• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アルバイトの面接

ddcyf166さん 2日前にミスタードーナツのアルバイトの面接を受けました 前にもミスタードーナツでアルバイトの経験があります 面接を受けた店の店主が、自分が前働いていた店に自分がどんな人間なのか 聞いたりするでしょうか? そして採用なら5月3日までに連絡すると言われたのですが、それは5月3日が終わるまで待っとけという事でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数249
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ymf09 さんはじめまして (1)ymf09 さんの直接面接した時の印象  (2)ymf09 さんの提出したシフトや条件を踏まえてこの店では活躍できるか? それに加えて (3)前の店の印象、仕事ぶり、どんな感じでやめたか?  この3点を踏まえて面接をしてくれた方はジャッチしていると思います。そして、採用する方向に決まっているとしましても、他の方も面接しておきたいと考えているとは思います。 募集を載せるのもタダでは無く、1週間で5万~10万は安くてもします。 たとえymf09さんを採用したいとは思っていたとしましても、採用募集をかけるのはバクチですので、ギリギリ迄他の人を見てみたいと思っているのは現状です。 そして、合否の返答する、だいたいの相場が1週間ですので、まさに当てはまっているかとは思います。 (3)に関してはどこまで確認するかわかりませが、経験者が居てくれたほうが助かるのは確かな現状です。 以上を踏まえまして、(1)~(2)、もしくは(3)迄を選考している最中ですので、待った方が良いと考えます。 ただ、面接の時点でどう考えても自信がある。 もしくは、前の職場も喧嘩等の悪い辞め方では無かった場合、他に行ってしまっては困る!と採用側の心理をあおる為に、合否を確認するのははアリです。 しかしそうで無い場合、待った方が良いです。  アルバイト頑張ってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • badmtks
  • ベストアンサー率21% (25/114)

聞く場合もあります。 前に働いた時がいつ頃で、どういった理由で辞めたのか聞かれましたか? 辞め方によっては採用を渋る場合もあります。 5月3日までといったら3日までです。 今日かもしれませんし、明日かもしれませんし、明後日かもしれません。 ゴールデンウィーク中で忙しいですから、そこまで手が回らないのかもしれませんし。 3日が過ぎたら不採用です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。