• 締切済み

別れる決心がつきません。

1年3ヶ月付き合っている彼氏さんがいます。 私は今の彼氏さんに半年ほど片思いをし、一生懸命自分を磨いて告白をして付き合うことができました。 片思いが実ったのが初めてで、出会い方もドラマのような運命的なものでした。 優しくて、面白くて、本当に素敵な彼氏さんです。 勿論、嫌なところもあったのですが、それも許せてしまうくらい大好きでした。 今の彼氏さんとは愛し愛される関係を築きあげ、とくに目立った喧嘩もなく、穏やかに過ごしてきたのですが、最近ちょっと生理的に受け付けられない部分が出てきてしまいました。 彼氏さんは29歳です。 1浪して4年制の大学に入り、大学院まで出てから就職。現在社会人4年目です。 ( 院に行ったのに理由はなく、ただなんとなく。で大学院に行ったそうです ) 一人暮らし経験がまったくない。 車はあるのですが、ご両親名義で、車の保険、ローン、駐車場代はご両親が払っています。 勿論家賃も光熱費もなく、ボーナスが出たときに家にお金を少し入れているけど、普段は入れない。 という状態で生活しているにも関わらず、貯金はゼロです。 私自身ブランドに一切興味がないのと、奢られるのが嫌なため、付き合ってから高価なものをもらったこともないし、デート代は(ラブホテル代も)割り勘です。 私に割いているお金が多い、という訳ではないのです。 以前車検があったのですが、親よりも俺の方が乗ってるから、車検代は出す。と言っていたのですが、車検の見積もりは10万強。 「車検代、どうやって絞り出そうかな~」 と呟いていたのですが、何故かそのタイミングでゲーム機( XBOX one )を購入。 また、ご両親から「プレステ4欲しいんでしょ?このお金で買っておいで」と、ご両親からお金を貰い、それを車検代にあてていました。 ( ちなみに、ご両親はゲームを一切やりません ) 自分の洋服がどこにしまってあるか把握しておらず、衣替えの季節には彼氏さんのお母さんがクリーニングに出し、それを取ってくるのもお母さんです。 彼氏さん自身は、クリーニングに出ていたことさえ知りませんでした。 ちなみに洋服は、明日○○着たいから出しておいて、とお母さんに洋服を出してもらっています。 彼の大学の友人が主催するBBQに彼氏さんと一緒に参加させて頂いたとき、30歳近くなって将来を見据え、貯金をしている方ばかりでした。 「いつかは結婚するんだし、貯金はないとね」と話している中、貯金をしていないのは私の彼氏さんだけで、友人の方にも「貯金してないの?!」と驚かれていました。 また、一人暮らしをしていないのも男性では彼氏さんだけでした。 別れがよぎったきっかけは、先月末( 11月 )の三連休の中日に行った、私の実家でのBBQでの出来事です。 三連休の最終日に、私の実家でBBQをするから彼氏君も連れておいで。と言われたのですが最終日は私も彼氏さんも元々ほかの予定があり、三連休初日は私が仕事で空いておらず。 私の親に頼んで、三連休の中日に変更してもらいました。 日にちを変更してもらったことを伝えると、彼氏さんもその日は何も予定はないということだったので三連休の中日で確定しました。 しかし、日にちを確定した2日後にその日の夜から別件が入った。とメールがきました。 仕事など、どうしても外せない用事なら、BBQが何時に終わるか分からないから、そっちを優先していい。と言ったのですがBBQには参加させてもらう。