• ベストアンサー

アルバイトの面接結果

コンビニのアルバイトの面接の結果の連絡についての質問です。 13日に、面接を受けてきたのですが、最初は1週間結果の連絡を待って、来なかったら不合格ということでという話でした。 ですが、面接を進めて行くうちに、2、3日くらいに連絡をするとも言われました。 面接の雰囲気的には、声もででるし、いいね。と言われたり、バイトで使用する物・用意して欲しいものの説明 をされたりしました。 1週間連絡を待ったほうがいいのか、それとも諦めて次を探したほうがいいのか迷っています。 連絡する時間は何も言われませんでした。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cro184
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

始めまして。 以前アルバイトの方の面接、採用をやっていました。採用したいと思っても、いつ研修に入れるのか?シフトはいつの時間に入れるのか?等の調整が必要です。雇用側の希望時間とあなたの希望時間が合致しないといくら感じは良くても採用には至りません。 そのアルバイト先が第一希望という事なら1週間待つのも良いと思います。他にも希望があるのなら、面接に行くのも手かもしれません。どうしても早くアルバイトがということなら、他の所にも面接に行きましょう。しかし、アルバイトの面接で合格しても他のアルバイトの結果待ちで保留しても良いというのはなかなかありません。決まったら、早く合格をくれた所に行く事が基本なので、その点を考えて面接の準備をしましょう!

関連するQ&A

  • 面接の結果について

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 先週火曜日の午前中にアルバイトの面接を受けました。 合格の場合のみ1週間以内に連絡しますとのことでしたが、まだ連絡がありません…。 1週間というと今日までだと思うのですが、バイトの面接の結果に1週間もかかるものなのでしょうか? もちろん、色々なケースがあると思われるのですが。 今までのバイトはだいたい1日くらいで決まるケースが多かったので、少し心配です。 待ってみようとは思いますが、こんな経験された方いらっしゃいますか?また、ギリギリになって連絡があった方いらっしゃいますか?

  • アルバイトの面接にて。

    昨日のことですが アニメやゲーム同人系商品中心のお店に面接にいきました。 アルバイトのバイトでは長いほうではないかと思うんですが 1時間ほどアニメや漫画の話題も交えて、面接させていただきました。 ですが、緊張して自分のやる気をアピールすることなく ただただうなづく感じで面接が終了してしまいました。 返事は1週間以内に合格の場合は連絡があり、1週間以内に連絡がない場合は、縁がなかったということで。といわれました。 話を聞けば聞くほど働きたいいう気持ちは高まっていたのにそのコトを 伝えることなく面接が終わってしまい非常に残念な気持ちでしょうがないです・・・。 まだ結果は分かりませんがみなさんはやる気アピールとはどういったコトをしているでしょうか。 また、あまりアピールせずに受かったりした方はいるでしょうか。

  • アルバイトの面接→結果待ちの間

    アルバイトの面接受けてきて、結果が来る前に他のアルバイト先の面接を受けるのはどうなんですかね。 今日受けてきて、1週間後までに連絡がなかったらご縁がなかったということでってことでした。 私は結果がくるまで待ってから他のアルバイト先を探したいのですが、親は結果が出る前に面接を予約しろといいます。 どうなんですかね?

  • 面接の結果がこない・・・

    先月20日に面接をしました。その時点では一週間位で結果を連絡します。との事でしたが、25日電話がきて「こちらの都合で申し訳ないのですが結果をだすのを一週間ほどのばして頂たいのですが」と連絡がありました。 もちろん私は「わかりました。お待ちしております」と答えたのですが・・・。電話が来た次の日休職活動の為ハローワークに行ったとき、同じ会社で同じ業務内容同じ賃金の求人が新規ででていました。それから現在までなんの連絡もないのですがこれは落ちたと考えるのが普通ですよね??不合格なら不合格で仕方ないと思うのですが連絡をくれてもいいじゃないかという気持ちでいっぱいです。明日までに連絡が来ない場合こちらから電話して結果はどうなったのか聞いてみようとは思っているのですが・・・

  • アルバイトの合否結果が来ません

    昨日バイトの面接を受けて 「結果は明日の17:00~19:00の間に連絡します」 と言われました。 そろそろ19時になるので、連絡が来ないというのは不合格ととらえた方が良いですか?

  • 面接の結果

    アルバイトの面接の結果って、不採用の場合は連絡が来ないのが普通なんでしょうか? 先日、結果を次の日までに連絡しますと言われたのにいまだに連絡がこないので…。

  • 面接、結果まで

    先日、某アパレルの面接を受けてきました。 結果が遅ければ2・3週間かかると言われたのですが、 訳合ってすぐにでも仕事を 探さなければいけない状況なんです。 そこで質問なのですが、 結果がでる間他のバイトの面接を受けて 受かったとして、働き、 最初の面接の結果が採用だった場合 働き始めたばかりのバイトをやめるのは 失礼でしょうか?

