終電での出来事について

このQ&Aのポイント
  • 終電での出来事について相談です。先日、私は渋谷で終電に乗ろうとしていました。その時に、乗客を避けるために少し左に避けたら電話中の若者に押し戻されました。
  • 押し戻された後、若者からは『オッサンなに割り込んでんの?』と言われました。私はシカトしましたが、後ろで舌打ちもされていました。
  • 終電では先頭に並ぶことが一般的ですが、乗客を避けるために少し左に動いたことは割り込みと言えるでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。また、このような場合のベターな対応方法も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

終電にて

38歳、会社員です。 先日渋谷にて、終電に乗ろうと3列で先頭に並んでいました。私は真ん中、左はヤカラな若者(電話中)右はOLでした。 電車が到着し、扉が真ん前で停車したため降りる乗客が通れるよう、左に避けたところ電話中のヤカラにグイと押し戻されました。 ???と思い少し後ろを気にしましたが、その時「オッサンなに割り込んでんの?」と言われ、ムカっときつつ、ヤカラはシカトしてあげました。 乗客が降りたので乗り込みましたが後ろで舌打ちが聞こえました。 先頭に並んでいて、降りる乗客を避けることは割り込みでしょうか?乗客を避ける際は勢いはなく、触れる程度です。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。また、このような場合のよりベターな対応もあわせてお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

電話をしていたのであなたの存在に気が付いていなかったので割り込みと勘違いをしたのでしょう。

makuro51
質問者

お礼

ありがとうございました。そう思うようにします。