と。 その別件がどうなったのか、報告はないままBBQ当日。 その日は、私の両親と弟の他に、私の妹カップルも来ていました。 BBQも終盤になった頃、お父さんと妹彼氏がビリヤードについて話をしていました。 私の家はビリヤードが好きで、妹の彼氏も私の彼氏もビリヤードはできる、ということで、ビリヤードに行こう!という流れになりました。 「俺に負けたら、娘はやらん!(笑)」 私の父が冗談を言うと、妹彼氏は 「それじゃあ、負けるわけには行かないですね!」 と笑い合っている中、私の彼氏さんは 「あ、俺はこのあと地元の友達と飲む予定があるので失礼します」 と言って、私を連れて帰ってしまいました。 それがとてもショックでした。 地元の友達は、メンバーを聞いてもいつも話に出て来る人たちばかりで、ほぼ毎週遊んでいるメンバーでした。 いつものメンバーとの飲み会と、私の家族との親睦を天秤にかけて、飲み会の方を取られたことが本当にショックでした。 私の父親の立場をたてて欲しくて、こっそり「飲み会は断れない?」と耳打ちもしました。 私の母親も、「ドタキャンはするの辛いかもしれないけど、もしキャンセルできそうなら一緒に来ない?」と誘ってくれたのですが、「向こうは俺がくるつもりでいるので、今更断れないです」と、母親の誘いも断りました。 悲しくて、その日の帰りにどうして断ってくれなかったのか、どうして毎週ある飲み会をBBQのあとにいれたのか、と問いただしてしまいました。 彼氏さんは、 「○○( 私の名前 )のことが一番大事だけど、俺を支えてくれる人も大切にしたい。それに、向こうは俺がくると思っているし、断ったら裏切ることになる」 と。 勿論、友達も大切にして欲しいし、彼氏さんの言いたいこともわかるので、その後は強気に出れなかったのですが、 「俺はお前の両親と恋愛してるわけじゃないし、お前の両親は今は別にどうでもいいだろ」 と言われてしまい、ああ、もうこの人とは無理かもしれない。と思いました。 私は、この先もずっと一緒にいたいから、私の両親とも仲良くなって欲しかったのですが、そう思っているのは私だけなんだと思い知りました。 嫌なところがあると、そこばかり見えてしまう私が悪いのでしょうか。 そういうところが嫌だと伝えたことはあるのですが、本人は改善するつもりはないと言っていました。 これから結婚が関わってきて、いざ結婚します。となったら、彼氏さんも変わっていくかも、という期待もあります。 私が今、目を瞑っていれば将来は明るくなるのでしょうか。 悪いところばかり上げ連ねてしまいましたが、普段は本当に優しくて面白い人です。 体調が悪かったりすると気遣ってくれたり、私の好きそうなものや場所を見つけると、私を誘って一緒に見に行ってくれたりします。 いいところも沢山あるのですが、結婚という未来を想像したとき、この人でいいのか。と悩んでしまいます。 嫌いになったわけではないので、別れを切り出すのも…と、思いとどまっています。 これから先、自分の将来、を考えたときに、この人と一緒になりたい。と思えなくなってしまいました。 私が目を瞑り、彼氏さんの嫌な部分もまるごと受け止めなければならないのでしょうか。 それとも、これから先を考えて別れた方が良いのでしょうか。 皆様のご意見お聞かせてください。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

