信号待ちでナンパ車に怒鳴られた経験

このQ&Aのポイント
  • 信号待ち中にナンパ車に怒鳴られた経験について相談します。
  • 原付で信号待ち中、車が私に対して怒鳴ってきました。どう対処すべきか悩んでいます。
  • 赤信号の間、ナンパ車に怒鳴られた経験について質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

信号待ちをしていたらナンパ車に怒鳴られました

こんにちわ。 質問というより、聞いて頂きたい事があります。 原付で信号待ちをしていたのですが、 自分が先頭で停車していた所、左の歩道で女性2人が立話を始めました すると、右隣に若者が数人乗った車が止まり、恐らく自分が邪魔だったのか 「こらー!どけバイク!」とか赤信号なのに「さっさ走れ!邪魔!」とか怒鳴りつけられました。 自分も腹がたったので絶対動きませんでした。 帰ってから、考えたのですが空気読んであげて後ろに下がるなりしてやればよかったんでしょうか。 愚痴を聞いて頂く感じになってしまいましたが、みなさんだったらどうしてたでしょうか。 すんげー落ち込んでしまっててすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185665
noname#185665
回答No.8

あなたは そのアホどもから 女性2人を守った天使です。

i_o_o_i
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 天使w 嬉しいお言葉ですが、30すぎたおっさんですw

その他の回答 (7)

noname#188107
noname#188107
回答No.7

>みなさんだったらどうしてたでしょうか。 馬鹿に難癖つけられてもいやなので、 動きますね。

i_o_o_i
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 動いちゃいますか まぁ状況に応じては仕方がないですよね。馬鹿は頭使えないからすぐ手を出しますからね・・

• santana-3
回答No.6

>自分も腹がたったので絶対動きませんでした。 そうそう。無視して相手にしないのが賢者の兵法。

i_o_o_i
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 重いお言葉をありがとうです。 相手しないのが一番ですよね。よい対処をしたなと改めて思います ありがとうです!

• Gusdrums
回答No.5

何も落ち込むことなんてありませんよ。 その時、その瞬間、理不尽なヤカラの非礼千万な言動に対してご自身が取った行動は、それに屈託しなかったんだと自信を持っても良いのではないのでしょうか。 言葉にも言い方ってものがあります、こんな言い方をいきなりされたら誰でも冷静さは欠くし腹が立つのは当然のことです。

i_o_o_i
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、一番よい対処したったですw ただ、このような輩というより、こんな不運なことに巻き込まれた事自体がショックでですね・・w ありがとうでした!

noname#189742
noname#189742
回答No.4

腕っ節に、いささか自信がありますので、ボコボコにして逃げます。

i_o_o_i
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いいですねw自分は草食なもので、このような状況では羨ましいものです ありがとうでした!

回答No.3

どこの世界でも能無しの落ちこぼれの敗者はいます(笑) 放っときましょう。 いざとなれば、警察に直行(笑)

i_o_o_i
質問者

お礼

ご回答ありがとうです。 たしかに、中卒とび職見習いみたいな、もしくは親に食わせてもらってるゴミみたいな輩でしたw 相手しないのが一番ですね。 ありがとうでした!

noname#186483
noname#186483
回答No.2

質問者さんイイ人過ぎます(汗) ものには言い方ってあると思うんです。 車の人が『バイクさーん、ちょっとずれて><』って 言ってくれたら、質問者さんも譲ってあげたでしょ? 柔らかな言い方されたのに譲らないのは(もう少し空気 読んであげたら?)とは思いますが、どけ!邪魔!って 言われて譲る必要なんて無いです。 だってこっちは赤信号で待ってるだけなんですから。 そんなに気を揉まなくていいですよ。 質問者さんが気にする事じゃないです。 むしろ、こんなバカ男(車に乗ってた)から女性を守った ヒーローなんですよ☆

i_o_o_i
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、あの女性を救ったと考えればいいかもです。 かなり頭の悪そうな輩でしたから・・w ありがとうでした!

• cactus48
回答No.1

怒鳴られて前に進むと信号無視になりますし、後ろに下がると指定方向外 通行(逆走)になります。相手と目を合わさずに、軽く会釈をする程度で 構いません。 信号を通過して文句を言う事も考えられますので、相手のナンバーだけは 覚えていた方が良いでしょう。

i_o_o_i
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、ナンバー控えてた方がよかったですね。 ありがとうでした!