  • アルバイトを始めたいのですが…ちょっと不安です。

    卒業を控えた高校生です。 専門学校に通い始めるのでそろそろバイトを始めようと思い始めました。 しかし、私は少しトラウマがあり…他のバイトもそうなるのではないかと怖くて仕方ありません。 高校2年の夏休み頃、ある洋菓子(個人経営のような)のお店の面接に合格しました。 が、面接に受かり、お店の仕事をさせてもらっていたのにも関わらず、ほとんど邪魔扱いにされてしまいました。 というのも、初めてのバイトであり、その上私のバイトに対しての甘くみていた結果でした。また、少し内気なところもあったからだと思います。 けれど私も馬鹿ではありません。必死に声を張り上げてがんばったのですが、店長には伝わりませんでした。 それどころか、「いらっしゃいませのトーンが違う」とか、「声はもうちょっと高く」とか変えられなさそうな注文ばかりされてしまい… 割と声は低い方なのですが、ハスキーな訳ではないのですが、だからといって響く方ではありません。 最終的に「一週間様子見るけど、駄目ならやめてもらう」といわれてしまいました。 結局、一週間で初めてのアルバイトをやめさせられてしまいました。 確かに私の力不足だったかもしれません…けれど、それがトラウマになってしまい次のバイトを探すことができません! やはり、声の事を言われたり、一週間でバイトを止めさせられたりするものでしょうか…>< 確かにてきぱきと行動できるような人間ではないのですが… やはり、バイトというのは厳しいものでしょうか? 個人経営ようなお店だとそうなのでしょうか? ぜひ教えていただけると嬉しいです><

  • 二次面接の結果…

    こんばんは。 悩んだ末、初めて投稿します。 長文になるんですけど、読んでいただいてアドバイスくれたら幸いです。 転職で大企業にダメ元で書類を1/12(金)に送ったらまさかの1/14(日)に書類選考通過したので面接をしたいとのこと。 翌週の1/17(水)に一次面接をしたところ、翌日の夜1/18(木)に一次通過したので、二次面接へ。 翌週の1/24(水)に二次面接をして、今日で三日目突入しました。 二次では三人の面接官がいて、緊張で頭が真っ白になり、うまく答えることができませんでした。途中家族の話や、私が飼ってる犬の話をしたら緊張が大分ほぐれてマシになったんですけど、(みなさん話を聞いて笑ってくれたり興味津々ではありました)最後に、では 一週間以内に連絡します。と言われ、帰りのエレベーターに向かう道でも犬はなんの種類飼ってるの?と言われ… 以前面接の合格フラグをみた時に、面接官がプライベートな話をしてきたら不合格フラグ。 という記事を発見してしまって、その話をふられた時 (あ、、、終わった。)と思いました。。 最初の書類選考通過の連絡が日曜だったため、三日目の今日(土曜)ですが、連絡くる可能性はあるでしょうか? 一次通過の連絡が翌日だっため、二次も受かっていたら翌日に来るだろうと思っていたのですが、まだなので不安です。 一次と二次の結果の時間は異なるのでしょうか?次の面接の準備とかも関係あるのですか? 合格なら、三日以内が多いらしいのですが、やはり一週間は待つべきなのでしょうか? なかなか仕事が決まらず、もう精神的にも疲れていて、、、夢まで見るくらいです。 人事を経験したことがある方や面接に詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスください。 長々とすみません、ありがとうございます。

  • 面接後の結果

     タウンワークで就職口を探し、面接を7月の中旬にして頂き、「面接だけでは仕事のこともあまり伝わらないと思う。見学してみたらどう?」と面接担当者にいわれ、見学を後日しました。そのときに何もいわれなかったので、電話で当日に「面接の結果はいつごろいただけますか?」と聞いたところ「こちらもいろいろ考えたいので、なるべく早めに結果は連絡します」とのことでした。が1週間たっても何にもありません。もう8月になります。不合格ということなんですよね。それにしても結果もいわないなんて始めてです。いい加減すぎると思います。 こちらは、交通費をかけ2回も足を運んだのに、とやりきれない思いでいっぱいです。 なぜ面接のときに、見学をいったのか、私は勝手にほぼ合格なのではと勘違いしてしまいました。 見学を1時間で帰ったのが不合格になった理由かといろいろ考えてしまっています。  こういった場合、どうするのが賢明だと思いますか?  ずうっと連絡をまっていた時間がもったいなかったです。  こちらから面接の結果を聞くのは、適当でないと考えてはいます。  

専門家に質問してみよう