やめたほうがいいと思います。 彼は、あなたを、尊敬してない。 こちらを尊敬してない相手と付き合うなど頭おかしいです。 都合よく利用し合ってるだけじゃないですか。 不毛です。 二人で一緒に生み出せるものは何もない。 その場の快楽的に一緒にいるだけなんでしょ。

ichica1039
質問者

お礼

お互いを尊敬し合うという気持ちは、大切ですよね。 付き合うことにおいて、重要なものだと私も思います。 これから先も、彼と二人で生み出せるものは何もないのでしょうか。 そう思うととても辛く、悲しいですが 別れという決断が、一番お互いのためになるのも間違いないですね。 回答、ありがとうございました。

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.5

男性です。 どうしたらいいかということに回答するなら、別れた方がいいのかな。 主さまの中で、ある程度結論はでているとは思いますが。 相手の家族を大事にするって、かなり重要なファクターだと思います。 結婚は二人だけの問題ではないのです。 僕もしばらく前にいい感じになっていた女性がいたのですが、相手の家族の事情、本人の事情もあったのですがお別れしました。 家族のことは、目をつむれない部分があると思いますよ。 まして、妹彼氏がそういうふうに積極的であれば、よけい主さまはショックが大きかったと思います。 車検うんぬんはある程度目を瞑れると思います。 ただ、家族をそういった感じで考えられるとね。 これから結婚しようとしているわけでしょ。だったらなおさらです。 つらいと思いますが、いい方向に進むと良いですね。

ichica1039
質問者

お礼

ある程度は結論は出ているのですが、やはり思いとどまってしまいます。 別れよう、と思ってもどうしても、良い思い出というものや、自分に染み込んだ彼の優しさなどが邪魔をしてきます。 情に流されて、このまま結婚して、辛い思いをするのはきっと私なんですよね。。 もう少し、ゆっくり考えてみたいと思います。 温かい回答、ありがとうございました。

回答No.4

別れた方が良いと思います それは、質問者さん自身もわかっていると思います 要するに「おこちゃま」なんですよ 質問者さんの彼氏は 行動は中学生くらいから成長していないのでしょう 結婚したら変わるなんて事は夢のまた夢(笑) 本人に改善の意思がない以上、絶対にかわりません BBQの一件についても、彼氏は自分が悪いなんて欠片も思ってないし、なんで注意されるのか理解できないと思いますよ 何故なら、BBQにきちんと顔を出した時点で質問者さんの顔を立てたから問題ないと思うからです 「今を支えてくれる友達との付き合い」が大事と言えば、耳障りは良いですが、要はただの飲み会でしょう 予定があわず飲み会を1度断ったくらい成立しなくなる友達関係を大事にする意味がわかりません ただ、お付合いして終了なら問題ないと思いますが、結婚を視野に入れるのであれば別れた方が懸命です もちろん、今から質問者さんが育てて鍛えて大人の男にするという道もあります そこまで労力をかけるに値するか考える必要があります 想像してみて下さい 将来、結婚した後自分が風邪で寝込んでいる最中に「友達との付き合いを大事にしたいから」と言って飲み会に参加する姿を これが容易に想像できるような相手とは、結婚しない方が良いです

ichica1039
質問者

お礼

GreenKnife様の言葉がとても胸に刺さりました。 彼は「彼氏」としては申し分ないです。 本当に素敵な「彼氏」さんです。 しかし、こうして見直してみて、結婚を視野に入れるとなると… >将来、結婚した後自分が風邪で寝込んでいる最中に~… とても嫌です。 もし仮に、自分たちの間に子どもができて、私でなく子どもが熱を出したとしても、友達との飲み会を大切にする人と、結婚なんてしたくありません。 もし当事者が私でなかったら、別れなよ。と強く押すかもしれません。 それが答えなんですよね。 ありがとうございました。

  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.3

とてもよくお気持ちわかりました。 あなたがお別れしたいのであれば、強く背中を押しますよ。 けれどそう簡単にはいかないですよね。。 彼のいいところもよくわかりました。 けれど、結婚となると話は別です。あなたがご家族に対しての彼の反応を受け入れられなかったのは、普通の感覚だと思いますし 結婚となるならば、肝心なところ、むしろ一番大事な部分だと思います。 そこに目をつぶることは難しいと思います。 自分の家族もあなたの家族も大切にしてくれる相手でないと私は結婚相手にはふさわしくないと思っています。 自分の家族を大切にしてくれない人の両親の介護ができないと思うからです。 親の気持ちを思うと、寂しい気持ちになりますし、親を傷つけた気がして私もとてもあなたの話を聞いてもつらくなるくらいです。 彼は実家で甘えまくりのおぼっちゃんのようですから、結婚となると、正直かなり苦労するでしょうね。 目を瞑っても将来は明るくありませんよ。日々に流されてなんとなくうやむやになりがちなことではありますが、 ご自身を考えてこれからの人生など思ったときに早めに別れるというのもひとつの選択だと思います。 結婚するといういことは家族になるということです。相手の家族とも家族になるということです。 私も未婚ですが、年を重ねるごとに結婚と家族ということがとても深く関わりますし、考えさせられます。 ゆっくり考えてみたらいいと思います。いい機会ですもんね。

