、 飴やトローチタイプではないもの 即効性があるもの そこまで高価でないもの というような条件にあう、よい市販薬を教えていただきたいです。

みんなの回答

• blue5586p
回答No.1

私も、先月半ば頃、喉のイガイガに悩まされました。  その時、効果のあった市販薬として。  大鵬薬品「ペレックストローチ」 http://www.taiho.co.jp/otc/products/pelex/  ご質問に「飴やトローチタイプではないもの」と指定しているのですが、と言われそうですが、これは、商品名は「トローチ」でも、舐めるタイプの「トローチ」とは、全く異なります。  直径が、1センチくらいの、小さなフィルムシート状の薬剤で、これを舌の上に乗せて、口を閉じて、そのシートを、上顎の内側に貼り付けます。  舐めるタイプのトローチでは、ゆっくりと長時間舐め続けることは難しく、つい噛んでしまいがちですが、その点このシートタイプは、口内で徐々に浸透してきて、喉のイガイガも緩和される感じです。