• 締切済み

どーするのが一番面白いか?

俺25才妹20歳両親は連休を利用して旅行中。 俺は今から飲み会で明日の昼まで家に帰りません。 たった今飲み会へ出掛ける時に妹が何度も「忘れ物ない?昼まで帰ってこないんでしょ?」と玄関までわざわざ見送りに来てまで言ってきます。 ちなみに最近妹に初めての彼氏が出来たそうです…。 以上を踏まえて俺は忘れ物をしたふりをして家に帰るべきか?他の選択肢は? 一番面白い展開にするには俺はどーすればいいでしょうか? 皆さんのご意見お待ちしてます。

みんなの回答

noname#108157
noname#108157
回答No.6

面白いゲームですねぇ。でも、準備が遅かったようですね。 妹さんは彼氏を家に連れ込むのは100%あり得ると踏んでる訳ですね。 もっと早く準備ができていればよかったのですがどうせやるなら まず、友人に宅配業社の制服を着せて荷物を運ばせます。 箱の中身はコンドームを判り易く入れておきます。 今どきのお洒落なヤツがいいでしょう。 宅配が済んだら友人と合流して確認が取れたら電話をします。 そこで「どう?このサプライズ・・・喜んでくれると思ったんだけどなぁ」 とか何とか言うと流石に兄弟ですから結構ビビります。 とりあえずご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

お酒とおつまみを持って帰宅して彼氏と飲み比べ対決をしてお兄さんとしての威厳を見せてあげて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dio_world
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.4

(1)夜中に泣きながら、喪服で帰宅 (2)タイミングを見計らって妹に電話 「親父がおまえの部屋にビデオカメラ仕掛けてたらしいよ・・・」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.3

夜12時前に家の前から携帯で電話してみる。 「やっぱり今日は帰ることになったわ~後30分くらいで着くから~」 家の前の茂みに隠れて様子をうかがう・・・!? いまいちかなぁ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Giova
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.2

妹の部屋に隠れていて、いきなり飛び出すとか~~。 想像するだけで楽しそうです( ・ω・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

考え方や感じ方は人それぞれです。 従って同じ環境で育った兄妹でしたら考え方も分かるんじゃないですか? その辺から推測して、あなたが一番面白いと思うやり方でやってみればどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • えっと、友達の家の両親が今、旅行に行ってて 友達と今日遊んでたんですけど、友達の家まで送ってったら、 鍵を両親からもらうのを忘れていたらしく、家の玄関が空きません、、、 明日から、自分も遠くへ出かけてしまうので、 家へ泊まらせるわけにも行きません、、 窓でも玄関でもいいので身近なもので、 鍵を開ける方法知っていませんか? なるべく早めに返答をお願いします、、m(_ _)m

  • 主人の言動は普通?

    皆さんに質問です。 妻の両親が自分の家に来たときには、どのような感じでいますか? と言うのが、先週の週末に私の両親が久しぶりに来ました。 (家の風呂場のタイルが壊れて修理も兼ねて) この時に主人は、前の日に飲み会の為に二日酔いでした。 (前から両親が来ることは分かっていました) なので格好もパジャマ姿で、テレビを見ていました。 それは、いいのですが、「二日酔いできつい」といいながら 両親が来ているにも係らず、寝たりもしていました。 最後に両親が帰るときも、駐車場(目の前の)にも来なく 玄関先での見送り。私は主人の義母が来たら車まで必ず見送り します(それが礼儀かなと思うので) たぶん、私が義母に対して主人と同じ態度だと怒ります。 それにもまして、修理も終わったので晩御飯くらいお礼も 兼ねて行きたかったのですが 「両親とお前とで行ってこい」と言われ、それでもいいかなと 思っていたら「パチンコに行くから早く帰ってこい」との事でしたて。 両親とは食事に行かなくてパチンコ??と思いつつ、両親と映画を 見て急いで帰ってきました。(一応、主人も映画は誘いましたが 見たくないし二日酔いとの事でした) 更に、昨日 主人   「ボーナス入ったら母親を食事に連れて行く」      「旅行に連れて行く」と主人が言っていたので 私    「私の両親も食事に連れて行こうね」と言うと 主人   「お前の両親は別にいい」と言われました。 既婚者の男性が全部とはいいませんが、男性って妻の両親は自分の 両親よりも、どうでもいいのでしょうか?これって普通でしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 参考意見もお願いします。 飲み会で知り合ったひとつ年下男性(29歳)とメールをしています。 来月飲み会をしようということになって 午前中私が お疲れさま。明日から3連休だね。 ○日が都合が良いです。とデコメールを送り 夕方彼が じゃあ○日に。友達もその日でいいそうです。 明日からKさん達と旅行に行きます。と返事がきました。 Kさんは共通の知り合いです。 彼はメールしていて、いつ飲み会しよう?という以外では私に対して質問はしてきませんが、 今から飲み会。 今からバーベキュー。 明日から旅行などとメールの最後に入ってきます。 それは用件だけの短い返信だけでは悪いと思って気を使っているのでしょうか? ただ教えてくれてるのでしょうか?? コンパで知り合って2週間で私が質問したりして途切れないようにしています。