ichica1039
質問者

お礼

恋人関係でいる分には、とても良い彼氏さんだと自負しています。 しかし、raraW3334様が仰る通り、結婚という未来を見据えて考えた場合、彼では不安に思うことが多々あるのです。 温かい回答、ありがとうございます。 ゆっくり考え直して答えを出したいと思います。

  • tea87
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

別れた方がいいと思います。 彼氏彼女の間は夢を見ているだけでいいですが、その人と生活は成り立たないと思います。 親離れも子離れも出来ていない。 結婚してから、二人で力を合わせて乗り越えないといけない事って沢山あります。 子どもが出来た時、彼は命の重みを考えて一緒に育てていける人ですか? 年齢等から結婚に関して焦る時期もあると思いますが、貴女と貴女の家族を大切にしてくれる生活感のある人を探した方がお互いの為と存じます。 せめて、服は自分で探せる人にしましょう(苦笑)

ichica1039
質問者

お礼

洋服のことは、聞いたとき私自身もドン引きでした…(苦笑 家族になるなら、やはり自分の家族も同じように大切にしてもらいたいですよね。 結婚すれば変わる、子どもが出来れば変わる、とよく聞くので、彼も変わってくれるかな。 と思ったのですが… 温かいお言葉、ありがとうございました。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

結婚をする気が有るか、無いか  そんな阿保と結婚しても、生活が破綻するでしょ 結婚を視野に入れるなら別れてしまえば良いです 恋人ごっこを続けたいなら、好きにすれば良いですよ

ichica1039
質問者

お礼

やはり第三者様から見ても、彼と結婚してうまく行くとは思えないのですね… 確かに今の関係では、恋人ごっこですね。 貴重な意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と彼氏の友達でやるBBQに誘われたのですが、人見知りなので気が引け

    彼氏と彼氏の友達でやるBBQに誘われたのですが、人見知りなので気が引けます;; こんにちわ。 私は20歳で、彼氏は27歳です。 野球チームの仲間でBBQをやるそうで、そこに一緒に行こうと誘われています。 メンバーは、彼氏の地元の27歳前後の夫婦や友達しかいません。 私の性格は明るい方ですが、人見知りが激しいので、気が引けて断ってしまいました。 前に飲み会にも誘われましたが、適当な理由をつけて断りました。 彼氏は私が人見知りなのを知っているので、強制はしませんが、紹介もしたいそうで、友達からも 会ってみたいと言われているらしく、連れていきたがっています。 そういう経験もしなくちゃいけないと思うので、行こうと思うのですが、 不安でしょうがないです。 どういった気持ちで行けば気が楽に楽しめるのでしょうか。 被害妄想も激しいのでなかなかプラスに考えられません。 アドバイスを下さったらうれしいです。

  • どーするのが一番面白いか?

    俺25才妹20歳両親は連休を利用して旅行中。 俺は今から飲み会で明日の昼まで家に帰りません。 たった今飲み会へ出掛ける時に妹が何度も「忘れ物ない?昼まで帰ってこないんでしょ?」と玄関までわざわざ見送りに来てまで言ってきます。 ちなみに最近妹に初めての彼氏が出来たそうです…。 以上を踏まえて俺は忘れ物をしたふりをして家に帰るべきか?他の選択肢は? 一番面白い展開にするには俺はどーすればいいでしょうか? 皆さんのご意見お待ちしてます。

