• 締切済み

映画館の結果連絡

水曜にオープニングスタッフの映画館でバイトの面接を受けてきました。 いまだ連絡はありません。 (採用の場合は電話、不採用は郵送) 研修があると言っていましたが、詳細をあまりの緊張で返事をするのに精一杯で聞き逃してしまいました。おまけに結果連絡日も聞き逃してしまいました。 調べていると採用の場合は3日以内に連絡があるのが一般的のようですが、オープニングスタッフの場合でも一緒ですか? 3日経つので不安です。

noname#70389
noname#70389

みんなの回答

回答No.1

シネコンの場合、オープニングスタッフは50名~100名採用しますから3日で返事が来なくても普通です。 募集の受付期間は何月何日までになっていますか? 下手したら、それまでは連絡が来ないかもしれません。 採用する側からすれば、なるべく多くの人と面接してから、採用・不採用を決めたいでしょうから。 もし心配なら名前を言わずに「○月○日に面接を受けた者ですが、結果の知らせはいつ来るか教えてください」と連絡してみれば安心できるのではないでしょうか。

noname#70389
質問者

お礼

確かに120名採用と公式ページにはありました。 ただ、そのページには期間が一切書いてないです。 名前を言わずにということですが、名前を聞かれたら答えるしかないですよね。

noname#70389
質問者

補足

そういえば面接時に「120名採用が決まっている」といわれました。 120名しか採用できないという意味と捕らえていましたが、もう採用者は決まっているということでしょうか。 応募時に求人していることを確認しました。 あと期間ですが、映画館が入る建物が11月下旬オープンということですが、具体的な日にちはわかりません。

関連するQ&A

  • 先日採用の連絡をいただいたのですが…

    先日、オープニングスタッフ(正社員)の面接を受けました。 有難いことに、面接をした3日後に「採用です」と連絡を頂きました。 その際に「詳しい詳細はまた連絡します」と言われたきり2週間以上が経ちました。 連絡に時間が掛かるのは普通のことなのでしょうか? 因みに研修が11月で、お店のオープンは12月です。 面接も10月までされているようです。 こういった事も関係があるのでしょうか? 正社員雇用は初めてで、日に日に不安になってきてしまい… 皆さまの経験等を教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 面接結果の連絡方法

    仕事の面接結果が採用、不採用とも電話連絡みたいなんですけど、一般的に不採用の場合、郵送が多い気がします。そこでお伺いしたいのですが、不採用でも電話連絡ってのはあるのでしょうか?

  • 面接後の連絡の期間について・・・

    面接の後に、1週間以内にメールで合否(不採用の場合でも連絡する)の連絡があると言われたんですが、連絡がきません。 会社によっても異なるとは思いますが、例えば水曜日の午前に面接をした場合、1週間後とは来週の水曜の午前までという意味なんでしょうか? 大手の会社ほど、応募者が多いのでルーズなんでしょうか? 採用経験や経験談があれば、教えてください。

  • 採否連絡について

    昨日面接を受けた際に「2日以内に郵送か電話でご連絡します」と言われたのですが、採用の場合は連絡が早いものでしょうか? 不採用だと履歴書を返送するなどで日数がかかるのような気がします。 明日にはどちらかわかると思うのですが、採用で連絡が遅いという事はあり得ますか?

  • 面接の結果連絡について

    現在失業中で先週の金曜日に2次面接を受けてきました。その時に結果は火曜日までに連絡します。電話はいつでも大丈夫ですか?と言われました。 しかし水曜日になっても電話はきません。 面接官の電話はいつでも大丈夫ですか?と言うのは内定した時は電話しますと言う意味なんでしょうか? 不採用の時は電話ではなく後日郵送で履歴書が送られてくる形なのでしょうか? 皆様の経験談を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • アルバイトの面接結果の電話がきません

    4日前にオープニングスタッフのアルバイトの面接に行きました。   面接時間は短かったのですが、「採用の方向で考えてます。2~3日後には連絡できると思いますんで」と言われ、名刺を渡されました。ですが、なかなか連絡がこなくて困ってます。今日で4日目になってしまいました。まだお店が開店前なので忙しさから忘れられてしまってるんでしょうか。この場合、こちらから連絡をしたほうがいいのか、もう少し待っていたほうがいいのか迷ってます。どなたかアドバイスお願いします。

  • 二次面接の結果連絡

     タイトルの通りなのですが、不採用なら書面にて郵送します、 採用なら連絡を入れますとの事でした。  先日の一次面接が通った連絡は、当日の午後14時頃の速攻の連絡でした。  二次面接の結果の連絡は、一般的にどの位なのでしょう? (今日の夕方に別の面接が控えているのです。)  よろしくお願いします。

  • 面接結果通知方法

    今週の水曜日に転職活動の最終面接を受けてきました。 結果は今週中に連絡しますとの事だったのですが今現在の時点できていません。 一次面接の合格の結果は郵送できました。 最終面接の合格通知も郵送で来る場合はあるのでしょうか? 4人採用すると言っていましたが4人に一斉郵送って事も考えられるでしょうか? よろしくお願いします。

  • オープニングスタッフ募集について

    オープニングスタッフ募集の期間にブライダルスタッフの面接を受けて採用をいただいたのですが、大学の研究室との兼ね合いでオープンに間に合う研修日に参加出来ません。 オープニングスタッフと募集が出ていたのに、オープン後に研修を受けても大丈夫でしょうか? 研修を終えたオープニングスタッフの方達についていけるか心配です。

  • 面接の採用不採用の連絡について

    4月の27日に、書類選考後の契約社員の面接を受けたのですが、面接では大変緊張してしまい質問に答えるだけで一杯一杯になってしまいまして、面接が終わった立ち去り際に一人の面接官の方が合否の連絡方法について話して下さったのですが、恥ずかしながら聞き漏らしてしまいました。その後、採用・不採用どちらにしろ一週間から10日以内に連絡が来るのではないかと考え待っていたのですが、連絡は来ませんでした。間にゴールデンウィークが入っているので、もっと遅れる可能性も考え、先週も諦め切れず待っていたのですが、結局何の連絡も来ません。採用の方にだけ連絡が来るということになっていたということなのでしょうか?それでも気になるようだったら、会社に問い合わせても良いのでしょうか?合否の問い合わせは失礼だと聞いたことがあるのですけれども、とても働きたい会社だったので、どうしたら良いか困っています。

専門家に質問してみよう