  • 親のけんかによる飛び火(長文)

    僕は高校三年生の男です。 実は、僕が小学校六年生のころから両親が喧嘩してしまって、 いままでずっと家庭内別居状態です。僕は四人兄弟の長男で、 二人の関係をずっと見てきました。 僕は自分で言うのも変ですが、怒っている・不安だという感情を表に出しません。両親の関係も気にしてないといわんばかりにフリを続けていました。 しかし、僕の妹(現在高1)は気にしすぎてノイローゼ状態です。 最近、家にいても両親が不仲なのを理由に面白くないと行って、最近四回目 の家出をしました。そのたびに連れ戻していましたが、今回のはどうも本気らしく、「あんな家には帰らない」の一点張りで、家出先で、三時間ほど話をして、ようやく引きずって帰ってきました。 僕は両親も気になりますが、妹のほうがやばいと思っています。 先日の朝、僕が学校に行く途中で、忘れ物に気付き家にもどったところ、 風呂場に包丁をもってイスに座る妹を発見して血の気が引きました。 家出先でも、帰るぐらいなら死ぬとわめきちらしてもいました。 不謹慎ですが、死にたいやつは勝手に死ねと思っていました。 しかし、兄弟が自殺となれば僕も嫌です。 両親の不仲は性格の不一致だとおもいます。 妹も両親の不仲が原因でヤバぎみ。 上の二つを解決できる方法・アドバイスをお持ちの方は ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • うちは自営業でお店をやっているのですが、いま連休中で両親が旅行で出掛け

    うちは自営業でお店をやっているのですが、いま連休中で両親が旅行で出掛けていて鍵まで持って行ってしまいました。 自分もお店を手伝っている身でおおやさんとも顔見知りなのですが理由を言えば鍵や金庫の鍵をすんなり貸してくれると想いますか。 連休はうちのお店も休みなのできっと用事も無いだろうと鍵を持っていかれ忘れものと言うか金庫に預ければ安全だと自分のキャッシュカードやら通帳を置いたままで(><。) 案の定どうしても必要になってしまって‥ あやしまれませんでしょうか‥何をそんな急ぐ必要があるのかと両親にうるさく言われたくないので鍵を借りたことも言わないで欲しいと伝えておいても問題無いですよね。 あーなんかこそこそしてるみたいでうしろめたいんですが‥自分のばか! もちろん警備?対策していますので大丈夫だとは想うのですが(何が) 自分が何を言っているのかもわからなくなって来ちゃったんですがともかくおおやさんに確認してみた方が早いですよね?