  • 今月30日の夜、私の誕生日なので家族が祝ってくれま

    今月30日の夜、私の誕生日なので家族が祝ってくれます。 メンバーは私の両親、兄夫婦+子供二人(女6歳と男3歳)、あと私の彼氏を呼びます。 GWにこのメンバーでBBQをしたことがあり、食事をするのが今回で2回目になります。 彼氏とは結婚前提に交際しており、最近仕事の繁忙期(社内恋愛)が過ぎたので、徐々に一緒に住む(できれば同時に入籍)準備をする方向です。 彼氏と私の両親とは4回くらい食事をしたことがあるので、だいぶ慣れてきたと思います。 今回の悩みは兄夫婦との会話です。 以前、BBQをした時に全くではありませんが、あまり会話ができませんでした。 彼氏は7つも年下なので、本当は親を通さず私がフォローしたり、話を引き出せるようにしないといけないと両親にも指摘されてしまいましたし、私自身もそう思いますが、話を上手くもってくのが下手くそで兄夫婦と彼氏と4人でスムーズに話したいのですが、正直考えても分かりません。 話す内容を両親に聞いても自分で考えろと突き放されてしまいました。 もう20代後半のいい年なのに、私自身情けないと思います。 私の兄(32)も慣れればそれなりに話してくれますが、人見知りなとこがあり、BBQの時兄なりに時々、一言話かけてくれましたが、途中でどうしていいか分からなくなったようでほとんど子供達と遊んだり、鉄板焼きにまわったりしていました。 私と同い年の兄嫁は聞き手に回ってくれて、兄よりは話してくれました。 彼氏も慣れたら話せますが、積極的に話しかけるというタイプではないです。 どちらかというと自分の話ばかりします。 あまり兄夫婦に話しかけず、ついつい二人だけで話しがちだったことは反省しています。 私自身は、兄の子供達のことや、結婚前提にお付き合いしていること話題にしようと考えています。 申し訳ありませんが、何かアドバイスを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • プロポーズを決心するタイミング

    24歳男性です。長文、乱文ですがよろしくお願いします。現在付き合って7ヶ月の彼女がいます。彼女とは1月くらいから結婚について話を始めて結婚観、結婚の時期、家事分担の方針、家計管理方法、子供、住居、彼女の仕事、インテリア等思いつくことはいろいろ話し合ってきました。そのため結婚したらこんな家庭になるだろうなとかなり具体的なイメージがわくようになってきました。またお互い相手への不満はなるべく言うようにしていて、そのたびに納得いくまで話し合い解決方法を探って、その日に仲直りするようにしてきました。同じ職場の同僚なので毎日会っていますが、2人とも自分の素をだしていてリラックスしているため居心地がいいです。私の転勤(11月くらいをイメージ)を機に結婚しようと話していますが、ちゃんとしたプロポーズはしていないため恋人以上婚約者未満という関係です。また私は相手の両親に会っており、彼女もゴールデンウィークに私の両親に会う予定です。さらにお互い、自分の両親には相手と結婚したいと話しており両親も特段反対することなく結婚に向けて順調です。そんな中正式にプロポーズするため婚約指輪を注文し、指輪が手元に届いたのですが本当にプロポーズしていいのか、この人でいいのかと迷っています。 そこで皆さんがプロポーズを決意した理由、瞬間等教えてくださらないでしょうか。 なお私なりに迷っている理由について考えてみました。 ・彼女には素を出せているし居心地がいいがそれは割と付き合い当初からであり、当初は彼女のことがそれほど好きではなかったためあまり気を使っていなかったからではないかという不安 ・彼女の性格、金銭感覚は私と正反対であり、私はそのギャップを埋めるため多少なりとも努力している。(以前喧嘩の話し合い時に彼女から「無理しているのではないか。自分は無理をしてまで付き合うべき人ではないから無理してるなら別れてくれてもいい」と言われたことあり。ちなみに私は「一緒にいたいからお互いのギャップを埋めるために頑張っているだけ。頑張ろうと思えるうちは大丈夫。逆にその努力が嫌になったり面倒になったら別れるしかないけど」と返答。また同僚からはあの2人は正反対だからないよねと言われており、2人の関係は誰にも疑われていない) ※彼女:明るい、派手、おおざっぱ、グータラ、上司に対しても違うと思ったら自分の意見ははっきり言う、洋服・旅行好きでそれなりの出費(結婚するために今はなるべく服を我慢して貯金中) 私:おとなしい、地味、几帳面、コツコツ派、あまり自分の意見は言わない、わりとケチ(それなりに貯金あり) ・もっといい人がいるのではないかという漠然とした期待 ・将来の家事への不安(彼女は料理、片付けは苦手。そのため彼女へはあまり期待はしてなく家事はできるだけ手伝うと言ってあります) これらも踏まえてアドバイス等ありましたらそちらもよろしくお願いします。

