• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アルバイトの面接結果の電話がきません

4日前にオープニングスタッフのアルバイトの面接に行きました。   面接時間は短かったのですが、「採用の方向で考えてます。2~3日後には連絡できると思いますんで」と言われ、名刺を渡されました。ですが、なかなか連絡がこなくて困ってます。今日で4日目になってしまいました。まだお店が開店前なので忙しさから忘れられてしまってるんでしょうか。この場合、こちらから連絡をしたほうがいいのか、もう少し待っていたほうがいいのか迷ってます。どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#63946
noname#63946

もし駄目ならばあなたも次を探さねばなりません。 いつまでも待つわけにはいきません。 不明のまま次を探し、次で決まったのに後から以前のことを採用といわれても困ります。 先方が2-3日といったのならば、3日目には確認連絡をいれましょう。

質問者からのお礼

それもそうですよね^^;とりあえず、今日は待ってみて、こなかったら明日電話してみようと思います。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

週末まで待ってみては?(面接日から一週間くらいは待ってみてもいいと思います。) オープニングならスタッフも多いでしょうし、面接する人数も多いと思います。 その分採用側は忙しくなるし、順番に連絡していくとしても時間がかかる場合が多いですよ。

質問者からのお礼

そうですよね。焦らないでもう少し待ってみることにします。アドバイスありがとうございました。