• ベストアンサー

薬 ペボタスチン 市販薬

ペボタスチンを数年、飲み続けています 現在、出張中でGWということもあり、皮膚科にいけません 薬を飲まないと身体中が痒くなり、ブツブツが出てきます 薬局でこれに近い市販薬を買おうと思うのですが、ネットでググると アレルギー性鼻炎薬の「タリオンAR」というものが近そうです 鼻炎ではないですが、アレルギーに近いものとして有効だと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

服用されている薬は一般的に「タリオン」と呼ばれています。 成分的には同じですが、処方箋なしだと当然ながら、3割負担ではなくなるので高くなります。 休日診療している病院を探されては?

ekekojr
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• merrysun
回答No.1

薬局の薬剤師さんに相談して下さい。 これに近い市販薬を選択してくれると思います