• 締切済み

こんな時は何と言えばいいのてしょうか?

yuripinoの回答

• yuripino
回答No.2

敬語に詳しいわけではありませんが、このケースは質問主さんの使う「お疲れ様でした」で良いと思います。 また、「ありがとうございました」だとあなたの気持ちが含まれていて、先方はうれしいかもしれませんね。 言葉より、気持ちが大事です。 たとえヘンな受け答えでも、ちゃんと「返す」ことは大事ですよね。 日本語の崩壊が危惧されている昨今、 こういう質問が若い世代から出ることは、良いことだとおじさんは思います。