• 締切済み

慢性じんましん 市販の薬はありますか?

2月からじんましんが続いています。皮膚科を受診して抗アレルギー剤を服用しています。アレルギー検査もして、イネ科植物やハウスダスト、ダニで少し反応が出ましたが、そこまで高い数値でもなくじんましんの原因ではないと言われました。ここ2年ある悩みを抱えててそのストレスが原因だと思います。その悩みを取り去るのは難しいので、治療法としては抗アレルギー剤を長期飲み続けることだと言われ、薬がなくなると月に1~2回病院に行き、受診して薬を処方してもらっています。もう5ヶ月経つのに一向に良くなる気配もなく数年飲み続ける覚悟でいますが、仕事が忙しく病院に行きづらい、薬だけ欲しいけど診察を受けないといけない、診察してもいつも同じことを言われるだけ、受診料がもったいない、こういう理由で市販の薬があれば、それを飲みたいと思います。 市販の抗アレルギー剤ってあるのでしょうか? やはり病院に通い続けるしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#65110
  • 病気

みんなの回答

noname#39170
noname#39170
回答No.1

薬局で聞いてください。 私は薬局で購入しています。

質問者

お礼

そうですね、薬局で聞いてみます。 ご回答ありがとうございました。