  • 妹の結婚

    こんにちは。 私は結婚してもう実家を離れているのですが・・・。 実家に28歳の妹がいます。彼氏は1歳年上でとても感じの良い子です。 両親もお付き合いには賛成のようで・・・。 元々厳しい両親なので、門限も厳しく男女関係の事にも厳しいのですが、妹の今の彼氏は何度か実家で一緒にご飯を食べたりしているようです。妹も彼氏のご両親と一緒にご飯を食べたり、それなりに親しくしてもらっているようです。なので私の両親も『早く結婚したら?』なんて妹に話してるぐらいで・・・。私から見ても、すごく感じの良い子なので早く結婚したらいいのになぁ・・と思っていました。 ところが・・・とある事から、その彼氏がバツイチで子持ち(親権は奥さん)である事がわかりました。 その事を両親は勿論知りません。私が知ってしまった事を妹も知りません。 以前、妹がバツイチの人と付き合ってた事があり、両親は大反対! 結局別れたんですが。 今回もまた、両親に心から賛成してもらえるとは思えない相手とお付き合いしてるので、私としてはどうしていいのかわからず悩んでいます。 バツイチでも子持ちでも、良い人はたくさん居るし妹が心から今の彼氏の事を思っていて彼氏も妹を大切にしてくれるなら私は妹の結婚を応援してあげたいんです! でも両親がどう思うか・・。今、親しくしてるのにバツイチとわかったら態度が裏返してしまうかもしれない。でも知らなければ結婚はできない。 私がしてあげられる事は何だと思いますか?? 両親に彼氏がバツイチである事を私が知らせるべきですか? それとも、妹が話すまで私は知って知らぬふりを続けるべきでしょうか?

  • 彼氏について

    彼氏についてご相談です。私には付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。彼氏は39歳で、私が初めての彼女です。 来月の3連休に「彼氏と旅行でも行けるかな」と思っていたら、彼氏は会社の人達と旅行の約束をしました。私には「ごめんね」と謝って来ましたが、悲しかったです。そして来月の7日と8日も会う予定なのですが、8日は夕方から車検の予定を入れて、会えるのはたったの2時間くらい。せめてお泊まりは?と聞いたら「引っ越しの片付けが終わってなくて部屋がぐちゃぐちゃだから」だそうです。この間彼氏の家に行ったのですが、そんなでもなかったし、寝るスペースをちょこっと作ってくれればいいじゃん!と思ってしまいました。私なら私の都合で3連休に彼氏と会えないのなら、8日の車検を他の日にして、2日間ゆっくり会う時間を作るようにします。私は彼氏にそこまで好かれてないのでしょうか?悲しくなってしまいます。

