• ベストアンサー

英語の引用について

英文で 著者は~と言っている というような意味を表している英文ってどのようなものがありますか? いろいろな表現を教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

以下のとおりお答えします。 著者/作者は~と言っている。 ⇒The author/writer says that~. 著者/作者は「~」と言っている。 ⇒The author/writer says: "~". 著者/作者よると、~ということである。 ⇒According to the author/writer, it is that~. 著者/作者は、~と説明している。 ⇒The author/writer explains that~. 著者/作者の解釈に基づけば、~ということになるだろう。 ⇒Based on the interpretation (explanation) of the author/writer, it will be that~. まだ他にも言い方はあると思いますが、とりあえず思いついた表現のご紹介まで。

noname#203495
質問者

お礼

たくさんありがとうございます! 参考にさせていただきます!