  • 友達のうちに忘れ物

    低学年の息子が友達の家に忘れ物をしてきました。 明日学校で言うからいい、とその日はとりに行きませんでした。 次の日学校で 忘れてた?あった?と聞いても反応がなかったそうで、 とりに行っていいか聞くと、今日は遊びに行くから絶対無理って言われた~と帰ってきました。 忘れ物をとりに行くだけだからいいんじゃないかと思い友達の家に 行かせたのですが、20分後くらいに、ないって言われた~と泣きながら帰ってきました。前日、リュックに入れたのを見ていたし、帰ってきてすぐ玄関で あ!あそこに開きっぱなしでおいてきた!と言っていたので、息子の勘違いではなさそうで… 去年の今頃、その友達がうちに遊びに来た後、変わったケースに入った鉛筆が1ダースケースごとなくなってたことがありました。 今回、友達が探してくれてる間、家に入ってはダメと言われ 玄関で待っていたと聞いて、??と思いましたが、 息子には、自分が大事なものはみんなが大事なわけではないこと、 泣いてしまうほど大事なものなら家から持ち出さない方がいいこと、 持って行ったものをちゃんと持ち帰ってこない自分が悪いんじゃないか と話したところ、泣きながらも納得したようで 自分が悪いからしょうがない、もしあった時持ってきてくれるように言ったからもういい、といいました。 鉛筆がなくなった後しばらくは、うちでは遊べないからという日が続き、今回忘れ物をしてから2週間ほどたちますが約束をしてこないので さりげなく遊ばないの~?と聞くと そう言えば、探してもらってて玄関で待ってるとき、おうちの人に 忘れ物してなくなったって言うんだったらもう遊びにくるな~っていわれた~と・・・ それもありかな…と思う反面、それはこっちのセリフでは? と思ってしまう自分もいます… 学校では前と変わらず遊んでいるようです。 旦那は、何事も経験、痛い思い、悔しい思いをしていろんなことを 自分で身につけていくんだからいいじゃないか。今回のことも 一つ息子は勉強になったはず。嘘、盗ったとらないはあちらの問題 と言います。 友達はとても頭の回転がいいのが大人から見てわかります。 うちは、夫婦と子供の三人家族で、@@君にアレもらった、あれとこれを交換したんだという会話があるし、買い与えていないものを持っていたら気づきます。 友達のうちは大家族です。大人がいっぱいいるのに子供の持ち物の 変化に気づかないのでしょうか?子供の口がウマいと両親もだませてしまうんでしょうか? 私が息子に言ったことが、アレでよかったのか? なんだかモヤモヤしてスッキリしません。 他の人の意見も聞いてみたく投稿してみました。

  • 長崎の中華街

    九州の長崎まで旅行します。 お昼を長崎の中華街で食べようと思っているのですが お勧めのお店を教えていただけると助かります。 平日ではなく、連休を利用して(今日・明日ではありません!!)行く予定です。 よろしくお願いします。