  • 結婚した友達がいる集まりに行けませんでした

    26歳女です。 先日学生時代の友達が主催したBBQがありました。男女6:4くらいです。 その中で半分くらいはみんな結婚していて、ほとんどできちゃった婚なので子どももいます。元々いたメンバーが彼女を連れてきてたりして、その二人が結婚した。というような感じが多いです。ちなみに私の彼氏は年齢が違い、そういう場が苦手なので来ません。 20歳に結婚した夫婦(どちらも友達)とは良く会うので気にならないのですが、全体的に結婚して子持ちの友達の集まりに行くのがなんだか気まずくて、結局同じ日に独身友達が主催したBBQに行きました。 負け組…と言うほどでもないですが、なんとなく自分の中で引け目を感じてしまいました。 このような感じになるのは心が狭いですよね…。なんだか最近自分ってこんなこと思う人だったっけ!?と思ってしまいます。ひねくれてるというか。この感じはみなさん思うことなのでしょうか? ちなみに私の彼氏は3個下・入社2年目なので、まだまだ結婚という感じではないです。 また、そのメンバーとは1年に1回程しか会わないのですが、いつも一緒にいるメンバーはほとんど結婚してません。

  • 好きすぎて終わらせる決心できません

    好きすぎて終わらせる決心できません 2年半ほど前に別れた元彼がいて、別れてからずっと友達以上恋人未満の関係を続けています。 別れた理由は、彼の仕事が忙しくて、私は振られる事が怖くて、いろいろ上手くいかなくなり、1年で「友達に戻ろう」と振られてしまいました。 別れた直後によりを戻したいと言った時は「今戻っても何も変わらない」と言われて、ズルズル・・・。 半年前、泥酔した彼が家に来て、普段嫌がる手を繋いできてそのまま寝てしまった事を話すと「彼氏にするための作り話だろ~笑」みたいに言われ「付き合ってるんじゃないの?」と答えてみたら、笑って誤魔化されたから、彼には付き合う気は無いのかもしれませんが それ以降も期待させられてばっかりで 仕事が忙しくなっても、顔だけ見に来たり、連絡は途絶えたけど「待っててくれ」と言われたり。お詫びに?休みを取ったから行きたいトコ考えとけ、と連絡がきたり、定時退社した日に来てくれたり。 都合いい女なのかもしれないけど、もしかして付き合っているのかも?・・・と思いながら、好きだから一緒におれたら何でもいいや、と思ってきたけど 彼に好きな人がいるかもしれないと感じる事が最近あって、ずっとこのままではいられないんだと実感したら、辛くなってきてしまいました。 いまの関係について問い詰めると彼は離れてしまうでしょうか。 情けなくも依存してしまい、彼がいなくなったら立ち直れる自信がないです。 かといってこのままの関係がいつまでも続く訳ないですよね、いつかは終わりがくるんですよね。 解るんですが。彼の事が好きすぎて、なかなか終わらせる決心できません。。

  • こんな場合まだメールしていいですか?

    この前、ある飲み会がありそこで知り合った女性ですが、飲み会は普通にもりあがり、最後にみんなと連絡先の交換等をしました。そのあとその女性にだけ、 (今日は楽しかったですね。また遊べたら良いね。遊ぼう) みたいなメールをその日に送り、次の日の昼すぎ位に、 (楽しくお酒が飲めてよかったです。また機会があればよろしくお願いします。) とのこと。社交辞令かと思ったのですかとりあえずその日のうちに (今日はお休みですか?僕は仕事で3連休なんて関係ないけどね《3連休の中日の話)またちょいちょいメールしても良いですか?もっと色々話したいと思って。やきもちな彼氏がいて迷惑ならいってくださいね) 見たいなメールを送ったのですが5時間後くらいに (お仕事お疲れ様でした☆ 私も今日と明日は仕事です。がんばりましょうねq(^_^q)) とゆう返事だけでメールしても良いですか?っていう問いの返事がありませんでした。やはりこれは脈無しということでメールはしない方が良いのですか?それとももう少し様子を見るべきなのでしょうか? できれば女性の方どう思いますか? また、メールするならどの程度間を空けるべきなのでしょうか?

  • このこかわいいなと思う女の子の仕草

    人見知りなところ、女の子らしくないところがあり、 なかなか彼氏ができません! ちょっとしたところから改善しようと思うのですが、 女の子のかわいい仕草を教えてください。 飲み会、BBQ、仕事場 での出来事、などなど! またどんな人を彼女にしたいですか? 男性の意見を知りたいです!