• 締切済み

うつ病

gmanの回答

• gman
回答No.3

つくり笑いが辛い状況、よくわかります。 それ自体がストレスになりますよね。 父兄代表の方と少しお話をしてみて、発達障害やうつ病、心理学的な事に疎いかそうでないかを判断された上で、 もし、そのような知識があり理解がありそうであれば、正直にお話しする事をお勧めします。 もし、そうでない感じでしたら、体調が優れなくて、会社も休んでいる状況である事をお話しした方が良いと思います。 まずは、周りの方に知って頂かないと、配慮できないことも多くあります。 全てを隠していても苦しくなるだけだと思います。 うつ病経験者の書いた記事がありましたのでリンクしておきます。 私がうつで辛かった時に参考になったサイトです。ご参考になれば。 http://so-nano.asia/archives/19

参考URL:
http://so-nano.asia/archives/19