  • 両親が妹をいじめ、私(長女)だけ優遇する

    両親の妹への態度がひどすぎます。私は高校2年生の女で、妹は中学2年生です。妹が小さい頃から違和感は感じていたものの、私たちが成長するにつれて余計にひどくなっている気がします。幼い時に感じていた違和感というのは、例えば、 ・家族で買い物に行ったとき、私は誕生日やクリスマスではなくてもおもちゃを買ってもらえるが、妹は泣いて欲しがっても買ってもらえない ・旅行や外食の予定を立てるとき、100パーセント私の希望だけが通ってしまう ・両親は、私にはいつも可愛い服やアクセサリーをたくさん買ってくるのに、妹にはすごく地味で男の子みたいな服しか買ってこない(妹もピンクやフリル付きの服を欲しがっていたのに、両親が妹には似合わないという理由で許さず) ・私の誕生日は旅行や高級なレストランで祝い、妹の誕生日はスーパーのお菓子を買うだけ ・妹が悪いことをすると、すぐに家の外に出したり、押し入れに閉じ込めたりする(私はされたことがない) ・妹だけ一度も七五三の写真撮影やお祝いがなかった 覚えている限りでは主にこのような感じですが、多分もっと色々あったと思います。私が妹の分のおもちゃは無いのかとか、なんで誕生日にお菓子なのかと聞いても、両親は「妹は悪い子だから買ってあげられない」「妹はレストランよりお菓子が好きだから」(そんな話聞いたことがない)しか答えませんでした。変だとは思いながらも、小学生くらいまでは私も幼かったので、「自分だけ買ってもらえてラッキー」程度に思っていたと思います。 でも、さすがに中学生くらいになると、さすがに妹が虐げられ過ぎでは?と感じ始めました。今でもそれは続いていて、むしろ悪化?している気さえします。 ・ケーキや果物など、妹の分だけ買ってこない(買ってきても、両親と私の分はショートケーキで、妹だけ100円のシュークリームとか) ・中学生以降、旅行に妹だけ連れて行かない ・お小遣いの額が私は月2万円、妹は3000円(最近知って驚きました) ・私は午後6時で両親が迎えに来るのに、妹が部活などで夜遅くなっても絶対迎えに行かない ・妹に対してはささいなことでもすぐに𠮟りつける ずっとこういった感じで、妹も勿論それは自覚しており、私が自分の分のケーキをあげようとしたり、一緒に旅行に行けるように両親に言ってみると言ったりすると、「私はいいから!大丈夫だから!ケーキ好きじゃないし、家にいるほうが落ち着くから!」と返されてしまいます。幼い頃はケーキを食べたがっていたし、旅行で楽しそうにしていたので、絶対嘘だと思います。どうせ両親に差別されるのだから、初めから遠慮してしまおうという考えなのかもしれません。昔は泣きわめいて何かを欲しがっていたけれど、今ではほとんど自分の意見は言いません。 また、両親にとっては、 ・私が妹に何かを譲ってあげる→妹が私から無理やり奪った ・妹を旅行に連れていくように両親に話す→妹が駄々をこねて私を困らせた になってしまうようで、結局あとで妹が怒られます。扱いの差がひどすぎると真剣に訴えたところで、「そんなことはない」「妹は旅行が嫌いだと言っている」(実際は両親が怖くて言っているだけ)「妹は学校の成績が悪い(これは本当らしい)から、このくらい厳しくて丁度よい」などと言われ、話になりません。私が自分も旅行に行かない、迎えにこなくていい、などと言えば、妹が「お前がお姉ちゃんに何か言ったのか!」と言われてしまいます。とにかく、あらゆることが妹のせいにされてしまうんです。 妹が生まれて初めて病院から家に来た時の写真がある(むしろ、両親が撮った妹メインの写真はこれくらいかも)し、間違いなく妹は両親の子です。私の知る限りでは特別問題があった訳でもなく、なぜ両親が妹を嫌っているのか全く分かりません。友人に言っても信じてもらえず、食事を与えないとか、暴力とかはないため、虐待とも違う気がします。両親に妹の話をすると必ずあとで妹が悪者扱いされるし、妹自身私を避けている雰囲気で、会話もあまりないです。土日や放課後も妹は友人と遊ぶ様子もなく、週一の部活以外はまっすぐ家に帰ってきます。妹だけスマホを与えられていないので、クラスで仲間はずれにされているのでは?と思ってしまいます。 ちなみに両親は共働きで、近くに親戚はいません。父方の祖父母は亡くなっているし、母方の祖父母は介護施設にいます。たまにこの祖父母を訪ねる以外は親戚づきあいもなく、頼れる人もいません。妹は家を出られる年になるまで我慢するしかないのでしょうか・・

  • バイトを休みたい

    今、個人の飲食店でアルバイトをしています。明日・あさって出勤です。 遠距離中の彼から、突然「明日とあさって連休とれた。旅行(ちょっと遠出)しよう」と連絡がきました。彼は仕事がとても忙しく、連休なんて滅多にとれないし、2ヶ月ぶりに会えるのです。 明日・あさってのバイトを休みたいと思うのですが、さすがに「旅行行くので休ませてください」とは言えないので、何かいい、言い訳(!?)を教えてください。 ちなみに、今まで突然休んだことは1度だけあります。

  • 白浜周辺でおいしいクエ料理が食べられるお店を教えてください!!

    9月の連休に白浜へ旅行をします。 その際に、できたらクエ料理を食べたいなと思っているので、 おすすめのお店を教えてください! 泊まるホテルはエクシブ白浜なのですが、車での旅行なので ちょっと離れていても大丈夫です。 ただ、両親と妹夫婦と行くために高額すぎると拒否されてしまう 可能性もあるので、参考までに予算も教えてもらえると うれしいです。 どうか宜しくお願いいたします!!