• ベストアンサー

介護福祉士国家試験 試験場には自家用車でこないで 

警察がレッカーしますよ と受験票に書いていましたが 近所には大きなショッピングモールがありますが そこに駐車してもいいのでしょうか? 過去の受験者は、どうしたのでしょうか? 公共機関、汽車、バスを使うのは 地方だと大変なのですが・・・ 実際は、自家用車で行く人多いのでしょうか? 雪国です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人それぞれでしょう、近くの有料駐車場まで車でいって、そこからバスやタクシーとかもありますし、私はレストランに交渉してお昼と、夕飯を食べる事で予約を入れて、駐車OKを貰って隣のレストランに止めた事もあります。 ショッピングモールだって買い物をするからと交渉してあれば問題無いです、まあ黙って止めて試験後買い物をすれば何も言われないとは思いますが、トラブルの可能性があると思えるなら、交渉しておくことです、お店と貴方の契約(口頭であっても)ですから試験の開催者側は何も言えません、そもそも、許可をもらった時点で、お店側が貴方にクレームをつける訳はないので、だれもそれにクレームをつける事は出来ません。 ちなみに地方です、しかもいくつか試験を受けに行く事がありましたが、電車やバスを数回乗り継がないと着けないので、そのような方法を使いました、参考になれば幸いです。