• ベストアンサー

日曜日までに連絡しますの意味を教えて下さい

はじめまして。 バイトの採用結果を待っています。 採用の場合のみ日曜日までに連絡します と言われました。 日曜日は含みますか?

noname#212930
noname#212930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

日曜日を含みます。 ○○まで・・・たとえば北海道まで行きます といえば、青森ではなくて北海道です。 なので○○を含む。 日曜日を含む。

その他の回答 (1)

回答No.3

日本語の場合「Aまで」はAを含みます 3人まで無料です・・・無料は2人ですか? 普通は3人無料で4人目は有料